※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

ベビーベッドが狭いので大人用ベッドで寝たいが、落ちないか心配。ベッドガードも考えたが、窒息事故も不安。ベッドの高さを下げるべきか相談。

ベビーベッドが狭そうで、そろそろ
大人が寝てるベッドで一緒に寝ようと思ってます。
ただ寝返りもそこそこするので、落ちないか心配です。
ベッドガード?フレームを買おうかと思いましたが、
窒息事故例も多いので不安です。

夫婦が使ってるベッドの脚の部分が取り外し可能で、
高さを調整出来ます。(無印良品の脚付きマットレスです)
今は一番高い26cmですが、
一番低い10cmに替えたら、マシでしょうか?
万が一落ちてもそのぐらいなら大丈夫かな??

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

5Maman

我が家は.ベビーベッドをL字に分解して.ベッド下に挟んで.落下防止にしてました!

もし落ちたら!の事を考えて.毛布や.ベビー布団を下に引いてあげてれば大丈夫と思いますよ^ - ^

• pippi

pippi

ベッドを、L字に、、、!
    ベッドフレーム替わりにしてた感じでしょうか??

• 8月27日
  • 5Maman

5Maman

こんな感じで囲いを作るか

• 8月27日
  • 5Maman

5Maman

これのガードがベビーベットの柵と考えてください。
    布団の下(マットレス)にLの下部分を差し込む感じです。

写真に収めてなかったので全てネットから引っ張ってきたので参考までに。。

すみません。1つ下の方に書いてしまいました。

• 8月27日

ベッドを壁側に寄せることはできませんか?

まは🌸ママ

うちは低めのベッドで
ダブルとシングル並べて旦那と3人で寝てますが寝相がすごすぎてめちゃくちゃ落ちます😂
布団や毛布など下に敷いてますが、何もないところに運悪く落ちることもありますが、うちの子は全然大丈夫そうですよ😅
でもちゃんと落ちても大丈夫な様に下に敷いてあげることをおすすめします💦

はじめてのままり

うちも割と早くから大人のベッドで寝たがって登って来ちゃって、寝かせてましたが、本当に転落が怖くいですよね😅
同じくベッドの足を外して低くした上、落ちても痛くないように下にジョイントマット敷いて、座布団など置いてました!
時々寝返りして落ちる事ありましたが、ぶつけたりはせず、本人はただただびっくりしてましたね😅💦そのうち落ちる境を学んだらしく、落ちなくなりました🙇‍♀️

無印の脚付マットレスを使用しています💡
同じように夫婦で使用していたころは26cm、途中完全に脚を外してフレームとマットレスのみで3人で寝ていた事もありますが、1歳すぎからは12cmの脚をつけています😊
3人川の字で寝ていて、息子は上へ上へいくタイプなので、足下側から落ちたことは1度しかないのですが、そんなに衝撃は無さそうでした😄
あとはつたい歩きが上手になってきたあたりからは足から降りるんだよ、というのを徹底して教えていたので起きてる間に降りる時は必ず足から降りるようになりました💡

退会ユーザー

あと、無印の脚付マットレスは2018年7月ぐらいから脚のネジが変わっています!
    もしそれ以降に購入しているなら大丈夫ですが、2018年以前に購入したベッドだと、在庫があれば1本ずつの購入、もしくはメルカリなどで購入する事になります💧

• 8月27日
  • pippi

pippi

一緒嬉しいです!
    12cmもあるんですね。。。
    その時はベッド周りの床に何か敷いてましたか?クッションとか、、、
    ベッド購入時期調べます、、、

• 8月27日
  • pippi

pippi

マットレスのみの時期に、カビたりしませんでしたか??

• 8月27日

退会ユーザー

フローリングだと痛いかな?と思って少しでも衝撃を和らげられるように暑さ1cmないくらいのコルクマットを敷いています💡
    5ヶ月くらいマットレスのみだったんですが、その間カビたりはしなかったです‼️ですが色々使い勝手は悪かったのと、長い間マットレスのみだったらカビるかなーと不安だったので脚をつける事にしました!

• 8月27日
mamari

うちも無印の脚付きマットレスでしたが、全部取りました!
下にすのこがあるのでそのまま敷いて寝ています。
シングル+セミダブルを合わせて3人で寝ていますよ〜♫
真ん中にすれば落ちないです。
たまになぜそこに?ってところから落ちて起きることもあるので、まわりをプレイマットで囲っています。

• pippi

pippi

一緒嬉しいです!
    マットレスのみにした時、床がカビたりしませんでしたか???

• 8月27日
5Maman

こんな感じでよせるか