※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

今日から断乳しましたが、突然始めたため後悔しています。明日1度だけ授乳したい気持ちと息子のためにはこのまま断乳した方がいいか悩んでいます。

今日から断乳しました。
昨日3人目の妊娠がわかったのと
昼間出かける予定があり
15時ごろまで飲ませられなくて
「このまま断乳しよう!」と思い突然始めました!
夜の寝かしつけは抱っこ紐でしたが
おろすのも成功して今は隣で寝てくれてます。

が、それまで欲しがるときに好きに飲ませていたので
かわいそうだなと思ってます。
「これが最後のおっぱいだよ」と
きちんとバイバイさせたかったし
息子の最後の授乳姿とかもっと見とけばよかった
ぎゅーって抱きしめながらあげればよかった
とかなんか変な後悔をし始めてしまいました😭

せっかく今日1日飲まずに過ごせたのに
絆創膏貼ってるの見て
「あれ?ない!」と寂しそうにはしてたけど
頑張って我慢してくれたのに
私の方がなんか寂しくて泣きそうです😭😭

バイバイのためだけに
ぎゅーってしながら最後の授乳したいという
私のわがまま?のためだけに
明日の朝1度だけ授乳したいですが
このまま断乳した方が息子にとってはいいんですかね?

きちんと事前に心決めて日にち決めて
断乳始めればよかった😭😭

コメント

re.mama

このままやめた方が絶対いいです
私はそれで息子の時に失敗して
息子にもっと辛い思いをさせました…なのでそれだけは避けた方がいいです

ゆっちゃん

えー私ならします!

息子さんに今後
おっぱいあげることって
なくなるならなおさらです
親のわがままでも
わたしならあげます

息子さんにもバイバイだよ
最後ね!と伝えて
大事に大事に授乳します

息子さんが赤ちゃんで
おっぱいほしがるのって
今!しかないことだと思います
後悔しないためにあげてもいいんじゃないですか?☺️