※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布について、2つの園で迷っています。願書は電話で取りに行く必要がありますか? 先着順の園もありますが、落とす可能性は低いそうです。

幼稚園の願書配布について教えて下さい
2つの園で迷っています。願書だけもらう事って可能でしょうか?
願書もらう時って一回電話入れてから貰いに行きますよね?

一つの園は先着順でもう一つは一応先着順らしいのですが、落とす事はないと見学の時に言っていたので一応二つの園の願書をもらおうかと思ってます。

コメント

ひなの

私のところはどこも電話不要でしたー。

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    配布の日って決まってましたか?
    9月から配布予定ですとしか言われなかったので電話した方がいいかなぁと思ってました

• 8月28日
カナぷう

願書は電話しなくても貰えました。二つの園から願書貰うのもできましたよ☺️

• うどん

うどん

コメントありがとうございます
    9月配布予定としか言われなかったので電話いるかなぁと…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちのほうは電話不要ですが、配布時間が短いです。
願書は、2-3園もらっておくのが普通です。

• うどん

うどん

コメントありがとうございます
    9月配布予定としか言われてないので電話した方がいいかなぁと悩んでました

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのほうの私立幼稚園は県全域で10月15日以降と決まっていて、うちの市は公立幼稚園はないので配布開始はほぼ10月15日です。既に配布開始日は決まっていると思うので電話で問い合わせたほうが良いと思います。

• 8月28日
  • うどん

うどん

お返事ありがとうございます!
    電話で確認してからにします!

• 8月28日