※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃん、体重9キロ、身長68cmで、おむつのサイズ相談。太ももが太くてテープが合わない。オススメを教えてください。

おむつのサイズ相談です。

最近4カ月になったばかりで、今日は初寝返りをしました。体重が大きくて、9キロで、身長が68cmです。

今はムーニーのオーガニックのテープMをつかってますが、
足バタバタが多くなり、ウンチ・おしっこが漏れることが増えました。
太ももが太くて、太ももに合わせてテープするとお腹が緩くなってしまいます。

オススメ教えてください!

コメント

はるまま(ちー)

パンツに変えてみてはどうでしょう?
うちの子は今9キロちょっとで
ムーニーのMパンツ(たっち)穿いてます😀

  • もっちゃん

    もっちゃん


    パンツ、試してみようと思います😊4カ月で9キロで、太ももかなりムチムチなので、
    うちの子は、パンツLサイズの方がいいですかね?

    • 8月27日
ジャンジャン🐻

うちはその頃にはもうパンツに変えちゃってました😊
そして、末っ子が同じくらいの月齢で体重でしたが、ムーニーのMは伸びが悪くて履かせるときによくやぶってしまってました😂
メリーズが伸びが良くてずっとつかってます😊

  • もっちゃん

    もっちゃん


    同じ月齢の時に、同じ体重ぐらい、ということで、うちもパンツにしてみょうと思います!会社によって、伸び具合とサイズ感が少しずつ違って、難しいですよね💦

    さすがに、Lサイズのパンツにするのは大きすぎますかね?

    • 8月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    さすがにLじゃなくていいですよ😂
    うちはメリーズですが、まだM行けます🙌

    • 8月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    さっきパンツタイプ買ってみました‼︎
    いい感じがしますが、テープもまだ残ってるので、様子見ながら、テープも消費していきまーす😊ありがとうございました‼️

    • 8月31日
おさき

あんよむちむちちゃん!うちもあんよだけは立派です。

うちはグーンのMサイズテープです。まだうんち、おしっこ漏れてないです。

あ、体重は6kgで身長は60cmくらいです。

パンツタイプ気になってます。

  • もっちゃん

    もっちゃん


    同じぐらいの月齢ですね😊
    パンツに変えるタイミング迷いますよね〜

    • 8月27日
  • おさき

    おさき


    そうですね😄
    ちなみに昨日で4ヶ月になりましたのでそんなに誕生日変わらないですね〜❗️

    でもうちは親が小粒なもので、子どももちょっと小粒です(あんよ除く)。

    今日実父と会いましたが、あんよむちむちは私に似たそうです…。

    もう少ししたらパンツタイプも買ってみようかなと思っています❗️

    • 8月27日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    誕生日近いだけで、親近感湧きますよね〜‼️
    さっきパンツデビューしました😊お互い頑張りましょーね‼︎

    • 8月31日