※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に授乳を求めるようになりました。水分補給は母乳だけでいいと聞いていますが、白湯や麦茶をあげている方がいるかどうか気になります。

3ヶ月の息子を
完母で育てています。

3ヶ月を迎えるあたりから
授乳間隔も2、3時間と
安定してきていたのですが、
昨日からずっとおっぱいを求めてきます。

さっき飲んだよね?
っておもっちゃうくらい。

暑いからですよね??
1日クーラーはつけています。
おしっこもうんちもしっかり出てます。

水分補給は母乳だけでいいと
聞いていますが、
同じ月齢で
白湯や麦茶をあげでる方いらっしゃいますか?

コメント

れーぽむ

2ヶ月になった頃から白湯あげてます(๑° ꒳ °๑)

今は麦茶をあげてますヽ(*´ェ`*)ノ
白湯より麦茶の方が味があるから好きみたいで笑

スプーンひとさじから始めて、今は一回に40〜50は飲みます(๑° ꒳ °๑)
ここ最近暑いので、散歩帰ってきた後とか
お風呂上がりとかにあげてます(。´・_・`。)

  • M♡

    M♡

    なるほどー!
    3ヶ月になったし、
    白湯飲ませてみようと思ったら
    べーってしたから
    もう飲ますのやめたんですけど、
    麦茶なら味があるから
    飲んでくれるかもしれないですね♡

    まずはスプーンひとさじから
    挑戦してみます!!
    ありがとうございました(*˘ᗜ˘*)

    • 7月8日