※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

離婚後に養育費、財産分与などの取り決めはできますか?すでに記載済みの…

離婚後に養育費、財産分与などの取り決めはできますか?

すでに記載済みの離婚届は主人からもらっています。
私達の生活基盤が整ってから私の分を記入し提出する予定でした。
しかし別居中の婚姻費用も払わず、保育園に入れて預けたいと言っても就労証明書等の書類ももらってくれず、、、。
早く離婚したいと言うのは主人なのに保育園にも入れさせてくれないから働けないし離婚に向けての話し合いにも一切応じてくれない。
どうすれば良いかわからずもうぐちゃぐちゃです。

離婚さえしてしまえば保育園の点数も上がるし手当も貰えるので早く離婚してしまいたいという気持ちが強くなってきました。
婚姻費用分担調停も控えてますがそれすら来てくれるかわかりません。

コメント

そん

まだ戸籍上は離婚されてないんですよね?
なら離婚調停申し立てましょう!
離婚調停すればその中で婚姻費用、養育費、財産分与、面会親権などなど決めていけますので

あと、調停中という証明ができれば片親ポイントで私の自治体は応募できます。

相手がスムーズでなければすぐにでも申し立ててください。
弁護士挟まなければ申し立てに5000円もかからないです。

• ぴー

ぴー

まだ離婚はしてません🙌🏻
    片親ポイントは大きいですね😭
    早速書類調達しようと思います😂

• 8月28日
  • そん

そん

私の自治体では45ポイントつくのでかなり大きいです💦
    自治体によっては戸籍上も片親にならないと対応して貰えないところもあるみたいなのでまずは役所に確認してみてください🍀

• 8月28日
  • ぴー

ぴー

45ポイントは大きいですね!
    ありがとうございます★
    役所にも聞いてみます⸜( ˆ ˆ )⸝

• 8月28日