※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小学一年生の息子が、登校の通学団でほぼ全員から虐められてました。学…

カテ違いならすみません。

小学一年生の息子が、登校の通学団でほぼ全員から虐められてました。
学校にはきつく指導するように電話しました。
でももうあの班で登校させたくありません。
同じ集合場所に別の班があるので、そっちの子達が問題ない子達ならそちらに入れて貰えないか先生に相談するつもりです。
ただ、ご近所とは言えこのまま泣き寝入りは許せません。
学校へ明日の朝電話して、それぞれの親にきちんと現状を報告するように依頼するのと、親達がちゃんと教育してくれるのかも確認して、その報告を先生から貰いたいと思っています。
が、先生も忙しい中仕事を増やすことになるので申し訳ない気持ちもあり…
ただ直接言いに行くのはトラブルの元だしそもそもどこの子かほとんど知りません。
皆さんならどうしますか?

コメント

三姉妹mama

学校への連絡
学校の対応をみますかね˙꒳​˙)

• ママリ

ママリ

やはり先生には申し訳ないですけど、親への連絡とか頼んでみます。
    ありがとうございます。

• 8月27日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

相手の親がどんな感じかも
    わからないし、下手にでるよりは先生通してのが
    うまくいくかもです

もし、学校が対応してくれない場合教育委員会などで
    いいと思います

• 8月27日
ままり

私ならはらわた煮えくりかえって家まで謝りにこさせて下さい。と言ってしまいますね(TT)

• ママリ

ママリ

本当、それが本音です!!
    でも一体何人いるの…!?
    相手するの面倒…💦
    ってのも本音です😅

• 8月27日
  • ままり

ままり

先生が一体どこまで対応してくれるかわかりませんが、謝りにこさせないと気が治らないしいじめが問題視されてる世の中なぁなぁにはしたくないですよね😠
    学校に通学団全員集まらせて親含め、謝ってもらうのがいいなと思います!!先生が関与しないと言うならそれはそれでこの世の中いいの?って話ですからね。
    先生に申し訳ないかもしれませんがいじめを対応するのは先生ですよね!
    私なら何がなんでも謝らせます😂🤞我が子のために親がキレたら恐ろしいんだぞ!!!!

• 8月27日
さーちゃん

私の1番上の息子も1年、2年といじめられていました。
学校の対応もすごく悪くて
旦那と学校まで直接行ったりもしました。

ある時、顔面殴られて目の周り腫れて帰ってきました!

本当、学校側はなんもしてくれません。

学校側は親どおしのトラブル避けるために軽く言うだけです。

教育委員会に相談してみてください。
1番上の方に相談した方が手っ取り早いです

それくらいした方がいいと思います。
いじめの被害者が泣き寝入りする必要ないです。
私だったら特定して加害者の子供の両親揃って家まで謝罪に来させるくらいします。
忙しいかもしれませんが、今の時代いじめが原因の自殺も少なくありません。徹底した対応が学校側にも必要だと思います。

みう

メンタル結構きたとおもうし大人になっても残るのかなと思うと親子そろって子供に謝って貰わなきゃ気が済まないと思います。

ですが親が出るとその後余計に虐められないかも心配なので先生と相談して状況把握すると思います😂

♫♫♫

現在育休中ですが小学校で教員をしていました。
通学団トラブル、毎年何件もありました。
ママリさんの学校は通学団ごとに担当の教員がいるのでしょうか?

ママリ

ちょっと旦那と相談していました。
遅くなりすみません。
まずは明日の朝、集合場所へ行って直接子供達に「殺すって言ったの誰?」とか聞こうと思います。
威嚇も込めて。
通学団の変更は、息子の希望も確認してから先生に言おうと思います。
その後のことは先生に任せるけど、ちゃんと先生が行動してくれたかの確認も含めて、親達の反応とかの報告をきちっと貰おうと思います。
そして、旦那がいる日に謝罪に来るようにも伝えてもらいます。
先生の対応に不満が出たら教育委員会ですね。
皆様の貴重なご意見を参考にさせて頂きました!
ありがとうございます!
ちなみに、先生とは通学団担当の先生のことです。
説明不足ですみませんでした。
まとめてで失礼しました💦