※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

18週目で運動をしたいけど暑さで外は厳しい。夜に30分のヨガや昼間は子育て支援センターで20〜30分の散歩。体力維持のための運動方法についてアドバイスをください。

明日で18wに入ります!
同じくらいの週数の方、運動って何をどのくらいしてますか??

安定期入ったしつわりも落ち着いたので、よっしゃやるぞー!!と思ってましたが…

暑い…暑すぎる…
外での運動だと熱中症なってまう。。

室内ではクーラーがあるから、夜に子供が寝付いたあとヨガやストレッチを30分程度してます。

昼間は基本的に子育て支援センターにベビーカー押して歩いて行っていて往復で20〜30分程度の運動です。

体重管理や体力維持増強しておきたいので皆さんの体験談や意見聞きたいですー!

コメント

HY^^

16週ですが
職場への行き帰りの30分くらいです(*^o^*)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

仕事されてるんですね♪
    家でゴロゴロしちゃう日もあって、いかんなぁ…と思いつつゴロゴロ。。(笑)

• 7月8日
Jonny

20週です。
職場へ片道1時間なので歩く時は背筋伸ばしてしゅっしゅっと歩き、ストレッチは毎日毎晩行い、筋トレは上向いて膝立てて横たわってお尻を浮かせたり。これは効きますよd(^_^o)でもストレッチを入念にやるのがやっぱり効きます。食べ物は基本野菜大好きだしそこまで体重も変わってないので気にしてませんが、体のケアはしっかりやってます。

私も暑くなくてもこの体じゃすぐ酸欠にもなるし、それで夏が来ると思うと恐怖です(*_*)もう外での運動ははなからやる気無しです(T_T)

おまけに妊婦は倍に水分補給も必要になるから無理してもよくないですし!!

でも上の子の時は専業主婦でしたが、ひたすら散歩してましたねd(^_^o)他大したこともしてませんでしたし(*_*)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

めちゃ頑張ってますね!!参考になります!
    お尻浮かせるの効きますよね(^^)

元々汗っかきなのが、季節柄と妊娠の影響で余計ひどく感じます´д` ;

昨日は室内にいたけど熱中症になっちゃったので気をつけないとです。。

• 7月8日
年子mama

会社までの行き帰り20分くらいです(^^)/
暑くて何もする気が起きないですよね…💦

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

中期入ってから体重も増え始めたし、しっかりしなきゃー!と思うんですけどね^_^;
    とりあえず家でのストレッチはしっかり続けようかと思います。
    秋になったら積極的に外いかなきゃー!

• 7月8日
えり

夕方に実家で母と30ふん、0時頃に帰ってきた旦那と30分で1日に1時間くらい歩いてます♡

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私も1時間くらいは歩きたいところです〜!

• 7月8日