※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供に買ってあげるべきか悩んでいます。貯金するべきか、使うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供に何か買ってあげてともらったお金。

皆さんちゃんと買っていますか?

うちは買ってあげなきゃかなーと思いつつも、
おもちゃや本はたくさんあるし、洋服も今は間に合っているし、、、と結局貯金へ。

でも買ってあげてと言われたから
やはり使うのがいいのかな?と葛藤することがあります。

どうしていますか??

コメント

すぐに買わない時が多いので、子どもの通帳に入れてます😅

ゆみママ

欲しいものがその時なければ子供の口座に貯金してます💴

はじめてのママリ🔰

今は特に買うものがないのであれば無理して何かを買うのではなく何か子どもに必要なものを買わないといけなくなったときに使ったらいいんじゃないのかなと思います!

ゆみ

私も同じく子供の口座に貯金しています😊

今すぐ買う必要がある物がなければ、貯蓄でいいと思います✨

ママリ

買ってあげてと言われてもらったら、
ちゃんと〇〇買わせていただきました😊って写メ送りますので、何か買います…笑

ママリ

私は貰ったら速攻買いに行っちゃうタイプで直ぐに無くなってしまいます😂
本当は買わないでちゃんと貯めておけばいいのに😢

いち

1万以上であれば貯金 
千円とかお小遣い程度であれば、すぐに使います😂

ママリ

ありがとうございます😊
必要な物ができたときに購入したいと思います。

YJM

子供の通帳に入れてます(笑)

というのも、我が家はおもちゃ屋さんに連れて行くことが無いので本人に欲しいもの聞いても特に思い当たらないし、雪国で大きくなるにつれて冬はスキーウェア新調しなきゃならないし、小学生に上がったら体育の時間に冬はスキー授業があるので一式買わなきゃならないし、それも成長に伴って都度買って行かなきゃならないし、今の子はブランドにこだわるのでそうなると金額は跳ね上がるので貯金に回してます(笑)

基本的に親のお金でどうにかしようとは思ってますが、ちょっと足りない時は娘の貯金からお借りしようかなと(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月28日