※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
住まい

松戸市の方で今年一戸建て建てた方いますか❓固定資産税の調査に市役所の…

松戸市の方で今年一戸建て建てた方いますか❓固定資産税の調査に市役所の人って来ました❓または、お知らせとか来てます❓

コメント

てん

松戸市で、明後日家の引き渡しです。
市役所の人は家を建てる前に来たようです。ただ、税金関係ではなかったです。(ハウスメーカーさんと話していたようです)

固定資産税の話は地主さんと土地の契約の時にしました。

• ぺこ

ぺこ

地主さんとは、昨年の分はしたんですが、建物の方の固定資産税は市役所の人が来て、中を見て決まると聞いたので、どうなのかなと思ってました!お家おめでとうございます!

• 8月28日
あっちゃん

市役所?の人来ましたよ😊
手紙か電話か忘れてしまいましたが、いついつにお伺いしてもいいですか?みたいな感じで👏立ち会い必須で、家の中と庭をぐるっとみて税金の話して終わりました!30分くらいでしたよ!

• ぺこ

ぺこ

連絡も何も来てなくて!
    コロナだし、どうなっているのかなと思ってました!連絡待ってみようと思います。ありがとうございます!

• 8月30日