※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

来年4月から姉妹でこども園を検討しており昨日見学に行って尚更気持ちが…

来年4月から姉妹でこども園を検討しており昨日見学に行って尚更気持ちが強まりました。でも下を入れるには結局私が働かないといけなく(5月に解雇)、申し込みは一応アテがあるので来年4月内定で申込む予定です。
でも、やはり内定なので上の子は受かったとしても下が無理だと思います。そうなった場合は下が2歳になるまで待ち、2歳になったらこども園に申し込みもありかな?とも思います。でも私の地区は子ども園は一つ、公立幼稚園が一つ、私立幼稚園が2つしかありませ。希望のこども園は毎年募集人数を上回ってるようで下手したら上の子も受からないかもしれません…。ただ、そうなった時に空きのある保育園を探すのか…それとも初めから私立幼稚園に入れるのか…。私立幼稚園は願書受付け(10月1日)時点で入園金など7万ぐらいいるみたいです。でもこども園や公立幼稚園は10月中旬が願書受付け…結果はもっと後になりますよね?こんな場合はどうしたら一番いいんでしょうか😖
もう頭がいっぱいいっぱいになりました🤣🤣

コメント