※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

この時期に旦那さんが外のお店ではなく、職場内の部屋で上司や同僚と飲…

この時期に旦那さんが外のお店ではなく、職場内の部屋で上司や同僚と飲んで帰ってくるの許せますか?

今日夕方に旦那から「上司と話し合いしないといけないから帰るの遅くなる」とLINEが来たので、ご飯作って待ってました。
そしたら22:30ごろに「ごめん、話し合いしながらちょっと飲んできちゃった🙇‍♂️今帰ってるよ🙇‍♂️」とLINEが。

多分夕方にLINEしてきた段階では本当に話し合いするつもりだったんだと思いますが、そのあと何の連絡もなくこんな遅くになって、しかも飲んで帰ってきてるなんてすごくムカついてます😤

もうすぐ帰ってくると思いますが、口も聞きたくないしどう接したらいいかわかりません💦

コロナが流行り始めてから家でしか飲んでなかったし、外のお店ではなくて職場内の部屋で飲んでたみたいなので、これぐらい許してあげるべきなんでしょうか?
みなさんだったら許しますか?

今妊娠中でイライラしやすくなってるので、それでこんなにムカついてるのかな?と自分でも怒っていいのかどうなのかわからなくなりました😅

職場内の部屋だし、職場の人とはほぼ毎日一緒に仕事してるので飲んで帰ってこようがコロナの確率は変わらないのかもしれません。
私はコロナが怖いし近場の買い物以外はほとんど一人で家にいて、友達にも会えず、楽しいこともないので飲んで帰ってこれることが羨ましい気持ちもあるのかもしれません💦

旦那が帰ってきたら怒っていいでしょうか?😂

コメント

ままりん

職場内の部屋だったら
許しますが、
先にご飯食べて良いよとか、ご飯いらないよの一言が欲しいですね💦

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    せめてご飯いらないよって連絡ほしかったです😂
    旦那帰ってきたらそれだけは言おうと思います!

• 8月27日

わたしなら許せないです。
お酒入ったらだいたい盛り上がって、お店行こうとかになりかねないと思うし、そんなの隠して会社で飲んでたと言ってごまかせると思います。話すのにお酒いる?会社で?どうなってんの?お前の会社と上司は!!!!と言いたいです笑笑

• みぃ

みぃ

コロナが流行る前は何かの節目で職場内の部屋でみんなで打ち上げ的なことをしていたのは聞いていたので、多分嘘はついてないと思いますが、こんなに遅くなると外にも飲み行ったんじゃないかって思いますよね😓
    とりあえず帰ってきたらちょっと怒っとこうと思います😂

• 8月27日
しずく

うーん…私なら特に許さない!とか思いません。
え〜せっかく作ったのに…仕方ないなあって感じです。

というのも、私が以前旦那と同じ職場にいて、上司との話し合いとか、上の人に一杯だけ、と誘われたら断れない空気とかがよく分かるからです。
話し合いの流れでちょっと飲むとなったとしても、一言LINEくれたらいいじゃん、と思うかもしれないですが、実際その場にいるとなかなかスマホを取り出すのも難しいことも普通にあります。
旦那さんの場合はどうなのかは分かりませんが💦

飲んでいた場所も職場内の部屋ならコロナについては普段の仕事と対してリスクも変わらないでしょうし、怒るポイントは私なら無いかな〜と思いました。

• みぃ

みぃ

たしかに上司にちょっと一杯と言われたらなかなか断れないですよね😂
    断れないのも、上司の前でスマホいじりづらいのもわかるんですけど、無性にイライラして許せない気持ちになってました😓
    ちょっと落ち着いてしずくさんの意見見てたら、自分でもなにがそんなに許せなかったんだろう?って思い始めたのでやっぱり妊娠中でイライラしやすいからこんなにムカついたのかもしれないです💦
    でもこれで味しめて毎回飲んで帰ってこられても困るので、ちょっと怒ったフリしとこうと思います😂

• 8月27日
りか

仕事だとあるあるかなーと思います。

一言よこせよ、とは思いますが😅

• みぃ

みぃ

上司に誘われたらなかなか断りづらいですよね💦
    連絡なかったのはこっちも困るのでちょっと怒っとこうと思います😂

• 8月27日
おまめ

許します〜🌷
でもご飯いらないの連絡ないのは許さないです😂💢