※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

初めての靴は西松屋も視野に入れつつ、どこのメーカーがおすすめですか?最初の靴としては良いでしょうか?

みなさん初めての靴はどこのメーカーがおすすめですか?☺

余裕もないので西松屋なんかも視野に入れてるんですが、最初の靴としてはあまり良くないでしょうか?(ノ´・ω・)ノ

コメント

ぷう

ネットであまり安い靴は良くないと聞いてミキハウスで購入しました(´・_・`)

5千円くらいでしたが、保育園に買ったり半年位でサイズアップを考えると西松屋とかでいいかなーと思います(笑)

• ひーぱん

ひーぱん

こどもは大きくなるのはやいからって考えで私も西松屋でいいかな?と思っちゃいました😂
    まだ西松屋に見に行ってないんですが、候補に入れたいと思います✨

• 7月7日
はるかかあさん

私はファーストシューズはスポーツメーカーがいいかなと思い、アシックスにしました(^^)

• ひーぱん

ひーぱん

アシックス人気ですよね✨
    お子さんが履いてる感じどうですか?✨

• 7月7日
K☆S

ファーストシューズから今2個目ですがアシックスにしてます(*^_^*)

• ひーぱん

ひーぱん

両方アシックスですか?☺
    アシックスいーなぁって思います😂

• 7月7日
arc

ファーストシューズはやはりシッカリしたものがいいといいますよね。

うちも上の子のときは、アシックスのスクスクにしました♡

あとはニューバランスも人気ですね♩

• ひーぱん

ひーぱん

初めての靴だから歩きやすいやつってなるとやはりお値段けっこうしますよね😂
    でも娘のためだし、ニューバランスもみてみます✨

• 7月7日
コウ

ファーストシューズはミキハウスですが、その後はずっと西松屋です。

• ひーぱん

ひーぱん

西松屋の靴どうですか??
    ちなみに二足目は何ヶ月後に買い替えましたか??

• 7月7日
  • コウ

コウ

西松屋は、音が鳴る靴を買ったんですが、喜んで履いてます。
    2足目は半年後に買いました。
    高い靴買ったから毎日近場を10〜15分ぐらい散歩してました笑

• 7月7日
  • ひーぱん

ひーぱん

可愛らしい~💓
    高い靴買ってもたいして履かないうちにサイズアウトしたらもったいないですもんね(笑)

• 7月7日
だりき

ルームシューズはしまむらとかでしたが、外歩き用のファーストシューズはニューバランスにしました!
値段もそこそこしますし、すぐ小さくなることを考えたらお財布的には痛いんですけどね(ToT)
足は重要だよねっていうことで夫婦で意見が一致したのでちゃんとしたやつ買おう!ってなりました。

• ひーぱん

ひーぱん

なるほど!
    そういう分け方ありですね✨
    まずは靴に慣れてもらわなくちゃいけないし良いですねそれ✨

• 7月7日
  • だりき

だりき

ルームシューズは冬だったこともあって外では保温兼ねて履かせていました。
    家の中でもたまに使っていたので、娘は靴を嫌がることなくすんなり移行できましたよ♪

あとファーストシューズは靴屋さんでお子さんの足の形もみてもらった方がいいと思います(*^^*)
    最初アシックスにしようかなーって思ってたんですけど、幅広な娘には合わないことが判明しまして(^^;
    それでニューバランスのハイカットでベルトが2本タイプのやつにしたんですけど、足首も固定されてるので歩きやすそうです♪

• 7月7日
  • ひーぱん

ひーぱん

おはようございます(^^)
    このハイカットの靴カッコいいですね✨
    やはり一度ちゃんと計ってもらった方がいいですよね(^^)🎶
    初めての靴だし合った良い物選んであげたいと思います💓
    丁寧に画像までありがとうございます✨

• 7月8日
  • だりき

だりき

ニューバランスの2本ベルトのやつはこの赤とベージュしかなくてファーストシューズはまさかの2択でしたw
    そうですね!足の長さだけじゃなくて幅も関係してくるので、一度測ってもらった方がいいと思います(*^^*)
    子どものものはすぐ小さくなるのに高くてお財布痛いですよね(ToT)
    いえいえ♪少しでも参考になればと思って載せさせてもらいました☆

• 7月8日

アシックスのスクスクにしました(*^^*)ハイカットで足首がしっかり支えられているので歩きやすそうでしたよ(^∇^)

• ひーぱん

ひーぱん

ハイカットカッコいいですね😍
    ちょっとネットで調べてみます💓

• 7月7日

個人的には今後の大事な足の骨の形成にかかわるものなので、靴はその子の足の特徴にあったもの、しっかりとした作りのもの買ってます!
でもすぐはけなくなるのでたしかにもったいないとはおもいますが(^_^;)
ファーストシューズからミキハウス、アシックス、サンダルはイフミーにしました(^^)

• ひーぱん

ひーぱん

今後を考えると足大事ですよね😂
    安いやつで済ませられるのはもう少し大きくなってからかな~💦

• 7月7日
3姉妹mam

小さいうちの靴は大事ですよ~(*^^*)
専らニューバランス!
履きやすい&履かせやすい(*゜▽゜)
値段はそこそこしますが…(^-^;

• ひーぱん

ひーぱん

貴重な意見ありがとうございます✨
    履かせやすさは考えてませんでした😲✨
    ニューバランス調べてみます💓

• 7月7日
えんま

アシックスでした😊履かせやすくて、歩きやすい物ならなんでも大丈夫だと思いますよ✨

• ひーぱん

ひーぱん

やはりアシックスとニューバランスは人気ですね✨
    西松屋の靴はもう少し大きくなってからって考えて、どっちかで選んでみたいと思います😍

• 7月7日
peach♡

昔、子供靴も取扱ってるスニーカー専門店で勤務してました。
まだしっかり歩くことのできない小さなうちは少しお値段張っても足に良いものを履かせてあげたほうが良いかと思います(^-^)

ちなみに我が家のファーストシューズはasicsのすくすくです。
足首をしっかり固定できるものがオススメです☆

足元だけは…と思い、今でもasicsとニューバランスを愛用してます(^-^)

• ひーぱん

ひーぱん

おはようございます(^^)
    サイズもおおよそでしかわからない状態なので一度ちゃんと計ってもらって買おうと思います😍
    子供靴扱ってるお店ならどこでも計測してくれるんですかね?💦

• 7月8日