※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で赤ちゃんの動きが気になる。下腹部と腰が痛いが普通?心配です。

現在、妊娠10週3日目になります。昨日の妊婦検診では順調なので次は4週間後でいいですと言われました。同じ週数くらいの方が、エコーで手足をバタバタさせていたとみんな言っていたので、私も楽しみにしていたのですが、赤ちゃんが全く動いてなく、本当に大丈夫?と不安になりました。。。
また、昨日の夜から、一定の角度にかがむと、ギクッと腰が痛いです。洗面所で顔を洗う角度もキツく、併せて下腹部痛がキリキリ、チクチクとします。ネットで調べると、下腹部痛と腰痛がセットの場合は危険などと書いてあり非常に不安です、、、
この時期の下腹部痛のキリキリや腰痛は普通でしょうか?
また、赤ちゃんがエコーで全く動いてなくても平気でしょうか?
ご意見いただけますと幸いです。。

コメント

いちご🍓

私も10週の検診の際は次回は4週間後に予約取ってね、と言われました😢
妊娠4ヶ月に入るくらいからは4週間後になると事前に病院から説明があったので、驚きはしませんでしたが、やっぱり不安になりますよね😭💦

でも順調だからこそ4週間後って言ってくださったとポジティブに考えるようにしてます😭✨

私もエコーの際はまだ赤ちゃんがバタバタ動いているのは確認したことないです😣💦
心音は毎回聞かせてもらえるので、生きてるんだなぁ💕というのは確認できるんですが😢

下腹部の痛みですが、私もたまにチクチクとすることがあります💦
以前の検診の際は出血や、耐えられない痛みでなければ大丈夫だけど、出血などがあった際はすぐに電話してねと言われました😣

今のところ出血もなく、チクチクとするのは一瞬で、胎盤が作られている時期だからか、子宮も大きくなるためかな?と思っています💦

初期は本当に色々と心配ですよね😢
いつもと違うなぁという感じであれば、病院にお電話されてみてもいいかと思います😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

同じような症状の方がいて、すごく安心しました☺️

赤ちゃんも頑張っているのだから、私も頑張らないとお思いました😉

本当にありがとうございます😊

• 8月29日
かえぽん

私もその前の時にエコーで見たら動いてませんでしたよー!
だけど、こないだの検診でも最初は動いてなくて寝てるのかな?って思ったら起きて手足を毛繕いみたいな感じでくしくしみたいな行動をしてしまいにはジャンプもしてました!
私も今すごい不安です!
心拍が確認できてるので安心とは思ってるんですけどまだ油断は出来ないので色々気をつけないといけないですよね😭
でも、赤ちゃんを信じて日常生活でも気をつけるようにしてくださいね!☺️💓💓
動いていなくても一生懸命大きくなるために寝てるだけかもしれませんよ??🥰❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️

わぁジャンプまで😌❤️
    愛おしいですね👶

一生懸命大きくなるために寝てるだけって、考えるとすごく可愛いです😭

赤ちゃんを信じて、私も気をつけながら過ごします☺️

本当にありがとうございます☺️

• 8月29日
  • かえぽん

かえぽん

次の検診ではきっと動いてるところ見せてくれるかもしれないですよ☺️❤️❤️

大きくなるために寝てるってすごく大事ですよね!🥰
    私たちも小さい頃は寝る子は育つ!とよく言われてましたよ🤣
    それが今、自分のお腹で小さいのに一生懸命寝てるとかジャンプしてるってなると愛おしくてずっとお腹撫でてます😂❤️❤️

心配事、不安な事がまだまだあると思いますがお互い頑張りましょう💪⭐️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で動いてるところ見せてくれると思って楽しみに待とうと思います☺️

寝る子は育つっていいますよね😌

ほんと、ジャンプなんて可愛すぎます😭❤️

お話し聞いてすごく安心しました❤️
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
  • かえぽん

かえぽん

そうですね!☺️❤️
    きっと動いてくれますよ👏
    ママの声を聞いて💓可愛いですね!
    4週間に1回という期間が空いちゃうのでその間すごい私も不安です😣
    でも、赤ちゃんを信じて次の検診まで楽しみにしてます🥰❤️

小さいながらもジャンプしてめっちゃ可愛かったです❤️❤️
    もしかしたら、次はあくびしてるところとか見れたり出来るかな?🤔

いえいえこちらこそありがとうございました☺️💓

• 8月30日
  • かえぽん

かえぽん

腰や下腹部の痛みは私も妊娠9週目に結構あって心配で病院に行ったらよくある事だからそこまで心配しなくてもいいよ☺️と言われて赤ちゃんも元気だったので良かったです!
    腰はこれからお腹も大きくなるにつれて負担もかかってくるので何か対策しとかないといけないですね🤔🤔それは私も同じです😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がってるんですもんね☺️💗

前向きに、楽しみに過ごすようにします😉✨

あくびなんかもしてくれるんですね👶💗 
    妄想するだけで愛おしすぎます🤣

腰や下腹部痛もあったのですね!
    多少の痛みや違和感はよくある事なのですね☺️
    安心しました✨
    これから色んな対策が必要ですね!!
    またいろいろと教えてください😻

お返事ありがとうございます😌❤️

• 8月31日
  • かえぽん

かえぽん

お腹にいるって言うだけで可愛いです☺️❤️❤️そうですね!前向きに!💪

あくびしてくれるかもしれないですね!口をパクパク出来るようになってきたので!!👏💓💓その行動だけでも可愛い。

ありましたよ!
    特に腰の対策は今からしといた方がいいです!!☝️

はい!こちらこそまた何かあったらこのコメに何でも聞いてください🥰💓💓私で良ければ!!!

元気な赤ちゃんお互い産みましょう👶🏻❤️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口をパクパクできるようになってるんですね☺️
    可愛すぎます😭❤️

腰の対策、今からいろいろ調べます👍

本当にありがとうございました☺️
    心強いです🥺❣️

はい!お互いに元気な赤ちゃん産みましょう👶💗

• 8月31日
  • かえぽん

かえぽん

グッドアンサーありがとうございます😭😭❤️❤️❤️

お口パクパク可愛いですよね🥺❤️
    もちろん自分の我が子も可愛いけどみんな可愛く思っちゃいます🥺💓

そうですね!腰は冷やしてもダメですし無理な体勢で痛めてもダメなので🙅‍♀️

はい!またお話しましょう🥰💓
    たまにお話したいのでコメします!⭐️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそたくさんお話ししていただいて嬉しかったです☺️💗

他の方のエコー動画など見ても、可愛くて可愛くてニヤけてしまいます😌❤️

この時期結構エアコンで冷えてしまってます😭
    いろんなタイミングでグキっとなってるの分かるので、痛めないように気をつけます!!✨

わぁありがとうございます😻❤️
    嬉しいです😆

• 8月31日
  • かえぽん

かえぽん

私も嬉しかったです🥰💓

分かります💓💓💓
    可愛くてたまらないですよね🥺❤️❤️早く抱っこしたいってなります!!

私もエアコンつけて寝たりしてるから冷えてますよねー。暑いから余計にそういうのいけないですよね🤔
    頭では分かっててもやっちゃいます😅
    腰は大事ですよ!!!☝️
    女の子はか弱いから大変ですよね。腰の筋肉も女性は男性よりないとネットで書いてありましたし😓
    鍛えないとですね😱

そろそろ11週目になるんですかね?🤔💓あと少しで妊娠4ヶ月ですね!💓4ヶ月になったら少しお腹ぽっこりしてきますよ!🥰

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また見た目も大きく変わってるのかなぁと思うと、次の検診が楽しみです☺️💗

冷たい物が食べたくなって、食べ物も体を冷やす物たくさん食べてしまってます😿
    安定期に入ったら、少し鍛えたりストレッチしたりしないとですよね💪

11周目に入りました❣️
    お腹ぽっこりしてくるんですね☺️
    もともと下っ腹が出てるので分かりにくいかもですが、楽しみです😻💗

• 9月1日
  • かえぽん

かえぽん

今日初めての助産師外来でした!!!
    経腹超音波やってもらい赤ちゃんを見ました☺️💓💓そしたら、めっちゃ足で蹴ってましたよ🤣🤣
    助産師さんも驚いてました🤣🤣
    この頃になると赤ちゃんも活発になってくるらしいので小さいのにすごい一生懸命動いて体勢を変えようとしてました😂その一生懸命さに思わず爆笑してしまいました😂

見た目も変わってます!
    お腹を触ってみてください💓少し大きくなってると思います☝️ 大きさは人それぞれですが赤ちゃんはちゃんと成長してるって事ですね☺️❤️

私、今日助産師さんに間食しちゃダメだよ☺️と言われ、アイスとかなるべく食べないようにと言われました🤣🤣次の検診では今の体重から1キロしか増えちゃダメだよ??と言われ軽く1キロ以上超えそうです😂😂

もうきっとお腹少し出てると思いますよ?❤️私なんて脂肪の塊しかないので赤ちゃんが育ってるのか脂肪が育ってるのか分からないですよ🤣🤣脂肪を毎日撫でてる感じです笑笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師外来だったのですね☺️
    えー足で蹴ってたんですね🤣❤️
    愛おしすぎます😌💗

最近少し出てきた⁉️と思ってました🤔 
    これも赤ちゃんの成長だと思うと、ニヤニヤしてしまいます🤣

えーそーなんですね😵
    私今日アイスやらゼリーやらめちゃくちゃ食べてしまいました😓笑
    そろそろ体重管理もしていかないとなんですね😿

私も今日から脂肪を撫でたいと思います😻❤️笑笑

• 9月1日
  • かえぽん

かえぽん

一生懸命蹴っても狭いので中々上手くいかず体勢を変えられないのに蹴っていたので助産師さんと爆笑でした🤣🤣💓

ちょっとぽっこり出てきてると思いますよ!⭐️分かります!1人でニヤけてます(気持ち悪い。)

そうなんです。今の時期とかアイス食べたいけど🍨我慢してくれる?って言われて『うわー。ついにそこまでくるかー。』と心の中で叫んでました😩でも、こっそり食べようかと思ってます😂 体重管理難しいですよね。増えすぎても減りすぎてもダメですし、、、。

私も毎日脂肪撫でてます🤣❤️
    その奥に赤ちゃんが居ると思うので正確には脂肪がお腹の周りに集まってるだけ😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活発に動いてるんですね🤣
    意思を持って動いてると思うと、きゅんとします🥺💗

それは体を冷やすからってのもあるんですかね❓
    単純に糖分とかの問題ですかね🤔

そうですね😂
    アプリで13週になると赤ちゃんが急成長❣️って書いてます✨
    かえぽんさんの赤ちゃんは急成長中なんですね☺️❤️

• 9月1日
  • かえぽん

かえぽん

元気すぎですよ🤣
    動きたいのに胎盤ができ始めてるのでちょっと狭くなってる感じで蹴り蹴りしてましたよ🤣❤️

間食はダメと言われたのでお菓子とかアイスクリーム🍨など我慢してね?と言われ多分糖分とかですかね??🤔体重も関係してきてるので😅もう恐ろしいです、、、
    次の健診では何もないことを祈ります😖

そうなんです!
    そこから一気にまた成長するんですよ🤣でも、11週目も赤ちゃんの成長はどんどん大きくなってるので次の健診ではえ?!!こんなにもう大きくなってる!?って驚きますよ☝️❤️❤️❤️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤はそのくらいに出来始めるんですね☺️
    蹴り蹴り🤣可愛いです😍

そういうことなんですね😿
    間食辞めるの大変ですよね😭
    ナッツとかドライフルーツとかに切り替えた方がいいんですかねー😿
    今1番アイスが美味しい時期なのに🍨😭
    次の検診でひっかからないこと祈ってます🥺

わぁそーなんですね☺️
    検診日が楽しみです😻💗

• 9月2日
  • かえぽん

かえぽん

そうです!!
    来週頃には胎盤が完成するらしいですよ☺️❤️
    毎日蹴り蹴りしてるでしょうね🤣もう少しで広くなるから我慢してって感じなんですけどどうしても動きまわりたいらしいです😂❤️可愛いですね❤️❤️

するめいかとかいいって職場の人が言ってましたよ!☝️
    ドライフルーツとかでもいいと思います!でも、間食を我慢してって中々難しいです😂
    多分引っかかりますよ🤣🤣

次の検診はいつですか?🤔
    きっと身体もだんだん人間っぽくなってると思います!おしゃぶりなんかもしてる時あるみたいですよ😍

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも頑張ってるんですね☺️❤️
    胎動とかも感じ始めるんですね🥺

するめいか良さそうですね😌
    ほんとほぼ間食で成り立ってるって感じなので、やばいです😂

次の検診は9月16日の予定です☺️
    予約制では無いので、だいたいくらいで行ってます😌
    人間っぽくなってるの楽しみです👶😌💗

• 9月3日
  • かえぽん

かえぽん

頑張ってますね💓
    そう思うと私も頑張ろうってなります!赤ちゃんの為に💪
    胎動早く感じれるようになりたいですね❤️でも、寝てる時とか骨とか蹴られると結構痛いらしいですよ😭

するめいか好きなのでめっちゃ買い溜めしとこうと思います!❤️
    間食はやめられません!昨日はなんとか
    アイス我慢して三ツ矢サイダー飲んでました🤣

再来週ですね!💓
    予約じゃないんですね!?😳
    きっともう手足も動かしてると思いますよ😍😍

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌💪
    そんなに痛いのはちょっと怖いですね😭
    私まだまだ胎動感じるの先なので、エンジェルサウンズ注文しちゃいました😂

カロリー少なそうだしいいですね☺️三ツ矢サイダー美味しいですよね😻
    私もつわり中いつも飲んでました☺️

予約じゃ無いんです😥
    いつでも行けるからいいのかもしれないですけど、めちゃくちゃ待ちます😓
    手足動いてるの見たこと無いので楽しみすぎます😻💗

• 9月3日
  • かえぽん

かえぽん

え?!やっぱり買いました?!🤔😳私も買おうかめっちゃ今悩んでるところなんです。何処で注文しました??❤️またいくらか教えてください🥰

それくらいしか食べれないって言うのも嫌ですけどね😂夜中にマックとか食べたい時無性にあります😂
    炭酸めっちゃ呑みたい時ありますよね❤️❤️炭酸もあまり飲んじゃいけないとか職場の人に言われました🤣

私の病院は予約だけどこないだ初診で4時間くらい待たされましたよ笑笑
    産科と婦人科両方で2時間ずつ笑笑🤣🤣
    次の健診でどうだったかまた感想お願いします❤️❤️❤️❤️👏

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手に使えない人もたくさんいるみたいなので、使えなかったらもったいないって思って、メルカリで買いました☺️
    6000円くらいでした✨
    未使用の人とかもたまにいるので、一度チェックしてみるといいかもです☺️

マック分かります🤣
    私はたこ焼きにハマってしまって、間食でたこ焼き食べちゃってます🤣
    そうなんですか⁉️😲
    いろいろと制限がありますね😿

4時間は体力奪われますね😭
    はい!また報告させてください❤️

ありがとうございます😻

• 9月3日
  • かえぽん

かえぽん

私も欲しいんですけどAmazonでこないだ見たら8000円くらいでした😅メルカリはちょっと怖いですよね😓個人情報とかもあるので、、、Amazonもそうですけど😭 
    でも、まだ妊娠初期は健診まで開くので買っても損は無いと思います!!💓💓赤ちゃんの心拍無事か聞きたいですもんね😍❤️

マックのポテトがめっちゃ食べたい時あるんです。しかも今は月見バーガー出てるので🍔それが食べたくて食べたくて明日マックにしようかなーと思ってるところです🤣 たこ焼き良いですね〜💓あの匂いが好きです。私もこないだまで食べたかったです😍
    そうなんです。炭酸飲料はあまり飲んじゃいけないよ?って言われたのでそれは助産師さんに言われてないから大丈夫だよと自分で勝手に判断してます🤣

お尻と腰が悲鳴をあげてました🤣ずっと座っているので、、、
    初診なので尚更時間かかりますよね😅血液検査もあるし。子宮頸癌の検査もあるし。来週は性病の検査とかって言われました😓

待ってますね❤️
    元気に成長してると良いですね👶🏻💓
    いや!!成長してます!☝️❤️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    明日届く予定なので、うまく聞けたら報告しますね❤️

マックのポテトめっちゃわかります🤣
    私も来週の火曜日のランチは月見バーガーって決めてます☺️💕笑
    卵はしっかり日を通さないといけないとか言いますけど、大丈夫ですよね😌✨
    いまだにだめな食材とかよく分からないです😅
    炭酸はなんでだめなんですかね〜糖分が多いからですかね🤔

4時間病院の椅子はほんとお尻と腰痛くなりますよね😢
    子宮頸がんの検査痛かったです😢
    私は風疹の抗体が少なくて事前にワクチン打ってから妊活したのに、結局抗体出来てなかったらしいです💦とにかく人混み気をつけてと言われました😭

ありがとうございます❤️
    まだまだ長いですが、がんばります☺️

• 9月4日
  • かえぽん

かえぽん

えー!!楽しみです💓💓
    待ってます❤️

月見バーガー🍔美味しいですよね🤤私もこの土日のどっちか月見にしようかな〜と考えているところです!でも、明日は軽井沢に行く予定です😅月見バーガーどころじゃないですよね😂
    卵はそうなんですよねー。火をよく通さないといけないらしくて、食べられるのは卵焼きにして食べるしかないとか書いてありましたけどゆで卵とか温泉卵食べられないのは嫌ですよね🥺
    先月私もマック頼んで食べちゃいましたよ😂私の親はそんなこと気にしなくても大丈夫だよと言ってました🤣そんな私の母は妊娠中普通にカフェインも飲んでたのでそれで無事になんの病気もなく産まれたので大丈夫!大丈夫!と言ってましたよ🤣
    今は色々と厳しいですよね😭
    チーズもナチュラルチーズじゃなくてプロセスチーズなら大丈夫らしいです!☝️
    炭酸はコーラとかカフェイン多いらしいのでダメみたいですよ😭

4時間はマジで地獄でした。
    分かります。子宮頸癌の検査ちょっと痛いですよね。あれは慣れないです。
    あら。抗体少なかったんですね😭
    風疹はかかると大変らしいですね。妊娠中は予防接種受けられないので😱そうですね。コロナも勿論。風疹も飛沫感染ですからね😖
    本当に、妊娠中は普段の人より免疫力もかなり落ちて弱まっているので病気、感染症には十分気をつけていかないといけないですね😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズGETしました👼
    結果、きちんと心音聞けて、個人的には買ってよかったです!
    逆に聞こえない日はきっと不安になってしまうんだと思いますが😭

軽井沢いいですね👍✨
    楽しんできてください❤️
    やっぱそんなに気にしなくて大丈夫ですよね☺️
    私も月見バーガー食べま〜す🤣💗
    ストレスの方が良くない❗️と思います☺️

ほんと、感染症は怖いですね😭
    通勤で満員電車にも乗ってるので、日々不安です💦
    手洗いうがいを徹底して、なんとか予防頑張ります❗️

• 9月5日

赤ちゃん寝てたんじゃないですかね?
もっと大きくなってからでもタイミングによっては寝ていて動いてくれないことあるので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寝てたんですかね😌

そう思うとすごく可愛いです😭

安心しました☺️

本当にありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ

私も10週で行きましたが全く動いてなかったです😅
バタバタさせることもあると今読んで知りました😌
ただただ先生が元気よ〜っていう言葉だけを信じてます‼︎
出血で毎週行ってたので、4週間後と言われて少し寂しいですが。。たぶんすることないんだと思います😂
職場で近い週数の人は行くの忘れとった‼︎って言って急きょ休みとってたくらいだったので、逆に気にきすぎずのびのびと生活してるくらいがいいのかなーと思ってみたり😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    すごく安心しました😻

赤ちゃんを信じてのびのびと生活したいと思います☺️💗

本当にありがとうございます😌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も、赤ちゃん寝ていたんじゃないかなと思います😊
私の場合は、10wでバタバタ凄く動いてくれていたんですが、12wで全然動いてくれず…先生が「さっきちょっと動いた」って言った程度でした😢心音や心拍の速さは問題ない&順調とのことで、寝ていたんだと思うようにしてます。
4週間後って長いですよね~!もしどうしても心配なら、エンジェルサウンズを使ってみるとかエコー外来に行ってみるって手もあります!
あと、私も下腹部痛あります。妊娠してからずっと💦疲れていると酷くなる気がします。安静にしていても治まらないようなら病院に相談してみても良いと思います!
お互い頑張りましょうね🌸✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    動いてるいるかは大きな問題では無いんですね👶 安心しました✨
    寝ていると思うととても可愛いですね💗

エンジェルサウンズ👼というのがあるんですね✨
    教えていただきありがとうございます❣️
    購入検討してみます😉

下腹部痛あるんですね!!
    やはり赤ちゃんが育っているので、多少の痛みや違和感はありますよね☺️
    安心しました〜☺️
    ずっと続くような痛みは無いので、私も大丈夫なんだと思います😉

ちょっと過敏になりすぎていました😅

ありがとうございました😌❤️

• 8月31日
shira *

こんばんは!
私も、9週で全く動いていなく心配になりましたが、先生から寝てるね!と言われて安心しました〜(^^)その後、10週の検診では元気に動いている姿が確認できましたよ♡

次の検診まで時間が空くと、本当に不安ですよね。今は信じて待つことしか出来ないのは頭では分かっていますが、毎日毎日不安です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてない=寝ている というのがわかってなくて、すごく不安になってしまっていました😅

元気に動いてる姿見たいです😭

でも4週間に1回で、エコーの時間もあっという間なので、これからも寝てることもきっと多いですよね☺️

前向きに楽しみ❗️って思える時もあれば、急に不安が込み上げてくる時もありますが😿

信じて待ちたいと思います👶❣️

ご意見いただけて、不安なのはみんな一緒なんだと、安心しました😌

ありがとうございました☺️

• 8月31日
かえぽん

本当ですか❤️❤️
私も買おうかな〜💓
不安ですよね。奥の方とかに赤ちゃん潜ったりとかしちゃってるんですかね🤔
だいたい11週目くらいになると流産の確率も下がってくるので大丈夫ですよ💓👌

お昼食べたのでこれから行きます❤️
ちゃんとコロナ対策をして行かないとですね🥺
早くマスクしなくても出かけられる日が来て欲しいです😭💓

月見バーガーめっちゃ美味しいですよね💓💓
来週に食べようかなーって思ってます🤣

満員電車は避けた方が良くないですか?!😳お腹とかちゃんと守ってくださいね!!😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりでダウンしてしまい、ご返信遅くなりました🙏

エンジェルサウンズおすすめです☺️💕
    何回も聞いてしまいます🤣
    明日で12週に入るので、少し安心です😭❤️

お出かけは楽しかったですか?☺️
    ほんと、早くマスク無しで出かけたいです😭顔もマスクで肌荒れです💦

明日会社のお昼に食べます😻
    楽しみです〜😌

そうですよね😭
    お腹守るのに必死です😥
    お腹が出て、誰が見ても妊婦!って分かればちょっとは避けてくれるのかもしれませんが😢

• 9月7日
  • かえぽん

かえぽん

いやー😱大丈夫ですか😭
    全然気にしないでください!自分の体調が第一ですから!
    つわりの時って本当に何もかも失せますよね。食欲も体力も。ゆっくり休んでください🥺💓

本当に買おうか悩んでいます!!
    12週目に入ったら少しはつわりも落ち着いてきますかね?😭❤️
    でも、つわりがあることは赤ちゃんが元気に育ってるという証拠ですね😍❤️
    私は昨日は西松屋で円座クッション買いました😅腰がそろそろ痛くなってくるのでと思って笑笑

楽しかったです☺️
    だけど、途中雷雨⚡️がきてしまって急いで帰りました😖
    もう、マスクしてると息苦しくて外したくなりますよね。
    確かに!肌荒れヤバいです!ニキビも出来やすくなるし、、、。

羨ましいです🥰❤️
    お腹いっぱいになって午後は眠くなる確定ですね🤣
    私も今週の土日に月見バーガー🍔食べます💓

めっちゃ1人で勝手に守るのに必死ですよ笑笑
    そうですね😓でも、マタニティーマーク付けてれば大丈夫だと思うんですけど🤔あれも、良し悪しですよね、、、。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう終わったのかなっていうくらい軽い時と、めちゃくちゃ重くなる日があります😭
    仕事中も吐気が止まらず死んでました😿

今日から12週目ですが、まだしばらく続きそうな気配です😥
    たしかに、赤ちゃんが元気に育ってくれてると思うと、安心できますね😌💕

円座クッションいいですか⁉️
    抱き枕も買おう買おうと思いながら、形で迷ってしまって😅

雷雨が来てしまったんですね😿
    次はゆっくり楽しみたいですね☺️
    私も円座クッションとか抱き枕探しに行きたいと思います😌

昨日の夜からお腹がパンパンで急に大きくなってる気がします😲
    自分の脂肪なのか、赤ちゃんなのか🤣

マタニティマークも見えにくいところに隠れちゃったりしてて😥
    リュックとかにした方がいいのかなぁとか思い始めてます🤔

• 9月8日
  • かえぽん

かえぽん

すいません。
    下に書いちゃいました😭😭

• 9月8日
かえぽん

私もたまにありますよ!!
今は花粉症で鼻水がめっちゃ出ます。それで鼻がつまるので口呼吸になり喉が乾燥して咳も出るし、、、。

中には産まれるまで続く人もいるらしいですね😭
そうです!❤️そう思うと少しは楽になるけど辛いものは辛いですよね🥺

めっちゃいいですよ💓
低反発のやつを買ったので調子いいです!🥰💓抱き枕も買いました!何かにつかまってないと最近寝れないです笑笑 お腹が大きくなるとあって損はないですよね!🤔形も色々あるから迷いますよね😅

私も急に大きくなってめっちゃキツいんですよ笑笑
私の場合は脂肪ですね🤣🤣🤣その下に赤ちゃん👶🏻ですよ🤣🤣

確かに!すぐに隠れちゃいますよね😭リュックだと電車でスリとかにあわないですか?😱それが心配です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり悪阻は波があるんですね😭
    私も花粉症があり、ムズムズしてきました😭 
    大変な季節になりますね😥

実は今日腰痛があり病院に行ってきました💦
    今診察が終わり、赤ちゃんは無事に成長してるとのことで安心しました😌
    なので、次回は4週間後でいいですよ〜と言われました😅
    適度にストレッチなどするしかないとのことで、いろいろと工夫したいと思います!
    私も円座クッションと抱き枕買います❗️

体重すごい増えてました😭笑
    私の場合も脂肪のようです😂

リュックはその心配がありますね💦
    電車に乗る前はちゃんとマタニティマーク見えるようにしてから乗ろうと思います👍

• 9月10日
かえぽん

あります!😭
なんか妊娠すると鼻の粘膜が腫れて鼻詰まりや鼻血が出やすくなるらしいです🥺夜とかめっちゃ息苦しくて寝れないです。

大丈夫ですか😱
お疲れ様です!良かったー😭❤️❤️
お腹の痛みは本当に不安ですよね。
きっと成長してるからお腹も急に大きくなってくるのでそれで痛くなったりしたのかな?🤔
私は明日健診です☺️💓
ストレッチもそろそろしないとですよねー。お尻の脂肪がヤバいです笑笑
円座クッションと抱き枕はめっちゃいいですよ❤️産前と産後も両方使えるので🥰

うわー。体重私も絶対増えてるー。
もう体重計見たくない。

でも、リュックの方が両手空くので買い物とか行くときいいですよね!
そうですね!マタニティーマーク大事です👌❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も左の鼻が完全に詰まってしまって、息苦しいです😭
    鼻をすすってしまうせいか、頭痛もあります😭嫌な季節ですね😢

やはり痛みは出るものですね😅
    健診どうでしたか❓
    今日、西松屋で円座クッションと抱き枕を買いました✌️☺️
    早速使ってますが、いい感じです〜😻
    教えていただきありがとうございました😊

お腹大きくなってきたら、鞄持つのもきつそうなので、リュックにしようかなぁとか思ってます🤔

• 9月12日
  • かえぽん

かえぽん

同じです😭😭
    夜寝るときとかめっちゃ息苦しくて寝付けないです🥺

出ますねー
    健診は順調でしたよ!血液検査の結果も問題ないと言われ、尿検査も問題ないと言われました!
    エコーは膣からお腹に変わってもうハッキリと人間の形になってましたよ!💓足で蹴飛ばしたり手を伸ばしたりしてました😍❤️❤️
    抱き枕と円座クッションは無いとやっていけないです私は笑笑😅いいですよね❤️

そーですよね。
    リュックの方が楽ですよね!
    私もリュックにしようと思いますそろそろ💓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    妊娠中だから花粉症の薬飲めないですもんね😭

検査問題なしすごいです👏☺️
    えーそんなに動いてたんですね💕😻 すくすくと成長しててよかったです😊⭐️
    性別は次の検診くらいでわかるんですか⁉️
    抱き枕と円座クッションでだいぶ過ごしやすくなりました🥺❤️

それがいいですね😊
    私はもともとリュック持ってないので、買わないとです😊

• 9月13日
  • かえぽん

かえぽん

花粉症なので点鼻薬しか病院では出してくれません🤣飲み薬は一切ダメみたいな感じです。

問題無しと言われ、赤ちゃんも順調に育ってると言う事でした!👶🏻💓
    性別は早くて16週くらいに分かるらしいです!胎動もそのくらいに分かるらしいですよ☺️
    抱き枕と円座クッションは神ですよね。今まで無くても生きてかれたのに今は無いと生きていかれないですよ笑笑🤣

抱き枕も円座クッションもリュック準備が大変です😱
    これからも色々と出産準備にお金かかりますね💴😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    寝起きも鼻が詰まっていて、眠りの質が悪いせいか、妊娠のせいか、最近は日中眠すぎます😢

わぁよかったです👶❤️
    胎動や性別そろそろわかるんですね😊
    楽しみですね😉⭐️
    妊婦の必需品ですね🤰
    ほんといろいろとお金かかりますよね😭
    職場が制服だったんですけど、そろそろ私服に切り替えるので、オフィス用のマタニティを買い揃えていて、めちゃくちゃ高いです😢

また今後の購入品など、いろいろと教えてください☺️

• 9月14日
  • かえぽん

かえぽん

分かります。鼻をかもうとしても出てこないしイライラしてくる時あります😅

そろそろですね❤️
    待ち遠しいですよね😍
    お金もかかるけどなんか準備をしていると楽しくなってる自分がいたり赤ちゃん用品を見てるとついつい買いたくなっちゃったりしてます💓 
    ゆったりめの服を着た方がいいですよ!!お腹が大きくないからといって前みたいに無理してジーンズとか👖履いたりしたらダメですよ😱
    マタニティー用のジーンズも高かったです😭出費💸💸💸

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😂 
    くしゃみも出ますが、コロナもあるので周りも嫌でしょうし、電車などでは必死で我慢してます😅

また胎動感じたりしたら教えてください😻
    来年にはここに赤ちゃんがいるのかぁと思うと不思議な感じです😊💕

そうですよね!!😭
    着る服が無くてついつい今までのを無理矢理着ちゃいそうになりますが、赤ちゃん可哀想ですもんね😭
    高いですが😵マタニティ用を揃えます🤰

• 9月15日
  • かえぽん

かえぽん

えー😱😱
    我慢するなんて偉いです!
    私は思いっ切りしちゃいますよ🤣

勿論💓💓
    あ!あれからエンジェルサウンズどーですか??🥰
    待ち遠しいですね!😍
    早く会いたいなーって気持ちがより一層高まってきました👶🏻

スカートとかもウエストがキュッとなっているやつも着れなくなってくるのでワンピースくらいしか着れなくなっちゃいますよね😭
    これか秋から冬になるのでいっぱい着込むことになりますよね😓
    また買うものが増える、、、。
    赤ちゃん用品見てるとついつい手を伸ばして買ってしまいそうです😱💓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃみ我慢すると、マスクの中で鼻水が垂れてやばいんですよ😢
    私も思いっきりしちゃおうかな😂

楽しみですね❤️
    エンジェルサウンズ安定に聞こえてます✌️
    今までより、聞こえる場所が若干上になってきてるような❓気がしてます🤔
    かえぽんさんはもうすぐ安定期ですよね☺️💕

ワンピースだらけですね!!
    選ぶの楽ですけど、代わり映えなくて楽しくないですよね〜😂
    赤ちゃんの服とかめっちゃかわいいですよね😍自分の買えない分そっちに目が、、、🤣
    そろそろ抱っこ紐とかも見に行かれるんですか❓
    なんかお腹が大きくなってからは試着が出来ないから、大きくなる前に行ったほうがいいって何かで見たので🤔

• 9月15日
  • かえぽん

かえぽん

今仕事終わりました😭
    めっちゃ分かります!
    鼻水が滝のように垂れてきてかんでも、かんでも出てきますよね😱
    思いっ切りした方がスッキリします!☺️お腹に力が入っちゃうのでちょっとそこは心配なんですけどね😓

きっと赤ちゃんんがお腹の中で動き回ってるんじゃないんですか?😍💓💓13週目だと活発に動いてるかもしれませんね!🥰
    来週安定期に入るんですけど体がちょっと歩いただけでもすごい疲れてしまって前みたいに階段とかもゆっくりじゃないと登れないです🤣🤣

もう、だんだんワンピースになると体型とかも気にしなくなってきそうです😅オシャレしたいけど限度がありますよね💦
    小さくて可愛物ばっかり!枕なんてめっちゃくちゃ小さいのでもうそれ見ただけで欲しくなっちゃいます😍
    抱っこ紐とかチャイルドシート、ベビーカーなど見たいと旦那に言ったら『まだ早い』と言われました🤣
    そうそう!お腹が大きくなると自由が効かないから妊娠5ヶ月〜7ヶ月くらいの時に買い物とか済ませた方がいいと友達も言ってました🤔

• 9月15日
  • かえぽん

かえぽん

前回の健診で元気に動いてたのでくしゃみしても問題ないみたいです🤣

エンジェルサウンズ👼で心拍が聞こえてるので大丈夫ですよ☺️❤️きっとママのお腹の中が心地良くて寝ちゃってるんですね😅💓
    14週、15週と赤ちゃんが活発に動くのでもしかしたら次は動いてる姿が見えると思います🥰
    来週安定期なんですよ!!!早いですね😓こないだは、もう脳みそ🧠もちゃんと出来てきて小さくて可愛かったですよ😍
    通勤の時はマイカーなのであまり疲れないんですけど朝がめっちゃ早いので眠いです😅

良かったですね💓💓まだお腹は目立たないけど自分では結構ジーンズ👖とかもキツいですもんね。旦那にはまだ早いだろと言われたりしてますけど、、、、
    『もう、脂肪と赤ちゃんが同時に育ってるから妊娠前のジーンズ👖入らないんだわ!!!』って言ってやりました!笑笑 
    私もそこ調べてみようかな🤔💓
    少しでもお腹を楽にしたいですもんね!これからのことも考えて☺️

枕小さくて可愛いです。欲しくなるけどもう少し先ですね😓
    もうそろそろ見に行っても良いと思いますよ✨ 私はずっと商品見ながら独り言で『可愛い。可愛い。』って言ってますよ🤣🤣
    男は分からないからしょうがないですよね。でも、この今自由に動ける時に決めといた方が良いってよく言いますよね😌✨
    ベビーカーは生まれる前に買っとけば後々楽だと思うし!
    お腹大きくなっても行けるけど多分お腹が重いので歩いたりするとすぐ疲れちゃうと思います😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました✌️😂

私も旦那も自分たちが赤ちゃんの時起こされないと起きないくらいひたすら寝てたらしくて😥
    すでに似ちゃってるのかもしれません🤣
    エンジェルサウンズで心音聞けててよかったです😌
    14週から活発になってくれるといいのですが😊💕

脳みそもできてるなんて🧠
    小さいのにすごすぎます👏
    通勤マイカーなのいいですね😻
    電車なら寝れるけど、運転中は神経も使いますしね😢
    私は今まさに免許取りに行ってます😅

私は元々お腹ぽっこりだったので、もうかなりキツイです😭笑
    妊娠前から妊婦みたいとよく言われてました😅
    エンジェリーベ普通に可愛かったです☺️
    食べると余計にお腹パンパンで苦しくて💦
    ただのデブなのですが😂笑

そろそろ下見に行きたいです😉💕
    お腹大きくなって見に行くのしんどいですもんね〜😥
    先輩ママにそう言われた〜と言ってみます✌️☺️

• 9月16日
  • かえぽん

かえぽん

私は逆に生まれた時に未熟児だったらしく大きくなってからも髪の毛が中々生えてこなくて男の子みたいになってましたよ🤣
    でも、パパとママにその時から似てるってなんかほっこり💓☺️しますね❤️❤️
    もう、流産の危険性は完璧にはなくなったわけではないですが無理はしないでくださいね!後は、切迫早産の可能性もあるので少しでもお腹が痛いとかあったら安静にして痛いのが治れば大丈夫だそうです!✨
    14週からはだいぶ人間らしくなり足で蹴ったりして面白いですよ🤣

凄いですよね!
    すくすく育ってます!
    神経かなり使いますね😓
    朝から疲れますよ。電車も自分自身を守らないといけないし疲れちゃいますよね😣
    免許頑張って取ってください❤️
    1発合格できるといいですね✨

私も元々ぽっこり出ててキツいですよ😅私もよく旦那に『何ヶ月??笑笑』と言われてました🤣
    分かります!めっちゃパンパンになりますよね😓苦しくなって息しづらい時ありますよ!

行ってもいいと思います!💓
    どんなものが必要なのかどんなのがあるのか下見してきては?🤔
    先輩ママだなんてそんな!😱
    お互い週数も近いので私も初産ですよ☺️💓💓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    いつまでも赤ちゃんって感じで可愛いですよね👶
    私は生まれた時から神が黒黒しく生えていて違和感あったみたいです😂
    ちょーおっとりさんかもしれません😵笑
    流産や切迫早産まだまだ怖いですね😿気をつけます❗️
    安静にしていて良くなれば大丈夫なんですね✨痛くなっても焦らずに対応できそうです👍ありがとうございます😊

通勤はどんな手段でも大変ですね😭
    免許頑張ります〜💪
    あと少しです✌️🚗

そうなんですね😂
    お仲間でよかったです💕
    今でこれだと臨月とかどうなるのか🤣不安です😂

下見してきます😉❤️
    先輩プレママでした🤰⭐️

• 9月16日
  • かえぽん

かえぽん

本当ですよね💓💓
    それで、ずっと横向きで同じ態勢でいるので頭がちょっと変形してしまって親が心配して病院に連れてったって言うのを親に聞いたことあります🤣おっとりさんって可愛すぎます😍❤️❤️めっちゃマイペースの子なんですね💓
    でも、14週、15週となればぐーっと可能性は下がるので少しは安心ですね☺️

おっ!!早く免許とってドライブしたいですね!😚💓

臨月になるとすごいお腹出てきそうですよね😅今の調子だと、、、笑
    でも、しょうがないですよね笑 体重も全然こないだ測ったら大きく変わってなかったので先生に何も言われませんでした😌

下見してきてください🥰❤️
    あっ!ちなみに予定日いつですか??🤔💓

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いエピソードですね😂
    赤ちゃんの頃って頭変形しがちですよね🤣
    なんかネットの名前占いで、パパもママもかなりのマイペースで生まれてくる子は一番マイペースって出ました😂笑
    今日もお腹痛い〜ってなって、帰宅後すぐにエンジェルサウンズで確認してしまいました👼笑 
    早く安定したいです〜😭

今日も教習所行ってきました😅
    頑張ります💪

私も体重測ると妊娠前よりちょっと痩せてるくらいでした😂
    ってことはやっぱり赤ちゃん❓👶なんですかね🤣
    不思議なぽっこりお腹です🤣

予定日は3月23日です✨
    かえぽんさんはいつですか⁉️💕

• 9月17日
  • かえぽん

かえぽん

めっちゃ親は心配してましたけどね🤣でも、病院の先生には心配しなくて大丈夫だよーって言われたらしく安心したと言ってました!
    えー🥺❤️めっちゃ可愛いじゃないですか🥺❤️絶対に可愛いです!絶対というか可愛いです!❤️❤️
    今は大丈夫ですか?😭少しでもお腹が痛くなったりすると心配ですよね😣大丈夫です!心配しなくてもそろそろ胎盤ができ始めて15週目には完成するのでそれでお腹痛くなったりしてしまうことがあるらしいです😥
    胎盤ができ始めてくれば安定してきますよ😚

お疲れ様です!☺️✨
    あともう少しで免許取得なので頑張りましょう💓

妊娠に気づいた時は56キロでしたよ🤣🤣🤣今は53くらいになったけどびっくりしましたよ😱😱
    赤ちゃんの可能性もありますね!👶🏻急激に太らなければ大丈夫ですよ☺️

私も3月に生まれる予定です💓
    3月8日ですよ!😍❤️
    同じ3月生まれですね☺️💓

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😂私が親でも病院で聞いちゃうと思います😊
    なかなか歩かない、喋らないで、色々と心配されてました😥
    それが旦那も全く同じだったらしく😅 不安だらけです🤣

今も子宮のあたりが、キューっとイタタタって感じになります💦
    ずっとではなく、たまーにですが😓
    そうなんですね🥺
    胎盤しっかりできてくれますように💕

ありがとうございます😊

そうなんですね❗️
    3キロ減ったんですね😵すごいです😲
    私はもともと、身長152センチの50キロでした😵 
    それが48キロになりましたが、つわり終わったら、急激に太りそうなんで、気をつけます😭

同じ3月ですね☺️❤️
    出産を想像すると乗り越えられるか不安になりますが、同じくらいの時期なので、一緒に頑張れそうですね😉💕

• 9月17日
  • かえぽん

かえぽん

でもきっと私も自分の時と同じような事起こったらきっと心配してしまいます😅
    14週くらいからお腹に話しかけてみると良いらしいですよ!赤ちゃん👶🏻はもうママの声も聞けるようになってきてるらしいです❤️❤️

きっと急に赤ちゃんも成長してきたので子宮も大きくなってきてるんですね😓痛くて心配になることもあるかと思いますが大丈夫だと思いますよ☺️✨健診で何も先生に異常とか言われてなければ赤ちゃんも順調に育ってますよ❤️
    胎盤は今少しづつ作り始めてるかもしれませんね!

多分つわりで少しは痩せたんだと思います!私も今絶賛食欲ヤバいです🤣今まさにお腹空いてます。間食ダメと言われたのに氷食べてます🤣🤣

同じ3月です👶🏻💓
    私も不安です。初産なので尚更不安ですけどこーやってほとんど同じ週数で同じ月に生まれると言うことなので少し頑張れるような気がします💪出産まで気持ちの浮き沈みあるかと思いますがストレスは溜めないようにしましょう😭❤️❤️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!☺️ 生まれてからも初めてのことばかりで、不安だらけになってしまいそうです🤣
    そうなんですね😻 お腹の中でママの声聞けるって可愛すぎるんですけど😭💕
    いっぱい話しかけます😉⭐️

赤ちゃん急成長中ですね👶
    今のところ検診では順調です〜としか言われてません😅 多分大丈夫ですよね😉💕
    胎盤が完成する頃にはつわりもおさまるって言いますよね❗️
    あと少しだ〜☺️💕

体重増えてないなら食べても大丈夫でしょ🙆‍♀️って思っちゃいます😂
    それだけ赤ちゃんと活動で消費してるってことですもん❣️

そうですね😉💕
    ストレス溜めずにゆっくり頑張りましょう😊❤️

• 9月18日
  • かえぽん

かえぽん

それぞれ育て方も考え方も違うので不安な面も出てきますよね😭

そうなんですよ!耳も発達してきて声も聞こえてるはずですよ☺️💓沢山話しかけてください😍
    可愛いですよね。ママの声を聞いてお腹蹴ったりしてくれたら愛おしくなります🥰

私もいつも検診の時は普通ですね!今のところ順調ですしか言われないです😅その他に赤ちゃん👶🏻に病気とかあればその時に言われると思うので特に順調なら気にしなくて大丈夫ですよ❤️
    はい!胎盤が完成してくれば体調も安定してくる人がほとんどです!中にはつわりがまだあるって人もいますけど😔 あと少しです!💪💓

分かります!どんどんあればあるだけ食べちゃいます🤣🤣赤ちゃんを育てるために食べると思ってれば大丈夫ですよ❤️

• 9月18日
  • かえぽん

かえぽん

これはこないだ検診に行った時のエコーです!
    だいぶ人間らしくなってきましたよね😌これから楽しみです❤️❤️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん話しかけてみます☺️💕
    反応してくれたら嬉しすぎますね😭❤️

先生の言葉を信じて安心して過ごします✌️☺️
    今日は朝から気持ち悪いですが、昨日は少しつわりがマシだった気がします😌
    少しずつ胎盤が作られてるんね✨

体重が増えるまでは食べれる時は気にせず食べましょう😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁエコー写真ありがとうございます😊💕
    かわいー👏💕
    かなり人間らしいです✨感動🥺

• 9月20日
  • かえぽん

かえぽん

おはようございます☀

私も昨日から少しずつ話しかけていくようにしてます!胎教って言うのかな??なんかそれをやると赤ちゃんの言語能力の発達に良いらしいです✨今からやっておけば生まれてからもしかしたら沢山お喋りしてくれるかもしれませんね❤️

大丈夫ですか?😱
    無理せず栄養をとってくださいね🥺
    胎盤ができてくればそこから今度は栄養が赤ちゃん👶🏻に行くのでママはママなりにご飯を食べて良いらしいです☺️💓
    でも、その時は体重増加には注意ですよ🤣

• 9月20日
  • かえぽん

かえぽん

かなりもう人間の形になっていたのでこの4週間の間でここまで成長するんだ!!😳😳❤️っとビックリしてます!!!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの言語能力の発達と関係してるんですね✨☺️
    きっと聞こえてますよね😌可愛い❤️

これから本格的にママの食べたものが赤ちゃんに行くようになるんですね❗️栄養取れるものちゃんと食べないとですね😭💦
    体重増加怖すぎます🤣

私も次の検診ではだいぶ大きくなってくれてるのかぁ😻💕楽しみです✨かえぽんさんの次回の検診ではかなりサイズも大きくなってるんでしょうね😌楽しみですね😻❤️

• 9月20日
  • かえぽん

かえぽん

15週頃にはママやパパの声を聞いてキックなどしてくれるかもしれませんね❤️❤️そーすると可愛くて毎日話しかけちゃいます💓☺️

そーですね!
    今はへその緒から栄養が行ってるような感じです!胎盤が出来てくると胎盤から栄養が行くので無理に栄養を取らなくても大丈夫ですよ✨だけど、つわりが落ち着いたから沢山食べると次の検診で体重注意されちゃいますね🤣🤣

きっと大きくなってます!❤️
    手足もだいぶハッキリしてきてると思いますよ😍めっちゃワクワクしますね!次の検診まで🥰💓
    そーですね!お腹もだいぶ出てきたので成長してると思います💪
    体重が怖いですけどね😅

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かえぽんさん、安定期おめでとうございます㊗️🎊❤️
    体調は落ち着かれてますか❓

胎教のことをいろいろ調べてbabyplusというのを買うか悩んでいます☺️

胎盤のこと、勉強になりました😻
    つわりがマシな時間が少し増えたような気がします❗️
    まだまだ今まで通りには食べられませんが、食べれるようになるのも恐怖です🤣
    そんなに食べれてないはずなのに、すでに体重は増えてます💦笑

次の検診では性別が分かるのかなぁとワクワクしてます☺️❤️

• 9月25日
  • かえぽん

かえぽん

やっと安定期ですよ!!!
    体調は落ち着いてますよ☺️いよいよお腹も目立つようになってきました!✨
    はじめてのママリさんも14週目にはいりましたね!!!💓💓
    そろそろ体調も安定してくると思います!🥰

え?!そんなのあるんですか??😳❤️ちょっと後で調べてみよう🤔

少しずつつわりが落ち着いてきて良かったです😌💓
    私は食欲が今すごくて一昨日体重計に乗ったらなんと2キロも増えちゃいました🤣🤣怒られますね。
    妊婦の2キロは🤰怒られるらしいです😬
    あー 焼肉も食べたい。お寿司も食べたい。たくさん食べたいものばっかりなのに体重というものがついてくるから気にしないと一気に2キロなんてすぐ増えちゃう😱

来月の検診で性別分かればいいんですけどね😌
    そろそろ、ベビー用品とかも買ったりしたいなーと思ってでも性別が分からないと買えない物もあったりするのでドキドキ、ワクワクしてます😍❤️❤️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調落ち着いていてよかったです😻❤️
    ぱっと見で妊婦さんだと分かる感じですか⁉️🤰
    あっという間に14週に入りました😻
    少しずつ安定に向かってると思うと、毎日目覚めるのが楽しみです☺️

なんか生まれた後の成長に効果があるみたいなこと書いてました🌟
    赤ちゃんそれぞれで違うとは思いますが👶✨

食べれるようになったら一気に増えちゃいますね☺️
    でもトイレで出したらまた減りそうな❓☺️
    焼肉もお寿司もいいですね☺️❤️

わぁどっちでしょうね😻ドキドキ💓 性別分かったら服とかたくさん買ってしまいそうですよね🤣❤️

• 9月25日
  • かえぽん

かえぽん

良かったです☺️💓
    分かる人とただのデブな人って思われちゃうかもしれませんね🤣それこそマタニティーマーク付けないとまだポッコリ出てるだけなので😅

順調ですね❤️
    もうすぐで安定期に入りますね🥰
    そしたら、いつのまにかつわり無くなってると思いますよ✨
    赤ちゃん👶🏻の成長も楽しみですし、自分の体調も良くなってくと今までつわりで出来なかったこと食べたいものなど色々出てくるかもしれませんね❤️

でも、買ってみて効果があるなら是非欲しいですよね🤔
    えー!買ったらまた教えてください😍

めっちゃ増えますよ🤣
    私も今日も夕飯めっちゃ食べたのでちょっとずつ痩せないと🥺

再来週やっと検診なのでそこで性別分かったら報告しますね💓
    早く洋服とか色々買いたいです😘

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は会社の出産経験者の先輩から4ヶ月にしてはかなり出てると言われました😅笑
    この先不安です🤣

もうすぐ安定期かぁ〜☺️
    なんだか、前よりかなり吐き気がマシになってます😻嬉しすぎます☺️
    これからいよいよマタニティライフ楽しめそうです🤰❤️

注文したのでまた感想言いますね😉❤️

私も昨日の夜たくさん食べれて🍴
    朝測ったら2キロ増えてました😂
    怖いです🥺

わーい☺️
    楽しみです😻
    私も来週か再来週に検診行こうかなぁと思っていて、気が早いですが、性別分からないか聞いてみようと思ってます😂❤️
    楽しみですね😻

• 9月26日
  • かえぽん

かえぽん

本当ですか!?😳
    でも、お腹の出方はそれぞれなので大丈夫ですよ😌❤️

気づけば安定期近くなったますよね😳びっくりです!出会った時は10週だったのでもう14週でそろそろ15週ですね💓
    良かったです☺️✨でも、まだ無理はしないでくださいね!!
    安定期に入ったら色んなこと出来ると良いですね👏
    私はマタニティヨガをYouTubeで見てやろうかなーっと思ってます💪

さっそく注文したんですね🥰
    届くの楽しみです😍

私と同じ2キロ増えてましたか、、、。あっという間に増えますよね😓ちょっと気をつけないといけないですね😣

おっ!いいですね!👏😌❤️
    気になりますよね!早い人ならこの週数で分かる人もいるらしいので!👶🏻

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいのお腹って言われました😅

本当に気づけば安定期が目の前で、つわりもかなりマシになってる気がします☺️
    出会った時10週だったんですね🥺
    あっという間ですね😊

私も安定期に入ったらマタニティヨガやってみたいなって思ってました❗️またいろいろ教えてください🤗

届いたんですけど、使用は18週からでした😵笑
    なので、まだまだ使うのは先になりそうです😂

あっという間に増えてしまいました😅そんなに食べたっけ?って感じで、怖くなりました😭

気になりますね☺️
    なんだか男の子な予感がしてるんですけど、どうなんだろーとワクワクです☺️
    女の子でも男の子でもどちらでも嬉しいですが😌❤️

• 9月28日
  • かえぽん

かえぽん

え!?そこまでですか!😳😳

目の前ですね💓💓
    私はお腹が大きくなってきたので胃が圧迫されて全然食べれなくなってきました😅
    そうですよ!出会った時は10週でした👏早いですよね😍

マタニティヨガすれば少し楽になるかなーと思ってるんですけど🤣
    YouTube見てやります✨

あら、、、
    まだ使えない感じですか😱
    楽しみにしてたのに🥺
    17週からとか早いですかね?🤔

もう2キロなんて簡単にいっちゃいますよね🤣恐ろしいです🤭

私も男の子のような感じがします!
    今日夢で子どもが現れて男の子だよー!って言ってる夢を見ました!
    なので、男の子かなーって思ってます😌
    女の子でも男の子でもどちらでも嬉しいですね☺️💓💓

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の方がマシで食べた後は本当にパンパンでやばいです😅

いよいよ明日から安定期に入ります☺️✨
    うーすら気持ち悪さがありますが、気にならない時間も増えて、食事を取れるようになってきたような気がします😉
    今週中に検診行く予定です✌️😻

マタニティヨガどうですか⁉️
    腰痛が激しいので、非常に気になります☺️

18週以前にやっても、効果が出ないって書いてました🤔

そうなんですね🤗
    おばあちゃん世代の方には、お腹の出方的に女子じゃないかと言われました😅
    もう全く分かりません🤣
    でもどちらでも本当にかわいいので、楽しみですね👦👧💗

• 10月5日
  • かえぽん

かえぽん

私もパンパンになります🤣

やっと安定期ですね!👏❤️
    でも、安定期でも無理せず食べられるものから食べてくださいね☺️💓
    私も今日検診でした!
    めちゃくちゃ元気に育ってました😌
    一安心です✨ 性別分かるかな?って思ったんですけど、逆子だったのでまだ分からなかったです😓逆子は30週までに直れば大丈夫らしいです!👍

マタニティヨガ結構リラックス出来るのでオススメです!
    まだ1回だけしかやってないんですけど😅

でも、早めからやれば少しは変わるんじゃないんですかね?🤔

お股を見せてくれれば良いんですけどね😂中々恥ずかしくて見せてくれないんですよ。私の赤ちゃんはあぐらかいてたので尚更見えないです😣
    どちらも可愛いですよね❤️今から色々あれしたいこれしたいって想像しちゃいます😍

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと安定期に入り、家事も少しずつ出来るようになってきました☺️

逆子だったんですね!周りの人もこの時期逆子だったよ〜つて言ってる人多かったです!!✨

マタニティヨガ結局まだやってません😅
    YouTubeとか見てますか?

検診で性別聞いて見たら、まだ確定ではないけど、男の子の突起が見えるって言われました🤣
    私自身、男の子と言われていて産まれたら女の子だったパターンなので、生まれるまで分からないですが、男の子かぁと妄想がいろいろと膨らんでいます😂

• 10月10日
  • かえぽん

かえぽん

やっと安定期ですね☺️💓
    私も動けるんですけど長時間歩いたりしてるとめっちゃ疲れてきます😅今までは大丈夫だったんですけどね!笑お腹もだいぶ大きくなっているので負担かかってきてますね😓

妊娠中期は逆子はみんななるらしいです!😅びっくりしちゃいますよね!

これからマタニティヨガやりながら逆子を直す体操みたいなのもやっていきたいとおもってるんですけどね😣YouTubeはただ流してあるだけでやってはいないです🤣

本当ですか?!😳❤️
    私自身も産まれてから髪の毛が生えてこず男の子と間違われていたらしいです🤣🤣
    エコーである程度見えたらそこから名前やベビー用品も集めやすいですね😍❤️❤️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか数日前から、生理前のお腹が重い感じがあって、もうすぐ生理かなぁというような感覚です💦
    そんなことありますか⁉️

安定期に入っても、動悸、息切れや鼻詰まりで横になるときつくて、なかなか健やかに過ごせてません😿笑

仰向けでくつろいでいると、お腹がポコポコ、ボコボコと動いているので元気でいてくれてると信じているのですが😭

マタニティヨガや適度な運動を取り入れたいのに、腹痛が不安で😥
    👶が大きくなってるので、多少の違和感や痛みは当たり前なんですかね🤔

かえぽんさんも男の子と間違われてたんですね🤣
    あるあるですよね😂
    男の子の服とか探してしまったり😻❤️
    あだ名が男の子に変わったり😂✨
    まだ分からないのに、勝手に男の子だと思っちゃってます🤣

• 10月15日
  • かえぽん

かえぽん

ありますよー!
    めちゃくちゃ重たい感じがしますよね。ずーんみたいな重りが乗っているような感じ、、、
    私も最近ずっとお腹が張っててこないだ痛くて病院で診てもらいました😭赤ちゃんも子宮も何も問題なくて良かったです!

そうなんです。
    私も息切れ。動悸などより一層増して来て歩くだけでも疲れます😓
    鼻詰まりは良くなりました☺️
    多分そのうち良くなると思いますよ!👍💓
    鼻詰まりの時は蒸しタオルとかで鼻を温めるといいらしいです!

私もあまり今胎動感じていなくて、ん?これが胎動なのか??っていうのが多いです😂ハッキリと分かるのはまだまだ先ですね😣
    こないだ検診の時に逆子かもと診断され、逆子体操をやろうかな、、、と思っているんですけど逆子体操も賛否両論らしく効果があったりなかったりと色々なんですよね🤔

お腹が痛い時、張ってる時はやらない方が良いですね!
    まだもう少しお腹が痛くない時とかに様子を見てヨガなどした方が良いかもしれませんね💓無理すると母子共にストレスになったりしちゃうので😱 私は毎日違和感ありまくりです😂妊娠は初めてなので不安などいっぱいありますよね😭

そうですよー!中々髪の毛が生えず短いままで女の子ではなく男の子だと思われてたらしいです🤣
    私も自分では男の子と思っているんですがこないだお腹が痛くてエコーで診てもらったらまさかの足を閉じてると言われ、性別分からず、、、😔恥ずかしがり屋なのかな?😩
    毎回性別分かりますか?と聞いちゃうのでそろそろウザがられますよね😂😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    安心しました😭
    何かしらの違和感があって、100%元気❗️ってことは無いですよね 同じで安心しました😌

鼻詰まり良くなったんですね❗️アレルギー性鼻炎が悪化するのも妊娠の影響というのを見たので、これも暫くすると落ち着くんですね😌
    量方の鼻が詰まって苦しすぎる時は蒸しタオルやってみます❗️

胎動はまだまだ先ですなんですね☺️
    逆子体操って賛否両論なんですね🤔
    先輩は、自然と戻るから逆子って言われても心配しなくていいよって言ってました❗️

調子がいい時にウォーキングやヨガやってみようと思います😻

恥ずかしがり屋さん💕かわいい☺️
    私も確定ではないと言われてるので、次回もしつこく聞くつもりです❗️笑
    ウザイでしょうが、聞かなかったらまた1ヶ月間、聞けばよかった〜と悩んでしまいそうなので🤣
    でも先生の顔色見て、聞けないかもしれません😭😂

• 10月17日
  • かえぽん

かえぽん

めちゃくちゃ違和感ありますよね!
    毎日お腹張ってますよ😨
    その時はなるべく仕事を休み休みやってます!

鼻詰まり良くなって本当に寝る時もやっと気にせず寝れるようになりました!点鼻薬しか出来ないので辛いですけど😭妊娠すると鼻炎が悪化すると私も調べたら出てきました😱
    お風呂入ってる時とかよっぽど辛い時は蒸しタオル、温かいものを飲む時とかの湯気で鼻の通りが良くなります☺️✨やってみてください👍❤️

胎動は多分エコーで見る限り動いてるんですけどポコポコ??ボコボコ??みたいなのがあるんですけどそれが胎動なのかどーなのか自分でも分からないです🤣そうそう!逆子体操はやっても効果がないらしく意味ないのかな?って思ってます🤣なので自然と逆子が直るのを待つしかないですね🤔

来週から妊娠6ヶ月に入るので少し運動ウォーキングでもしようかなーと思ってます!初産なので体力を沢山つけないと😱😱😱

お股の部分がいつも隠されてて見せてくれないんですよ🥺
    少しだけで良いのでパカーン!ってしてもらいたいんですけどね😂
    次の検診も私ももう一度聞いてみようと思います👍

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様でした😭
くしゃみって結構お腹に力入りますよね😂
私も大丈夫なのかなって心配してました😿

前回のエコーも動いてなかったんで、動いてくれてるのか不安なんですけど😭笑
きっと動き回ってるんですね☺️❤️
もう来週安定期なんですね👏㊗️
そうなんですね😲赤ちゃんに血液とか栄養が行ってるからですかね✨
通勤とかも余裕持って出ないと疲れちゃいますね😭

マタニティ用のスカートがやっと届きました✌️すごいお腹ゆるくて快適です〜✨ エンジェリーベってとこで買いましたが結構いいです!いろいろ揃えると高いですが😵
明日から出勤で使うの楽しみです☺️

枕〜おもちゃみたいなサイズ感ですよね😂💕
私も早く見に行きたいです〜♫
私も旦那に言ったら、抱っこ紐とか新生児に使うの?とか、ベビーカーとか生まれてからでもいいんじゃない?とか言われました😅
やっぱりお腹大きくなると行かないからいっといたほうがいいですよね〜🤔