※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が続き、痰も出るが、コロナ症状以外。赤ちゃんも咳をし心配。PCR検査を受けるべきか。

コロナ かも?
二週間前から咳が止まらず。
熱はなく、喉が乾燥したようなイガイガした
咳がずっと続きます。
しまいには痰が出るようになりました。
クーラーかなぁと思って様子見してたのですが、
コロナの症状、発熱や関節痛などはないにせよ
当てはまってました。
今は咳や痰の回数は減りました。

しかし
赤ちゃんが咳をして心配になり、
(頻繁にではないです。一日に2回ほど咳をする。)
私も含め病院へ行こうかいくまいか.

PCR検査をしてもらうべきでしょうか?
咳や痰で検査をされた方いますか?

コメント

deleted user

咳は常にゴホゴホ出てる感じですか?
それともイガイガして咳払いしてる感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん前者です。咳しすぎてオエッてなります。しかし、イガイガして出る時もあります…😭😭

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱や味覚嗅覚は大丈夫ですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、熱はないし、味覚嗅覚も通常で食欲もあります。
    赤ちゃんも離乳食で酸っぱい顔をするので味覚はあると思います。

    • 8月27日
初めてのママリ🔰

心配なら
受けてみてもいいかもですね(´・ω・`)
不安も無くなるでしょうし!

8月から 妊婦さんの検査は
無料の県が増えたみたいですね🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま妊婦ぢゃないので無料ではないかもです🥺
    なんだかコロナか分からないって感じで病院に行くのが気が引けて…しかし長引く咳に赤ちゃんも共に過ごしてますから、心配で…咳をして感じたのは家庭内感染防げない!涙

    • 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    赤ちゃんいるなら 余計に
    心配なりますよね😭。
    実際 私の友達(妊婦さん)は
    家庭内感染して 入院してました😵。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。。ほんと分からないって怖いです。えぇ。妊婦さんが…無事完治されて赤ちゃんにも影響なければ良いですね。家庭内感染は大きな一軒家とかでない限り無理だと思いました。咳は突然でますし、意外に飛沫しまくってる事を見にしみて感じましたから。。

    • 8月27日