※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べでおやきを食べる際、頬張り過ぎて詰まることがあります。食べさせ方についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月です。

最近つかみ食べの練習でおやきデビューしました!
掴んで食べてくれるんですけど
ものすごい頬張ってたくさん詰め込もうとします。
それでおえって詰まったりしたこともあって
気をつけて見ているのと、一口いれたら、
一旦、手から放させます。(無理やり。。笑)

みなさん、どうやって食べさせてますか?🥺
どういう食べさせ方がいいんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは未だにそんな感じなので、とりあえず1口サイズに切ってあげてます💦
それでも、すぐ次のを取って口にいれてます。
大きめので練習してますが、詰め込もうとするので私も声かけてはなします!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね🥺
    つかみ食べ練習、早いうちにしといたほうがいいのかなって思ってたんですけど、とりあえず、一口ずつあげて、そんなに焦らさないほうがいいですかね( ´•ω•` )

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らなくてもいいかなとは思いますよ💡
    うちは食べたい食べたいが凄いので、1口サイズに切ってお皿には少しずついれてます!

    • 8月29日
ママル

分かります〜!うちの息子もそんな感じです( ˊᵕˋ ;)
ちょっと面倒ですが、少しずつお皿に入れてあげています🤣✨

  • ママ

    ママ

    小さくしたやつって
    掴みはするんですけど
    手の中に入り込んじゃって
    口の中までは入らなくて…
    ママさんが一口ずつ口の中に
    いれてあげてますか?🥺

    • 8月29日
  • ママル

    ママル

    なるほど!💡
    最初はうちもそんな感じでしたので、細長くして掴みやすいようにしてました。
    でもそうすると口にいっぱい入れちゃうので、そこは気をつけつつ。。
    少し練習したら1口サイズに切って持たせて、食べる練習させてました✨
    まだ上手に食べれる時期ではないので、練習あるのみです😊👌

    • 8月29日