※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
妊娠・出産

娘の名前が決まらず悩んでいます。出産まで3カ月で、字画はそこそこでいいがピンとくる名前が見つからず困っています。漢字や響きでアプリや検索しても決まらず、皆さんはどうやって名前を決めましたか?

あ〰
娘の名前が決まりませーーーん😩😩😩
旦那とも意見感が違いすぎるぅ💦

産まれるまであと3カ月だよーーぅ💔
字画もそこそこでいい‼️
わるくなけりゃいい‼️
でもピンとくるやつが、、、😭

携帯アプリや検索したりしてるけど
なかなか💦
皆さんどうやって名前決まりましたか⁉️

好きな漢字や響きがあれば
もっと決まりやすいんだろうが😭

コメント

ココまる♡

なかなか悩みますよね😢

我が家は旦那が即決めしました😂
しかも妊娠発覚したとき(恐らく妊娠2ヶ月くらいのとき)です😊

ちゃんとした意味もあるし、可愛いので賛成して今に至ります!

mama

兄弟と共通の漢字を入れたり、草冠を一緒にしてみたり、生まれる季節に合う感じにしてみたり、あとは、好きな音の響きから決めたりしました❤️

ゆな

我が家も意見が合わず、生まれてからしばらくの間決まりませんでした😭
候補さえ出揃っておらずで、産後お手伝いに来てくれていた義母に相談してなんとか生後1週間後に出生届出しに行きました(笑)

上の子とも関連付けしたかったので、下の子の方が考えるのが難しかったです😓

2児のママ

好きな漢字出して、当てはめ、読めるな、いいな!って感じでした笑

ao

1人目はすんなり決まったんですが2人目は意見があわず、お互いの付けたい名前から1文字ずつとって最近決めました😊

あきこ

1人めは私が使いたい漢字もあって
割りとすんなり決まったのですが、
2人めはピンとくるやつが
お互いなかなか合わずで😂

そしてようやく最近になって
主人がたまたま
お互いの好きな漢字を合わせてみたら
雰囲気的にも画数的にも良かったので
これいいんじゃない⁉️と
決まった感じです😂笑

Buu

皆さんありがとうございます💕
うちも1人目はあっさり決まりましたが、2人目はなかなか難しいです😭
残り少ない時間で頑張って決めたいと思います!

♡miu.

うちも決まりませんー🥺💦💦
1人目のときもなかなから決まらなくて、最終的に顔を見てから決めました👶🏻

今回も旦那と意見が合わずで
どうしようかと頭を抱えてます💭💭