※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ジジババが娘にメルちゃんを買ってくれたんですがあんなに欲しがってた…

ジジババが娘にメルちゃんを買ってくれたんですが
あんなに欲しがってたのに
いざ家にメルちゃんがいると
照れてるのか人見知りしている。
そしてジジババに
「よかったねぇ〜◯◯ちゃんの赤ちゃんだね〜」
「たくさん遊んであげようね〜」
「オムツかえてあげたら?」
「あ、ミルク飲みたそうだよ〜」
と色々言われすぎて
責任感じてる顔してるというか、
産後鬱みたいになってる。。。😅

でもさっき食器洗いしてるときチラッと見たら
高い高いしてあげてた😂

ゆっくり娘のペースで
可愛がってあげてね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳と生後3か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
なんだかほっこりする可愛らしいエピソードですね。
お子さんに初めてのおもちゃを渡したときの反応などを、ぜひ教えてください。
・動くぬいぐるみをあげたら驚いて泣いちゃった
・寝る時もお出かけもいつも一緒じゃないとダメなくらい可愛がっている
などなど
皆さんの温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

aoi

娘ちゃん可愛い💕💕
小さくてもやっぱり女の子は女の子なんだなぁ☺️

tkrmi

かわいい❤️思わずほっこり笑ってしまいました😂

マイコ

産後鬱(笑)(笑)
かわいすぎる(笑)
女の子はお人形でもちゃんとしないとって考えるところがあるんでしょうねー。

MEG

かわいい✨✨
メルちゃん大切に思ってるのがよくわかりました😊❤

まる

責任感じてる顔は笑いました😂
それぐらいの年の子ってちゃんと感情芽生え出してて
表情豊かで面白ろ可愛いんですよねー♡

みどりん🔰

産後うつwwwwwwwww

あえり

まだ2歳で子供も産んでないのに産後うつってかわいそすぎます😅
責任感のある子になりそうですね😃
あんまり言われすぎてもわあーってなりそうですが😅

ママリ

何かの本で読みましたが、大人はおもちゃの使い方を教えてしまいがちですが(ここに入れるんだよ〜、こうやって回すんだよ〜など…)子どもが自由に思うままに使う方が、考える力が養われ、自分で見つける発見で脳に良い影響があると書いてありました😊

ふと見たら、娘さんが高い高いしてあげてるなんて可愛すぎます🥰

おじいちゃん、おばあちゃんも、可愛いお孫さんが、プレゼントしたメルちゃんで遊んでる姿を見るのは最高の幸せなんでしょうが、自由な発想で遊びたい時に遊ばせてあげるのが1番ですよね😂

きょむきょむ

かわいい♥️
責任感のある賢い娘さんですね🎵

mama🌞

かわい過ぎます😍💕💕
息子と外歩いてると女の子がよく「赤ちゃんかわいいね〜!」って話しかけてくれるのでやっぱり女の子って小さい頃から母性があるんだなぁって思います☺️✨

くるる

うちは2歳の誕生日にネネちゃん買ってあげたのですが、お世話の仕方がわからないのもあってか、全然遊びません。
寝かせて無言でミルク口に突っ込むのと、髪をくしでとかすのと、お布団かけてあげる事はたまーにやってますが、お喋りなのに無言ですし、抱っこしたりとかもしません。
可愛がってお世話してるって感じは全くないですね(笑)
ママがお世話して見せても、怒られますし。
自分の赤ちゃんの時の動画は見るの好きなのですが、身近に赤ちゃんいませんし、お世話の仕方がわからないのか、そもそも性格で興味ないのか、どうなんでしょう。おままごとのやりとり遊びもできませんし、動画やTVでやってる事を完コピして、再現する事はよくやってます。女の子って人形遊び好きな感じしたのですが、年齢の問題なんでしょうか。

• ミラ

ミラ

同じ感じで男の子ですが
    ヒーロー戦体もののおもちゃとかで遊んだり
    お友達と戦いごっこをするイメージでしたが
    そういうのはあまりしません。
    乱暴なお友達はイヤだーと言ってあまり男の子同士では遊びません。

かと言って乙女系男子ではないですし(先生にも確認しました)
    女の子だから、とか
    男の子だから、とかではないんだなぁと思います🙆

娘さんの個性だと思うので気にしなくて良いと思います🙆

• 9月3日
  • さくらむら🔰

さくらむら🔰

私自身がそのタイプの子どもでした…
    理由は「髪の毛とか生えてるし、人形の顔がリアルでなんかこわい」でした💦
    せっかくもらったから可愛がらなきゃって気持ちはあるんですが、どうにも気持ち悪くて遊びたくなかったんです。
    それよりもうさぎや鳥のぬいぐるみが好きで、可愛がっていた気がします。
    同じ理由ではないかもしれませんが、娘さんには娘さんの事情があると思いますので…
    どうか見守ってあげてください

• 9月3日
  • くるる

くるる

そうなんですね?男の子でお人形好きって言うのも聞いた事ありますが、戦いごっこ苦手な子もいますよね!
    イマイチ娘が夢中になるような遊びがなくて、お人形遊びが好きな子とか、公園の遊具が好きとか走るのが好きとかって聞くのですが、娘はあまり興味なく、かといって頭脳派でもないようですし、よくわかりません(笑

• 9月3日
  • くるる

くるる

そうなんですね!?気持ち悪いって感じる子もいるのか...娘は気持ち悪くは思ってないようですが興味ないって感じです。女の子らしい遊びも男の子らしい遊びも身体使う遊びも、頭使う遊びもほぼ興味ない子なので、ちょっと困ってます。個性として見守ります

• 9月3日
ダヨーン

責任感の強い子なんですね!

みずみず

女の子ならではの可愛さ❤️

たまやん

可愛いですね😍
見られてのお世話緊張しちゃいますよね😆
娘ちゃんのペースでメルちゃん可愛がってあげてね❤️

息子はぬいぐるみをみると全部チューしてあげて、そのあと私におでこにチューしてってしにきます☺️
動物やお友達に優しい子になったらいいなぁ🥰

のん

産後うつみたいになってるってタイトルで出てたから、どうしたんだろうと思ったら、くっそ癒され内容で🐻💕(笑)
ほっこり致しました(笑)

KMB

高い高い可愛いですね☺️
うちの子は長女、次女共にメルちゃん系は
こわいみたいで近寄りもしないです😅
ペコちゃんもこわくて逃げます😵
ぬいぐるみはすごく可愛がるんですけどね~
可愛い可愛いしてる姿いいですよね🎵

まるこ

お人形に人見知りとかかわいすぎ😂
うちの娘も4歳前からセリフ言いながらメルちゃんのお世話したりリカちゃんで人形劇し始めました。
「今日は○○(行きつけの飲食店)行こうか」とか「ちゃんとお片付けしないとおもちゃ捨てるよ」とか私が普段言ってるようなセリフをそのまま使ってて、保育園でコレやられてたらハズいやんけ〜!と思いながら見てます😅

SNOOPY

可愛いですね🥰

心があたたかくなりました🍀

うちもメルちゃんを
可愛がってますが…
時々投げつけたりする時もあり
クレヨンしんちゃんの
ねねちゃんみたいだな😱と
思って見てます😁

アフロ犬

産後鬱😂
笑ってしまいましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

めーこ☆

産後うつ、笑ってしまいました😂
可愛ですね😍

うちの娘は、怖がりながら人形を抱っこしながらミルクあげたと思ったら、そこら辺に人形をぶん投げて、パパの膝の上に寝転びおもちゃのミルク飲ませてと(笑)
ママの事は、逆にお世話したいのか、ご飯食べさせようとしたり、歯磨きしようとしたり、おもちゃのミルク吸わせようとしたり、寝かしつけしようと一緒に横になると、タオルケット掛けてくれたり…😂
人形そっちのけで、私を人形の様に扱ってきます😂

ぷにこ

うちの娘は、ポポちゃんやメルちゃんのようなお人形が怖いようで、近くのも嫌がります😭
ですが、猫に対してはお布団をかけたり寝かしつけをしてます🐈笑
「にゃんにゃん、ねんね〜」と言いながらトントンしてます🤣

なふみ

ジジババのせいで主様が産後ウツになったのかと思いきや…まさかの娘さんがメルちゃんで産後ウツ😂😂

産後ウツを経験した身としては複雑な心境ですが、ちゃんと高い高いしてお世話してるあたりがホッコリします❤️
ちょっとプレッシャーだったのかな?😅
妊娠期間も無くいきなり登場したんだもん、どう対応したらいいのかわかんないよね(笑)

なんにせよ成長著しくて素晴らしいですね✨
適応力もバッチリ🤩

ゆみ

可愛い🤣🤣
小さいのに責任感じて産後鬱とかウケますね😂😂✨
最近嫌な事辛いことが多かったですが癒されました🥰

りゅりゅ

情景が目に浮かびました(ღ′◡‵)娘ちゃん、かわいすぎます