※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オススメの洗濯機教えてください!独身のときに買った6キロの洗濯機が壊…

オススメの洗濯機教えてください!

独身のときに買った6キロの洗濯機が壊れました。3万くらいの物で縦型タイプです!
今は子供と夫の3人暮らしです。あと1人産みたいので、4人家族くらいで使える物がいいのかな。

縦型の横型の違いもわからないし、経験談お待ちしています!あまりお高い洗濯機は買えないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

高いものが買えないなら、縦型乾燥機なしかなと!
6キロで現状問題ないですか?ファミリー向けなら10キロ以上の方が毛布なども洗えておすすめです☺️

我が家は展示品でかなり安く買ってます!が、デモ機ではなくて新生活応援セットの中のひとつで、ちょっとキズや汚れがついてるレベルでした😝何件か電器屋さん巡りして、1番安いもの買う方がお買い得ですよ!

かなママ

お値段抑えるなら縦型一択ですね!
結婚当初に8キロの縦型買いましたが、4人家族になると一気に洗濯物増えた気がします。
なので長く使うことを考えると10キロくらいがいいと思います!

かちこ

うちは10キロ買いました💦

はじめてのママリ🔰

三人家族で12キロでも足りなーい!ってなることがあるので、そのくらいあるといいと思いますよ💡

あーちゃん

うちもこの前買いました!
9キロの縦型、穴なし、乾燥なし
買いました!
10万しないくらいでしたが、引き取りもあったので、ちょっと10万超えました!

毛布も洗えるし、いいですよ!

わたしがいいなーと思ったのは、穴アリより穴なしのが節水なので、服とタオルと分けた時でも、水が少なくて済むので助かってます!

保育園の着替えの服や、夏は水着などたくさんあるので
大きい方が楽です!
多分一緒に洗ったら、満タンくらいです!
前は8キロでしたが、入らない日が多々ありました💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊

明日、洗濯機買いに行ってきます!
縦型10キロまで決めたので、後はお店で見てみようと思います!