※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

息子のトイトレのために日中パンツにする時間を作りたいことを話したら…

息子のトイトレのために
日中パンツにする時間を
作りたいことを話したら

「賃貸だし、フローリングに
おしっこ拭き残して腐ったりしたら
引っ越す時に費用かかるし
やるなら実家でやってね。」と言われました。

「いや、実家に毎日通ってるわけじゃないし、
家で漏らしたらダメって言われたら
いつトイトレしたらいいの?」って
返したら

「ちゃんと漏らした時に
全部拭き残しなく拭けるん?」と聞かれ

「そりゃ気づいた分はちゃんと拭くけど、
気付かずに数滴落ちたりすることは
あるかもしれないから全部とは
言い切れないよ。」と答えたら

「お前は一人暮らししたことないから
そういう賃貸の規約とか知らないんだな。
だから、俺が悪いみたいに
言えるんだろうな〜。」って
言われました。

え、そんなもんなんですか?
さすがに一人暮らししてなくても
おしっこ数滴拭き残して
フローリングが張り替えになるくらい
腐るなんてあり得ないとおもったんですが、
わたしがおかしいんでしょうか?🥺

逆にそれがあり得る話なら
賃貸に住んでらっしゃる子持ちのご家庭は
どうやってトイトレ進めてるんですか?😂

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

いやいや、洗面所とかトイレとか台所とか少なからず水飛んでますって🤣🤣🤣

数滴なんて勝手に蒸発します笑
無視してトイトレしましょう、もし拭き残しがあったとしても絶対気付きません🤣

• ママ

ママ

ですよね😂そう考えるとトイレなんて旦那は思いっきり立って放尿してるんだから、おしっこの水滴だらけなはずなのに🤣
    結局、いちいち文句つけたいだけなんだろってイライラします🤬そういうならお前がトイトレしてくれ!って感じです🤬

• 8月28日
  • mai♡(*´︶`*)♡

そうですよー🤣そんなことで腐るならすでにトイレとか風呂場とか腐りまくりですし、そもそもその家に問題があります🤣🤣
    いちいち口出してきたり文句言ってきたりしますよねー😩
    じゃあお前が全部やってくれよって言いたいですよね😂

• 8月28日
  • ママ

ママ

保育士してましたが、毎日誰かしたらおしっこ漏らすし、牛乳はこぼすしっていう状況でもフローリング張り替えなんて一切なかったのに、どんだけおしっこでひたひたに浸すつもりなんだってかんじです🤣
    結局、話の解決にならずそのまま終わって悔しいので明日もう一回この話してやろうと思います(笑)ありがとうございます💓

• 8月28日
  • mai♡(*´︶`*)♡

本当ですよ🤣🤣
    なんか言われたら、
    じゃあこれからトイレするたびに床掃除してね?絶対水滴落ちてるし🙄
    あ、あと手洗ったあととかお風呂から出た後も床拭いといてね、腐るんでしょ?
    って言ってやりましょ!!😁

応援してます💕

• 8月28日
  • ママ

ママ

言い返す言葉なんていくらでもあったのにさっき言えなかったことが悔しいです😂明日畳み掛けるように言ってやります(笑)

• 8月28日

え!そんなことで床って腐ったりするんですか?
初耳なので、驚きました!

• ママ

ママ

私も初耳ですよー🤣そして、そんなことで腐るってどんな家の作りなんだよって感じです!😂おしっこで何日もびちょびちょに浸し続けたらいつかは腐るかと思います🤣(笑)

• 8月28日

退会ユーザー

そうですよね笑🤣
    家の作り私も疑っちゃいます笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

えっ旦那さんそんなこと言うなら座ってするんだろうな〜と思ってよんでたら立って用を足すのにですか?!😱
そのほうが絶対めっちゃ飛びますよね〜🤮
そんなこと気にしてたら生活してられないですね😥

• ママ

ママ

自分のおしっこはよくて、息子のおしっこはだめなんじゃないですかね?🤣嫌な父親すぎる〜〜😩
    潔癖とかでもないくせに、こーゆーところばっかり文句つけてくるんですよね😭うざったくて仕方ないです(笑)

• 8月28日
はじめてのママリ

ありえませんね。
ううーん、逆に聞くけど、じゃあ、わたしが悪いの?子どもが悪いの?誰も悪くなくない!?って言いたいですねー。
自分の子どものおしっこを自分ちはダメで、なんでよそのうちにこぼすのは平気なのか。
あなた漏らしたことないの?おねしょ一回もしなかったの?どこで漏らしたの?あ、全部おばあちゃん家?
って畳み掛けて聞きたいです😆
息子の成長のために必要なことで、もちろん失敗することもある。でも失敗しても大丈夫って安心させてあげないと、ずっとオムツだよ。って言いたいですね。
たぶん旦那さん家が汚れたりするのが嫌なだけじゃないですかねー。失礼なこと言いますがほんとに全然深く考えてなさそうです😅

• ママ

ママ

まさにおもったんですが、旦那の理論で言うなら私の親の家は腐ってもいいんかい!って感じですよね🤣うちの旦那は潔癖でもなんでもないんですが、オムツ替え苦手で排泄物とか嫌いなんですよね😩結局漏らされるのが不快ってだけの理由で文句つけてるだけなんだと思います😭自分はオムツ替えもいままで数回しかしたことないくせに、文句だけつけられて楽でいいですよね〜〜😩

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜ旦那までも教育しなければならないのか…言って聞かせるのは子どもだけで十分ですよね。
    息子さんのためなので、無視しましょう。なんか言ってきても、ハイハイ、おしっこ触りたくないんでしょ、パパもやってもらってたのにね〜。おかしいね〜。って流せばいいと思います😂
    ほんとお疲れ様です。

• 8月28日
ホイップクリーム

旦那さん、以前の賃貸では数滴の水でよほど苦労されたんですか?笑

賃貸がそんななら、我が家は台所や洗面所はだいぶ腐ってて、退去の時莫大なお金がかかるんだと思います(笑)

子どものおしっこの量なんてたかがしれてるし、一生漏らすわけじゃないんだから、そんな事でグチグチ言わないでほしいですね😑

それにトイトレせずに大きくなってもずーっとオムツで、恥ずかしい思いをしたり困るのはお子さんなのに😨
もう少し考えてほしいですね😥

• ママ

ママ

絶対してないと思います(笑)うちの息子はそんなに強力なおしっこ出すとおもってるんですかね?😂リビングでおしっこしてほしくないって裏の本音が見え見えなんですが、父親なら息子の将来を第一に考えてあげてよって思います😩このことに限らず、本当に自分第一なんですよね😭協力しないくせに文句だけはご立派です🤣

• 8月28日
ホイップクリーム

床を腐らせる強力なおしっこ😂😂
ありえなくて笑っちゃいます😂
手で受け止めてやる!ぐらいのやる気を出せ🤣

ティッシュでサッと拭くだけじゃなくて、ちゃんと消毒もするよと丁寧に教えてあげてください(笑)
もちろん腐らないことも😊❤️笑

〇△□

じゃああなたが子どものトイトレしてくださいーって感じですね(笑)

がらぴ子

えー、すごい旦那さんですね😅笑
うち賃貸だし2人分トイトレしたので床ぬけてますね😝
トイトレ協力する気ゼロですね😅

ji-ko

はぁ!?何言ってんの???って感じですね。

うちの夫もたまに思いもよらない意味わかんないこと自信満々に言います。え?こっちがおかしい?と一瞬思うくらい。

そういう時って話通じないので説明するのもバカらしくなります😅
なので無視します!

とんでもない理論ですね!笑
おしっこ数滴の拭き残しで腐るフローリングってどんだけの欠陥住宅やねんって感じですよね。笑
結局、床を汚されるのが嫌ってことですよね??💦
腐るわけもないので、適当に、フローリング腐った話しとか聞いたことないしあんた腐らせたことあんの?もし腐ったら私が費用払うから腐ってから文句言ってくれるかな。と言いますね。笑

はじめてママリ🔰

このコメント欄旦那さんに
見せてやりましょ笑笑
恥ずかしくならないですかね?笑笑
ほんとに面白いです🤣
おしっこで床が腐る🤣笑