※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

義実家が手伝ってくれず、旦那とも仲悪い。子どもの面倒見れず、保育所付きの介護の仕事を紹介された。離婚を考えている。

2人子どもがいて、今、義実家に上の子どもを預けているのですが、想像以上に何もしてくれません。旦那が今日夜の10時近くに子どもを義実家から連れて来たのですが、お風呂入れてくれないし、私が上の子どもの昼と夜の弁当を2時くらいに起きて作ってもたせています。昼間は、子どもが泣いたり寝返りばかりするので昼間は作れません。旦那とも仲悪いし、自分でみたいのですが、上の子どもがものすごく手がかりいると外出できません。ゆくゆくは、離婚したい旦那なので、公的な所から保育所付きの介護の仕事を紹介されました。体力的にきついと思いますが、何もしてくれない義実家に預けるよりはマシですよね。すいませんが、批判は無しでお願いします。

コメント

ママリ

離婚前提なら、保育所付きの職場は魅力的ですね!
保育園の入園手続きとかよりもハードル低そうですし、保育園決まるまでとか繋ぎとしても良さそうじゃないですか?

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そうですよね。保育所付きの職場だと保育園決まるまでの繋ぎでもいいですよね。義実家が普通じゃない方々なので早めに決めたいと思います。

• 8月27日