※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐サマーのサイズ選びに迷っています。Mサイズかなーと思っています。エルゴアダプトも持っています。コニーが必要かどうかアドバイスをお願いします。

2人目出産にあたり、コニー抱っこ紐サマーが気になってるのですが、サイズ選びに迷っています。
158センチ、産後57キロ、上半身ふくよかで胸のサイズも大きめです。自分ではMサイズかなーと思ってるのですがアドバイスお願いします。

また、上の子が今、何をするにもママが一緒じゃないと嫌!な状況でサッとつけられるコニーを考えていたのですが、無くてもやっていけるよ!こっちの抱っこ紐のほうがいいよ!という意見もあったらお願いします😅ちなみにエルゴアダプト持ってます。

コメント

さくら

産後の体型が私と同じくらいです😂😂母乳じゃないため胸はぺったんこですが😂😂
私はMサイズ使ってます!

ポグネーという抱っこ紐はサイズなく調節可能で、肩の負担もないため大きくなってきたちょうど今けっこう使ってます😂!

• なお

なお

同じサイズのアドバイスありがとうございます✨参考にさせて戴きます✨

ポグネー調べてみました!なかなかいい感じですね✨みにこさんはコニーはあまり使わない感じですか?

• 8月28日
さくら

コニーはつけやすいので、気分によって変えてます😆
あとはすぐ寝そうだな~ってときはコニーで、長らく抱っこしそうな予感のときはポグネー使ってます😂
うちの息子重くて(笑)コニーだと肩の負担がポグネーよりあるので、余裕あるとはポグネー使ってます😂ポグネーは腰ベルトもあるので、肩の負担はコニーよりない気がします🤗

• なお

なお

返信ありがとうございます!
    つけやすさはコニー
    体への負担の無さはポグネーってかんじですね🤔
    なかなか迷います🤨吟味してみますね🤔

• 8月28日
ぴんたろう

コニーの抱っこ紐2人目の時は手が肩より上に上がらないので不便かもしれません
片手で私は支えてしまうので使用しているの両手が使えないのが難点でした😢車から家への移動や短い距離
コンビニだけ
室内であればコニーの抱っこ紐は本当によく寝てくれて良かったですが
布だけになるので
上の子からのギューなどにはつぶれそうになってました🥺🥺🥺

• なお

なお

コニーは便利そうですが、やっぱり難点もあるんですね。。。今のところ寝かしつけとかではなく、上の子の行動について行くためにコニーを考えていたので不便な点もありそうですね。。。貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 8月28日