※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児には寝かしつけが必要ですか?1日16〜18時間寝るけど、21時に寝かしつける必要があるでしょうか?

新生児にも寝かしつけって必要なんでしょうか?新生児って、1日16〜18時間寝てるとか言いますよね?それでも乳幼児みたいに21時とかに一旦寝かしつけないといけないのでしょうか?

コメント

Y.ママ

新生児だと朝夕の区別もついてないので必要ないと思いますよ😅

かちん

新生児は寝かしつけ必要ないと思います。
まだ昼夜わからないですし基本3時間授乳なので

さなえ

新生児の頃はそこまで寝かしつけの時間とか気にしてなかったです。ただ、20時超えたら部屋を暗くして少し静かにするように心がけてはいました。

はじめてのママリ🔰

寝かせつけはしてませんでしたが、末っ子は上の子達が寝る時間に合わせて電気を暗くしてたので、今現在5歳になりましたが、暗くしたら寝る時間だと思い即寝です。

夜泣いてもオムツ替える時だけ灯りをつけて、授乳の時は暗くして飲ませてました。

ちゃんとした寝かしつけは、夜まとめて寝るようになってからで良いと思います( ¨̮ )︎︎
ただ、親が起きてるからって0時前後まで明るい部屋で寝かしておくのは体内時計狂いそうなので21時前後には薄暗い部屋に連れて行った方が後々の寝かしつけにも良いかもです٩(◜ᴗ◝ )۶

ぶぅママ

寝かしつけはいらないと思います☺️
私のこは勝手にいつの間にか寝てました😂
新生児はほとんどそうなのかな?🤔

はじめてのままり

返信まとめてすみません。
寝かしつけ必要ないですよね!旦那がYouTubeで得た情報では、新生児も21時頃には寝せた方がいいと言っていたそうなので😅
照明を暗くするくらいはした方が良さそうですね🙌
ありがとうございました。