※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

イオンクレジットカードで2500ポイント貯まっています。写真の244+♯と245+♯に書いている、電子マネーWAONのポイント「WAONポイントに交換」と、イオンのお買い物ポイント「WAONポイントに交換」の違いがわかりません。

イオンクレジットカードを使っています。
ときめきポイントが2500ポイントぐらい貯まっており、それをWAONポイントに交換できるみたいなのですが、
写真の244+♯と245+♯に書いている、
電子マネーWAONのポイント「WAONポイントに交換」と、イオンのお買い物ポイント「WAONポイントに交換」の違いがわかりません😅

コメント

Y

電子マネーのWAONの機能はついていますか?

• Y

Y

電子マネーのWAONは機械においてWAONと音がなるやつです!!
    それに交換というのが、現金あつかいとして2500円分使えるということで、
    イオンのお買い物ポイントに交換というのは、レジでカードをだして、ポイント使ってくださいと言ったらポイント分ひいてくれるということです☺️

• 8月27日
  • Y

Y

WAON機能ついているのであれば、WAONはポイント2倍になるので、
    WAONに交換した方がお得?だと思います😊
    私はいつもWAONに変えてます😄
    イオンの専門店とかでも使えますし、いいと思います😊

• 8月27日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    クレジットカード見たらWAONのマークはついていないです💦
    なのでイオンのお買い物ポイントに交換した方がいいってことでしょうか?😂そしてお会計の時にポイント使ってくださいって言ったらいいんですね🤩
    イオンウォレットのアプリ(毎月の請求額など確認)のポイントって所をあけると、ときめきポイント2516ポイントってなっていて、その下にWAONポイント426ポイントって書いてあるのですが、全くわかりません🤣

• 8月27日
  • Y

Y

では、お買い物ポイントに交換されたら大丈夫かと思います!
    そのお買い物ポイントが現在426ポイントたまってるということですので、それプラス交換される2500ポイントで2926ポイントになるので、交換されてから、お買い物するときにポイントでお願いしますと言えばひいてもらえますよ🥺

• 8月27日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

あの後色々試したのですが交換方法がわからず、チャットで質問したら私は家族カードだからWAONポイントに交換できないと言われました😭
    商品やネットショップでしか使えないとか…
    詳しく教えて頂いたのにありがとうございます😊

• 8月28日
ゆり

WAONポイント→
電子マネーWAONカードの支払い時に付くポイント。
イオンに限らず電子マネーWAONカードが使える加盟店で使える。
例えばコンビニやしまむらなど。
WAONPOINT→
イオンモールやイオン系列の加盟店で現金支払い時に付くポイントカード。
イオンに限って使えるポイント。(対象外の専門店あり)

違いはこのぐらいだと思います。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    しっかり覚えておきうまく使い分けします🤩

• 8月28日