※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

夫の転職にともない、引越しが決まりました!近畿→関東です。私の実家の…

夫の転職にともない、引越しが決まりました!
近畿→関東です。

私の実家の近くに引っ越すのですが、私は里帰り出産のため関東にいて、1度荷造りのために近畿に戻らないといけません。
その際、コロナを気にして新幹線で移動するか、夫に車で迎えにきてもらって車で移動するか迷っています。

車は軽自動車です。
子供は上の子は実家でみてもらい(コロナで里帰り期間が長かったためだいぶ懐いているので大丈夫そうです)、下の子だけ授乳があるため連れていきます💦
車だと走行時間はノンストップで6時間半、乳児を連れていくので1時間ごとの休憩を考えると、片道8時間ほどはかかると思います。新幹線なら2時間半ほどです。

新幹線は空いてるは空いてるけど、サラリーマンや旅行客が1車両に20名弱程は乗車している状況です。

ちなみに荷造りが終わり、積み込みが完了したらまた夫の車か新幹線で帰ります!

軽自動車なので事故ったら怖いけど、下の子はマスクも出来ないのでコロナも怖い…大変迷っています💦
みなさんなら、どうしますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子7ヶ月の時に、関東から九州まで車で片道29時間かかって帰省したことがあります。
2〜4.5時間おきに休憩でしたが、どうとでもなりましたよ😊

ただ、動きたくなってくる時期なので、チャイルドシート乗ってるのが嫌で騒いじゃうことも多かったです😥

可能であれば、車で夕方から夜にかけての出発で、なるべく寝ている間に移動できるといいかなと思います😥運転手さんが大変ですが💦

moony mama

荷造りも引っ越し会社に任せてしまうのは無理ですか?
お値段は上がると思いますが、戻るのに交通費かけるなら変わらないかと。
乳児がいると、引越し作業も捗らないし。リスクも最低限にできるかと。