※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で夜に胃液が上がり吐きそうで辛いです。前回の妊娠時も同じ症状が後期に出て今回は早いと感じています。夜ご飯を普通に食べると吐き、眠れないため少量しか食べていません。同じ症状で悩んでいる方いますか?

妊娠21週なんですが、夜になると胃液が上がってきて吐きそうで辛いです😵

上の子の時も同じ症状があったんですが後期に入ってからだったので今回は早いなーと思うんですがこれくらいの週数でも同じ症状あった方いますか?😵💦

夜ご飯普通に食べると確実に吐くし、上がってきて眠れないので少ししか食べてないです💦

コメント

みきてぃ

同じです!
私も1人目の時は後期からなってたのが、今回は中期から胃液が込み上がってくる感じがします😭
つわりは治ったはずなのに全然食べられないです💦
病院で相談したら症状を抑える薬をもらえるらしいので、次の検診の時に言ってみようと思ってます(><)

なあみん

同じです!つわりはほぼ無かったのでむかし患っていた逆流性食道炎の再発かと思ってました。理由などは私も次回の検診などで聞いてみたいと思いますが、もたれた感じや胃液が戻ってくる感じの時は、横になったりはせず、白湯を飲んだりすると落ち着きます。なので夜ご飯は早めに済ませると良いかと思います。食べてすぐ寝るときは上半身が高くなる様クッションひいたりしてました。お大事になさってください。

なっち

同じかわからないですが21w入って嘔吐が再発して、食べては少し吐きを繰り返してます😭