※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.hide
子育て・グッズ

出産して3ヶ月経ち、完母ですが乳輪が切れたりヒリヒリします。同じ経験の方いますか?肌が弱いのか、吸わせ方が悪いのか気になります。

出産して3ヶ月たちます!完母ですが、まだ切れたり、乳輪がヒリヒリします!!同じような方居ますか??肌が弱いのか?やっぱり吸わせ方が悪いのか、、、

コメント

ドーナツ

1ヶ月母乳あげてたんですけど私も切れたりヒリヒリしていました‼
ピアバーユがあればピアバーユをお使い頂いても大丈夫だと思います。
あとその切れてヒリヒリしたところは大体母乳をあげなくなってから2週間ぐらいですね。
痛いかもしれませんがボディーソープを泡立てたやつを手にとって洗うといいですよ!

ふうなママ

わかります!!
私もでした、、、
吸わせ方が1番だと思います、、、
赤ちゃんも癖になってるのかもしれません、、、
慣れてくると楽な浅吸いになってく子もいるみたいなので、、、
私は乳首一周切れました。出血した血を飲んでいて、えつ乳のタイミングで吐血した様な血を吐き不安で泣いた事もあります。
ほんとにこのまま乳首が無くなると思っていました。
お風呂に入るのもシャワーなんて特に嫌でした。
何より幸せなはずの授乳が苦痛だったのがとっても辛かったです、、、

でもいつかは終わります。
頑張ってください!!!!!

私も2人目の授乳が待っているのでとても不安です、、、笑

• mayu.hide

mayu.hide

本当苦痛ですよね(TT)
    やっぱり吸わせ方ですよね(>_<)頑張ります!ありがとうございます‼

• 7月7日