※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦の方へ、暇で憂鬱になる悩みです。息抜き方法や楽しみを教えてください。

専業主婦の方へ質問です。

生後6ヶ月の娘が居ますが、手がかからなくとても暇で憂鬱になります💦
息抜きに外に出たいけどコロナも怖く暑すぎるので、娘のことも心配になりなかなか外にも出られません。

家事、料理などをしてもどうしても暇な時間があり、
暇な時間になると色んなことを考えてしまい
モヤモヤマイナス思考になったりもします💦

専業主婦の方、家事など意外趣味や楽しみを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは韓ドラにどハマり中です🥰笑

• ママリ

ママリ

おおー!オススメ教えていただきたいです❣️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛の不時着、青い海の伝説がオススメです☺️
    韓ドラって全く見る気が起きなかったのですが、最近見始めたら止まらないです(笑)
    1話ごとが長いので、かなり時間潰しになると思いますよ🥰

うちも子供が手がかからない方で毎日暇なので、私的にかなりいい暇つぶし方法です🤘笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

愛の不時着は聞いたことがあって気になってました!!💗見てみます!!🥺
    生後2ヶ月でしたら、まだ睡眠も不規則で大変じゃないですか?(T_T)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非見てみて下さい🥰🤘

昼も夜もわりと寝てくれる方なので、まだ助かってます👶🏻🙌
    眠たい時は一緒に昼寝してます😂笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

それはいいお子さんですね✨💓
    ありがとうございます!!見入ってきます!🥰💗💗

• 8月27日
はじめてのママリ

育児日記をつけています!
シール貼ったりイラスト書いたりしてつけてます🙆‍♀️
ほぼ日ってインスタとかで検索すると
いろんな人の出てきて楽しいですよ😊
子供の記録も残せるし趣味にもなるし
私は楽しいです✨

• ママリ

ママリ

すぐに調べました!!すごい!!これは、手帳に記録を残していく感じですか?!ぜひやって見たいです💗

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです😊
    1日の流れ描く人もいれば、育児日記、離乳食記録、いろんな人がいます✨
    続くかな?って思うなら
    いまダイソーとかにも手帳もシールも可愛いのがあるのでそれからスタートしてもいいと思います💗
    無印のノートは次のページにペンのインクとか透けないのでおすすめです🙆‍♀️

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

おお!!助かります!!記録にもなるのでやってみようかな〜!さっそく百均に行ってみます🥰❣️

• 8月27日
ぽんた

出産前から好きだった趣味は自分らしさを戻してくれるような気がしています✨

私の場合音楽を聴く、美容、本を読むことです☺️

最近ではジャンル問わずダンスしてる方々が本当にかっこよくて録画した物を子供と見たりしてます😊