※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

添い乳をやめるべきか悩んでいます。夜中に頻繁に起きてしまい、長く眠ってもらうためには添い乳をやめる必要があるのでしょうか。

添い乳ってやっぱりやめたほうが
いいんですかね??😭
昼も夜も寝かしつけは添い乳してしまってます。
夜中は眠くて眠くて起きれなくて
おっぱいくわえてすぐ寝てくれるし
なによりわたし自身が楽なので添い乳してしまいます。
ですがいつも夜は20時ごろ寝るのですが
1時間おきに泣いて起きておっぱいです、、
やっぱり長く寝てもらうためには
添い乳やめないとですよね😭

コメント

ママ

添い寝で1歳8ヶ月の時、卒乳しました!
楽ならいいと思います。
長く寝てほしいなら母乳ではなくミルクの方が寝ると思いますよ!

  • ママ

    ママ

    卒乳するのは大変でしたか?💦
    寝る前にミルクあげるのも何度か試したんですが、産まれてから完母で、哺乳瓶拒否になってしまってミルクはダメみたいです😭😭

    • 8月28日
  • ママ

    ママ

    うちと同じ感じですね。
    卒乳はあっさりでした。笑笑
    1歳まで昼間は2時間おき、夜は4時間おきでした。
    でもある日突然、おっぱいくれーって泣いて起きるんですが、おっぱい出して加えたまま母乳を飲まず寝ることが増えてきて、これはもしかしたら、卒乳時期かな?って思いました。
    そして、寝る前におっぱいをあげるのではなく、遊んだり、抱っこでゆらゆら始めたら寝るようになりそのまま卒乳です!

    これはわたしの考えですが、成長すれば絶対、寝不足など、楽になります。

    先のこと考えちゃうけど、今、そのやり方が楽ならそのままでいいと思いますよ!

    辛いときは先のこと考えずに今休めるときに休んでください😊

    • 8月28日
  • ママ

    ママ

    あと1年、2年もすればおっぱいいらないって言われちゃうのかなーなんて思うと今しかこんなに甘えてきてくれないなって思って、添い乳して楽してしまいます😂
    添い乳に対して肯定的な意見ありがとうございました🥺
    もう少しこのまま添い乳しようかなと思います😌✨

    • 8月28日
ままり

今でも添い乳で寝てます😂
添い乳で寝かせたら、朝までそのまま寝ます🥺たまに起きますけど…おっぱいでいちころです。笑

めちゃくちゃ楽です😙💕
2歳半位まではいいかな〜と😃

  • ママ

    ママ

    添い乳でも朝まで寝てくれるんですね!!!
    少し希望が見えました🥺
    わたしも添い乳楽なのでもう少し添い乳することにします🥰

    • 8月28日
mizuki.k♪

添い乳してました!
同じく哺乳瓶拒否でした。
初めは頑張って起きてあげてましたが、徐々に添い乳に。
でも、1歳で断乳しっかりできましたよ!
あと、起きてあげてるのと添い乳であげるので、間隔は変わらない気がします!
月齢で短くなったりする時期があります。
私はちょうどハルさんと同じぐらいかその前から間隔短かったです。

  • ママ

    ママ

    哺乳瓶拒否つらいです😂旦那にも親にも預けられなくて😭
    間隔短くても寝てくれたらいいですよね😂💦
    起きる気力がないので笑
    もう少し添い乳しよーと思います☺️✨

    • 8月28日
  • mizuki.k♪

    mizuki.k♪

    添い乳で大丈夫です!
    夜の断乳をする時は旦那さんにあやしてもらうのがオススメです!
    お母さんの匂いだとなんで飲ませてくれないの?となかなか切り替えができませんでした。
    だからもう添い乳して、夜間断乳になったらスパッとやれば大丈夫!

    • 8月28日
ママリ

完母で哺乳瓶拒否です😂
3ヵ月頃から添い乳してました!
ママが楽ならいいと思います✨
添い乳でも長く寝てくれるようになってきましたよ!
私は添い乳してなかったら睡眠不足と疲れで大変だっただろうなと思います💦
添い乳様様です😊💓
そしてなにより、寝ぼけておっぱい探す我が子かわいいです😭💓
やめられません😅💦

  • ママ

    ママ

    添い乳でも長く寝てくれるようになってくれることを願うばかりです🥺
    夜中わたしの娘もおっぱいどこだ〜って顔すりすり寄せてくるのがほんとに可愛いです🥺❤️
    わたしも添い乳やめずにかわいいところたくさんみよーと思います❤️

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    はい!そのかわいい姿を見れるのは今だけです😭💓
    私も5ヵ月頃ってすぐ起きておっぱいだったので出して寝てたこともありました🤣🤣
    今7ヵ月ですが4時間くらいはまとめて寝ます😊
    離乳食も2回食、3回食になるとまた変わってきますから👏
    残り少ない添い乳楽しみましょう🤱🏼💓

    • 8月28日