※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

旦那のいびきや寝言で子供が夜眠れず、昼に長時間寝て夜は起きるようになってしまった方いますか?同じ経験の方、解決策を教えてください。

夜まとめて寝てくれるようになったのに旦那さんのいびきや寝言などで子供が寝れず結局昼に長時間ねて夜は起きるようになってしまった方いますか?
つい最近まで夜寝てくれていたのに昨日とうとう起きて泣いてしまって夜中の授乳再開しました😅
夜寝るようになってからは昼はほぼ2時間半か3時間おきくらいに起きていたのに1週間くらい前から昼に長時間寝ていたのでおかしいなーと思ってましたがその日の夜ちょっとぐずってねて起きて寝ての繰り返しでした😅
昼間に話しかけたり足や腕を持って運動させたりしても眠たさが勝つのかすぐ寝てしまいます😰
クーラーとかの関係で別室で寝ることは出来ないし寝ている事を旦那に言ってもわからないだろうし‥‥
もし同じような方がいたらどうやって解決したか教えて欲しいです🙇🏻

コメント

kmt

うちは子供の物音や寝言で旦那が起きるので、私と子供は旦那とは別の部屋で寝てます(>_<)クーラーが旦那側にしかなくて、両方の部屋のドアを開けたままにしてクーラーつけて寝てますよ。

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    旦那さんが寝れないんですね😰
    子供はベビーベッドなんで移動もできなくて私も一つの布団で旦那と一緒に寝てるのでそれもありで別室で寝れなくて😢

• 7月7日
ミレディ✝️

読んでてビックリしました💦
今まさにうちと同じです😅うちも旦那のイビキが煩いので、せっかく頑張って寝かし付けたのに起きるって感じで⤵

自分も寝たいのに😭寝れないし、横で旦那スヤスヤ寝てて殺意芽生えてます(笑)💦エアコンも1台しか無いです💧

旦那が離れて寝るとしたらキッチンかな?💦って感じです😅でも近いので確実にイビキが聞こえて来るだろう⤵⤵って感じです。

旦那には寝る時だけ実家に帰ってもらおうかと思ってます💦プチ別居ですが(笑)

昼間に寝たくても、なかなか寝れないですよね?😢昨日は保健所?の人が訪ねて来たり…近くの畑?か、なんか知らんけどビニールハウス解体してるし😱

今日こそは寝るぞ❗って思ってたのに30分おきや1時間おきにグズって起きるし😱😱って感じです(笑)💦

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    同じなんですね😰私も同じ布団で寝てるから旦那の寝相とかで寝れないです笑
    ほんとにすやすや寝てるのみて腹立ちますよね!笑
    子供が起きて相手しながら寝てるとこみると叩き起してやろうかとか思っちゃいます笑

プチ別居するんですか😢でも子供の昼夜区別のが大事だし旦那のこと考えてられないですよね😅
    そうなんですよね!昼間寝れないんですよね笑
    したい事もしないといけないことも沢山あるし‥‥
    0ヵ月だとなかなか続けて寝てくれなくて大変ですよね😓

• 7月7日