※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

こんばんわ🌟

みなさんご苦労様です

今日から本格的に断乳スタート😢

寂しくて寝られなくて
ここまで起きてます

  • のんの

    のんの

    こんばんは🌕
    私も昨日から断乳スタートです❗️
    寝るまで時間かかりましたがそれからトントンで寝る様になりました💪🏻
    お互い頑張りましょう!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんわ
    コメント嬉しいです✊‼️

    頑張りましょう😭❤️

    • 9月16日
あさり

今日も一日お疲れ様でした🥰

ななし

おやすみなさい!!!

えーーな

お疲れ様です!
あーー
離乳食、、
重い腰があがりません🤣💧
そろそろ始めよう!!

  • キョロ

    キョロ

    離乳食面倒ですよね⁉️🤣

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    こんばんは!
    ですよねー🤣
    まだ始めてないですか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月からでいいですよー
    早く初めても特にメリットないですよー☺️

    • 9月16日
  • キョロ

    キョロ

    5ヶ月入って直ぐに始めました‼️🤣
    毎日嫌がらずに喜んで食べてくれます🥰

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    ですかねー🤣❤️
    ちょっと救われます🌟
    最近興味も持ち始めてるから、、
    始めないとかなー
    って少し焦ってきちゃってました🤣💧

    • 9月16日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    私も昨日から始めました。
    面倒だし始めたらやめれないのが辛いですよね。

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    えらいです^ ^
    でも食べてくれると作りがいありますね🌟
    睡眠退行まだあってー🤣
    体力的に初めてないですー🤣💧

    • 9月16日
  • キョロ

    キョロ

    うちの子ちょっと小柄で早めに離乳食始めたい方が良いよ‼️って小児科の先生に言われたので🤣

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もよだれダラダラで見てきたので、重い腰あげて5ヶ月半で始めたんですけど、最初の半月は体制が嫌なのか、のけぞったりであげるの大変で、あ、先輩ママさんたちが言うとおり6ヶ月から始めれば良かったわー😂って思いました(笑)
    食べれるようになると可愛いですけどね…
    二人目に恵まれるなら次はのんびり始めます🤣(笑)

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    えらいです^ ^
    本当にー
    なんだか
    まだ夜中も何度か起きるので、、
    体力的にいつ始めようか悩んでて🤣💧

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣❤️
    来週検診あるのでその後にしようかなー!

    • 9月16日
  • あや

    あや

    分かります。私もできるならもっと後にしたかったんですが、保育所に入る関係もあってやるしかない!と腹くくりました。
    ゆっくりいきましょー。

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣
    食べない場合もあると、、
    余計心おれそうなりますよねー!
    うーん、、
    もう少しまってからでもいいかなー🤣❤️

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー!
    やっぱり夜中起きる時期なんですかねー?

    復帰4月の予定なので、
    ゆっくりすることにします🤣❤️

    • 9月16日
  • あや

    あや

    まだまだ夜中は起きると思いますよー。しんどいですよね。
    えーーなさんも育休中なんですね。
    なんかの本によると、寝返りできて5秒くらい座れたらが離乳食を始める目安らしいので全然大丈夫ですよ。

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣💧
    みんなえらいです!
    はい!
    次年度から預ける予定です^ ^
    えー!
    5秒はまだまだ座れないですねー🤣寝返りし始めたばかりなので、、
    急がないで大丈夫ですね❤️

    • 9月16日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    私も、そろそろです😂

    • 9月16日
  • さりこ

    さりこ

    うちはもう興味持ち始めてるので…5ヶ月入ったら直ぐはじめないとなぁ💦と、心の準備してます😅

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    一緒ですねー🤣
    無理せず頑張りましょうねー!

    • 9月16日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね!
    すごい!
    ちょっともう少ししたら始めます❤️
    頑張りましょうねー^ ^

    • 9月16日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    ですよね😂

    上の子と違って、よく飲みヨダレ垂らして、ジッと食べてるところ見てて欲しそうなので、来週から進めていこうと思っています✨✨✨

    • 9月16日
きのみ

久しぶりにこの時間に起きてる✨おやすみなさい!

まあち

今日は目覚めるなよー!
昨日私が娘の傍で物を落としたから起こしてしまったんだけどね🙄

のんびりママ

今日もお疲れ様でした🙇‍♀️
月見パイ食べたいなー😩

はじめてのママリ🔰

寝ぼけて起きてハイハイで近づいてくるの可愛い😆❣️

はじめてのママリ🔰

今日はしんどかった💦
離乳食準備の間に大泣き、
食べさせようとしても、ふんずりかえって大泣き、
母乳からやって、やっと少しずつ落ち着いて、食べ終わって片付けしてたらまた泣いて…
疲れた…
寝てるこの子の顔見ると、
あー、今日私は、この子に何をしてあげられただろうってなんか落ち込んで…

しんどかったなー。
うん、もう寝よう。
寝て、忘れよう!
明日からも、がんばろうっと。
吐かせてもらい、ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様です。

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    立派に離乳食作って食べさせるだけで大仕事ですよ!!
    すごいです^ ^
    一日お疲れ様でした!

    お休みなさい^ ^

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまでした

    • 9月16日
  • ゆかり

    ゆかり

    何をしてあげられたんだろうって!離乳食準備して食べさせて片付けて母乳もあげて大泣きの対応もして、いーーっぱいしてますよ!!🙆離乳食準備してるときに泣かれると焦りますよね😭
    明日からもほどよく手を抜きながらがんばりましょう!😆💖

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    今日も一日頑張ります✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    手を抜くところを見つけて、少しでも余裕が持てるようにやってみます☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに抹茶クリームフラペチーノ!レモンチーズバー?は私には合わなかった😅

くるみ

いつか朝まで寝てくれるようになるんだろうか、、、!
一昨日までは日を跨ぐまで起きなかったのに
今日は22:00台に起きた、、、
成長して、またもどって
の繰り返しですかね、、、

  • マーシー

    マーシー

    同じく2ヶ月です、ほんと同じこと考えちゃいます!うちもまだ夜の睡眠時間は毎日バラバラで、朝まで寝てたことはまだ一度もない😅短い時は新生児並みに起こされる😓それでも夜はちょっとずつ授乳の間隔は開いてきてるんですけどねー。お互い気長に構えてがんばりましょうね◎

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘も毎日10時くらいから覚醒して寝るのは4時です😑

    お互い、今だけのこの時を頑張りましょうね😭💓

    • 9月16日
ママリ

生理きて、お腹痛くて薬飲みました…😂
でも今回は辛いだけじゃない!!
試してみたかった超熟睡ショーツを初めて履いてみました😊
漏れないといいな♪
あぁ早く薬効いて〜〜

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

楽しくおしゃべりしましょう〜✨
今年初めての美容院へいってきました

  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    今日はなんだかんだで起きてました。
    旦那出張中だから早く寝ないとしんどいのに笑

    美容室いいですねー!私も前髪が鬱陶しくて早く切りに行きたいです。

    あ、ちなみに今日はガリガリくんのパイナップル食べました。

    • 9月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです!
    久しぶりに来れました〜🤗
    ここ数日で、スーパーカップの紅茶クッキー、パリパリサンド、アイスの実のカボチャととうもろこしを💕今日はハーゲンダッツバーのマロンタルトを食べました✨マロンタルトはお酒が苦手な私にはラム酒が強くあんまり好きではなかったです…😥
    他の4つはどれも美味しかったです💕パリパリサンドは食べにくかったですが😅

    • 9月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです!
    ガリガリ君のパインなんだかんだでまだ食べてません😅
    食べたいアイスが多すぎて🤣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お久しぶりです!(←私が)先日アイストピックが今日の投稿?にあって盛り上がってましたねー!ここのアイス報告と含めて随分と知ってるアイスの種類が増えました(笑)スーパーで見て、あ、ママリで見たやつ!って😆
    ちなみに我が家は旦那が買ってきたパピコあります。小さすぎるなあって言ってます😅祖母の家にパルム抹茶があって、贅沢すぎて大満足でしたー!

    • 9月16日
  • あや

    あや

    上のコメント見させていただきましたが、色々新しいの食べてますね!
    いいなぁ〜うちは冷凍庫のストック処理してからじゃないとパンパンで買えません笑

    • 9月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    食べたいアイスが多くて何から食べよう🤔ってなりますが、見つけたやつ買っちゃってます😆
    アイスの実は実家の近くのファミマで見つけて母が3種類全部買ったんですが、紫いもだけ食べずに帰ってきました😂
    冷凍庫パンパンだと入らないですもんね…💦
    うちはアイスがなくなってきて、上段のアイス入れてるとこだけ空いてます🤣

    • 9月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    久しぶりにこれましたー😭
    でもこの時間😭
    アイスは色々食べました❤️
    スーパーカップの紅茶クッキー美味しかったです😍
    そして月見パイ2回目も食べました❤️たまらない😍

    • 9月16日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama


    お久しぶりです😃✨✨✨
    今日は、白くまくんイチゴ味(激安)だったので、22時でしたが構わず食べてました🍨☺️❤️

    旦那はモウのバニラです笑


    子供たち寝た後が、やっと一息やなぁって言いながら、モグモグTimeでした🎶🎶


    体重が5キロ戻ってないです😭😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿したまま寝落ちしました🤣

    ばっさひいっちゃいました

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に寝落ちしました🤣
    ラム酒ですか。。大人な味なんですね!
    かぼちゃが食べたいのにまだ出会えていません😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!
    私も寝落ち続いていました✨

    ここに来るとアイス博士になれますよね😏

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    もうね、即寝落ちしました🤣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!!
    私も体重戻りません😭

    • 9月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も最後のあやさんへのコメント後寝落ちしてました💦
    大人な味でお子ちゃまな私には合いませんでした😭
    アイスの実は調べたら一部のコンビニ限定だそうです😥
    今のところファミマでしか見かけてないので、ファミマ探してみてください🤗
    カボチャととうもろこし食べて私はカボチャの方が好きでした💕

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお、ナイスな情報ありがとうございます😊

    • 9月16日
ちょら

本陣痛ってもっと痛いよな…
血は出てるし、赤ちゃんもうにょうにょ蹴ってきてるけど陣痛がよくわからないからカウントもできない💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛み始めた時、痛みなくなった時、チェックしてみてください。
    血は破水の水っぽいのではなくおしるしって感じですか?
    本陣痛は最初痛いなー程度で時間と共にどんどん痛み増しました。

    • 9月16日
  • na.

    na.

    わかります。今まさに私もそんな感じです…
    とりあえず感覚測り始めました。
    経産婦なのにわからない…

    • 9月16日
はじめてのママリ

急に涼しくなって、いよいよ息子の生まれた季節が帰ってきたんだなって。
少し涙出そうになる(笑)
秋生まれママさんおめでとうございます😊

息子の衣替え考えないと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日前まったく同じことを散歩しながら考えて、涙ぐんでました😊
    息子の生まれた季節が愛おしいですよね😊
    今日すごく辛かったんですけど、はじめてのママリさんの投稿を読んだら癒されました。すてきな投稿をありがとうございます😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだか涼しくなっただけでジーンときますよね😊
    素直に書いただけの投稿がお役に立てたとは…こちらこそありがとうございます😊

    • 9月16日
deleted user

体が弱い夫をなんとかしたい!!
すぐ風邪をひく!寒暖差に弱い!体調が悪くなると1週間ぐらい続く!
最近ずっと疲れた疲れた仕事疲れた体だるい疲れとれないばっかり言ってるから少しイラッと😊
私が働き始めたらそんなこと言わせないんだから覚悟しておけよ😊

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの旦那も体弱いです💦
    外仕事なのに寒さ、暑さに弱く温度調節が下手です。
    すぐ熱測るし何かと薬が手放せません💊

    • 9月16日
とかげママ

明日、卒乳します(´;ω;`)
娘が1歳3ヶ月の時に下の子を妊娠して卒乳。そして息子が娘と同じ1歳3ヶ月になるので、卒乳を決めました。
最近はあまり執着もなく、出されたら飲むけど?という雰囲気だった息子。それでも母はおっぱいを飲むあなたの顔にどんなに癒されてきたことか。
まだまだ続く長い育児の始まりは、授乳からだった。3人目の予定はないので、もうおっぱいをあげるこはなくなるんだと思うと寂しくて決心が揺らぐ…。明日の最後の授乳は、ゆっくりと顔を見て穏やかにできますように。

  • いっくん

    いっくん

    読んでいて息子の卒乳を思い出してうるっときました( ; ; )
    寂しいですよね。。
    授乳の瞬間は本当に幸せで癒されてたなー。。もう戻ってこないと思うと本当に寂しい。その分成長が嬉しくもあるんですけど。成長する度に、嬉しさと寂しさと半分ずつって感じです( ; ; )
    卒乳、頑張ってください。そしてお疲れ様です。。

    • 9月16日
  • とかげママ

    とかげママ

    コメントありがとうございます😊
    とても寂しく、なんとも言えない気持ちです😢
    それを察知したのか、普段朝までぐっすりなのにすでに夜泣き2回…。寝不足で明日穏やかでいられるか雲行きが怪しくなってきました。
    頑張ります✊

    • 9月16日
  • いっくん

    いっくん

    赤ちゃんって敏感に感じ取りますもんね( ; ; )
    卒乳どうでしたか。お母さんにとってもお子さんにとっても、幸せなひとときになっていますように、、☺️
    (ちなみに私の時は、息子はもういらーんって感じでおっぱい押し除けて感動的な卒乳にはならずでした😂)

    • 9月16日
れいちゃん

キムタクファミリーってみんな幸せそう過ぎやしないかい🥺どんな子育てしたんかな😲見習いたいわ😞

旦那、キムタクとは程遠いけど…🤭

  • りな

    りな

    素敵なファミリーですよね♡
    私もインスタ見ててほっこりします☺️

    • 9月16日
あいうえーお

起きたからミルクと思ったけど
乳首くわえようともせずギャン泣き!
落ち着かせて少しミルク飲ませて
しばらく抱っこしてやっと寝た…。

最近夜の起きる回数増えた気がする…
アップデート時期なのかな🙄
日中のグズグズは生まれてからずーっとだしなあ…

deleted user

1歳10ヵ月の子を見ながら新生児のお世話して自営の事務片付けて家事して〜って考えるとやっぱ上の子は保育園通わせたほうがいいのかなー🤔
一時保育は全然嫌そうじゃないから大丈夫かなー
うーん

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘さんが一時保育嫌がっていないなら、預けたほうが赤ちゃんのお世話とかしやすいのではと思いますよ(^^)

    お金の面とかで悩まれてるんですか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    細かい悩みが散在してる感じです😂

    実家(両親、祖父母共に元気)が近いので娘を見てくれる人や家事を手伝ってくれるはいるから空きがある1歳児クラスはまだしも待機児童のでてる2歳児クラスに捻じ込んでもらうのは如何なものかとか
    通わせたら絶対家に(コロナでなくとも)病気持って帰ってくるしなあとか
    普通にお金のこととか

    家で退屈させてテレビに頼るくらいなら保育園行ったほうが楽しいとは思うんですが、それも私が小さい頃から保育園大好きだったからそう思うだけなのかな?弟できて急に預けられたら不安になる?とか色々思ったりで😂

    だいぶ預ける側に気持ちは向いてるんですけどなんかあと一歩が踏み出せない感じです😂

    • 9月16日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    なるほど…。

    確かに赤ちゃん産まれて、それから急にしょっちゅう保育園行くってなると行きたくないとかなってしまうかもしれませんもんね。

    ただ自営業やめられず2人目も保育園に行かせるつもりとかなら、上の子をフルで預けるのは悪いことではない気もします。

    2人目産まれてからの娘さんの様子を見て決められてもいいかもしれないですね…。

    • 9月16日
みー

前に旦那と育児の分担について言い合いになった時、旦那の休みの日はあたしの休みの日でもあるって話してたのに、今日明日旦那休みで、今朝は旦那眠くてミルク上げるのも嫌そうで、明日の朝あたしがコンビニ行くから娘宜しくって言ったら、「明日くらい朝ゆっくりさせてよ〜」って言うからブチ切れ😡
じゃあてめーが仕事の日あたしもたまにはゆっくりしたいから朝ミルクオムツ替え寝かしつけやらないね?😇
っつったら、じゃあみんなで寝ようとかバカ言い出すから、娘泣いてんだろーがよって言ったら、「泣かしたままだとどうなるんだろうね」って言ってきたから、あれこれ説明して最終的に「それ虐待だから」って言ってやったわ
ちょっとオーバーに話したけど、虐待の定義すら分かってない旦那には有効でした🙋‍♀️
旦那あたしの布団で寝落ちしたから朝ミルクオムツ替えやってくれると有難いなあ〜😊⚡️

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    休みの日くらいは少し手伝ってもらいたいですよね!
    子育てが専業主婦の仕事だと言われました💦

    • 9月16日
  • みー

    みー

    専業主婦の仕事は家事!
    子育ては2人でやるものですよね!

    • 9月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    そうですよね!
    お風呂、あやすのはしてくれますがオムツは頼んでやっとしてくれます💦

    • 9月16日
  • みー

    みー

    オムツがあんまり…な旦那さんなんですね💦
    うちの旦那は一通りできるんですが、頼んだ時にいやそーな顔されること多いです💔

    • 9月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    オムツ替えは苦手でスナップ止めに苦戦してます💦
    携帯、テレビ優先で都合の良い時だけ相手してイラッとします!

    • 9月16日
  • みー

    みー

    都合のいい時だけ…わかりすぎます!
    里帰り終わってすぐくらいの頃は、ぐずったりするとサッと娘から離れたりしてて、お前は親戚のおじちゃんか!?って腹たってました笑

    • 9月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    共感してもらえて嬉しいです!
    見て見ぬ振りされるの腹立ちますね💢

    手が離せない時にグズってて「ママ相手してくれないんでしょー」と言ってあやしてて腹立ちました!

    • 9月16日
  • みー

    みー

    それは腹立ちますね〜!
    こっちはやる事やってんだから相手してくれよって感じですよね! あなたが毎日快適に暮らせるのは誰のおかげだと思ってるんでしょう??

    • 9月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    その通りですよね!
    仕事してる方が偉いみたいな感じですが働かなくていいと言うし…

    • 9月16日
  • みー

    みー

    仕事してる方がって、専業主婦も仕事ですものね!
    24時間無給で働いてるんだぞ〜!!って感じですね

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

どうしてうちの子は23時過ぎなきゃ寝ないんだ〜〜〜🤪

  • まーしー

    まーしー

    うちも23:30頃が寝る時間です、、
    もちろん日によって環境づくりがうまく行かなくてってこともあるけど、、

    結局寝るの遅くて朝も遅めです😣

    睡眠サイクルどんな感じですか??
    環境作っても寝てくれない感じですか😭?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ毎日同じ環境作るのなんて無理ですよね😭
    いつも23時過ぎに寝て、5時くらいに起きてミルク飲んでその後9時過ぎまで寝ます😂
    21時くらいにテレビ消して電気暗くしても寝ないのでもう諦めています…笑

    • 9月16日
  • まーしー

    まーしー

    同じ感じの方いてちょっと安心しました😂

    うちも23時過ぎに寝て、4時に起きて、また9時までに一度起きて、9時頃なんとか一緒に起きる感じです😂

    21時くらいに寝るモードにしても寝ないんですね😳ダメな時は早めに諦めて辛抱強く寝かしつけるのがいいかもしれないですね😂

    回答してくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月16日
ままり

離乳食のストック2時間半!
終わった、、😭
足がプルプル🦵
食器洗ったのに落ちてきて洗剤とかにぶつかってなだれ起きるのかなり腹立つ笑
とりあえずお疲れ自分(ToT)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も夜に片付けしながらもう!!ってよく怒ってます(笑)
    お疲れ様です😆❤️

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    腹立ちますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    私もよくエアー足ダンしてます🦵笑
    ありがとうございます❤️❤️

    • 9月16日
はじめてのママリ

今日はなぜだかパパ大好きで私の抱っこではギャン泣きでした😓
ママ悲しい😢けど、ここぞとばかりに抱っこしてもらったので私は楽できました😏笑
明日はママ大好きになってもいいよ🤱♡ふふ
おやすみなさい😴

ぱんだ

今日はベッド入って30分もせずに寝かしつけ完了🌟
豆球にしてオルゴール流しながら今日何して過ごしたとか話してたら娘は知らん間に寝てた〜🤣💓
合間合間に大好き〜宝物だよ〜愛してる〜幸せをありがとう〜って伝えたけどちゃんと伝わってるといいなあ〜🥰

みりん

また急に夜泣き始まったぁぁあ😢💦ストレス感じてるんかなぁ😢

ママリ

39w2dになりました!
今日陣痛っぽいのきてる?!
と思ったけど
遠のいた~😂😂😂💔💔
まだお腹の中がいいのかな?
もういつでもいいんだよーˊᵕˋ

無事に産まれてきてくれますように。

  • しーまま

    しーまま

    ベビちゃんに会えるの楽しみですね💕

    お母さんもベビちゃんも頑張って下さい☺️

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますˊᵕˋ
    がんばります!!!✨❤️

    • 9月16日
つんつん☆

臨月…気持ち悪くて眠れない😩二人目妊娠は前回と色々違うなぁ…!

deleted user

息子が粘土で作った、ハンバーガーと餃子です!笑
言葉も遅いし絵とか全く描けませんが、粘土は日に日に上達していっています🤣
何を思って餃子とハンバーガーを作ったのやら、、笑

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと分かります✨すごいですね💕
    立体的に作れるってことは、物をしっかり立体的にとらえていて、その力がどんどん育ってるんですね😍

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手ですね😀文章を読む前に画像が目に入ったから「あ、餃子が落ちてる?」と思っちゃいました🤣
    日々、成長が見えるっていいですねー。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子が早起きで、私はいつももう少し寝たい時間なので、その時にやってもらっているのですが、ほんとに作ったの?!と仕上がりにビックリして目が覚めます。笑
    ハンバーガーのパンの色をちゃんと揃えているのとか、ビックリしました🤣

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間のうちに何度も夕飯で餃子を出したのですが、多分それでコピーしたのかなと思います🤣
    みんなより発達が遅めでで不安が多いので、余計にこういう成長に感動します😭✨

    • 9月16日
はじめてのママリ

寝なきゃって思うのに
眠れないときって
どーしますか?

  • りな

    りな

    結局携帯ゲームやSNSをして
    気付いたら朝になっています😆☀️

    • 9月16日
ひなとママ🔰

こんばんは!
産後1ヶ月程なのですが数日前から生理のような出血が続いてます💦
とくに痛みとかはなくきれいな血なのですが、同じような経験されてる方いますか?🤥

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私は1人目出産後、悪露が2週間ほど続いて終わったかと思えば1ヶ月検診のときにまた生理みたいに出血し始めました😂
    産院では悪露だね〜と言われ薬を処方されました!
    人それぞれなので心配無いです!とは言いきれませんが、長く続くようなら産院に電話してみてもいいかと思います😌🤍

    • 9月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    一緒です💦
    私も出産して1ヶ月半でもうすぐ2ヶ月になるんですが1週間ぐらい止まってたのに昨日からまた出血してて少しですが量が増えてて不安なので明日出産した産婦人科に受診することにしました😭

    • 9月16日
  • ひなとママ🔰

    ひなとママ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😭まだ長く続くようなら病院に聞いてみたいと思います🙇‍♀️

    • 9月16日
  • ひなとママ🔰

    ひなとママ🔰

    一緒の方がいて少し安心しました😭💦
    私も長く続くようなら病院に聞いてみたいと思います💦
    何も無いといいですね😔

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

目ぱっちりな娘。
眠いよママ。お願いねてくれー

  • momonosuke

    momonosuke

    新生児のときはそうでした。
    夜中に抱っこして、永遠にゆらゆらしてました。
    寝てくれーっていつも思ってました‼︎
    皆さんそうなんですよね‼︎
    毎日おつかれさまです😌

    • 9月16日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私もついさっきまで全く同じでした😅なんなら今もたまに目開けるのでトントンです😅

    寝に入るまでが長いですよね🥺

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ目ぱっちりで絶望感じてます😭優しくできない😱😱
    ありがとうございます😔

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭❣️
    やっぱりそうですよね、、私のベビーも今隣で目あけてます。(笑)

    • 9月16日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    泣かないでくれればいいんですけどね😅うちのベビーはやっと眠りにはいりました😌何時まで寝てくれるのか・・・(笑)
    かわみどさんの娘さんは寝に入ったら長く寝てくれますか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く寝てくれることを祈ってます🥺❣️
    うちは、長くて3時間ですね。。今も2時間絶たずまた泣き出しまして添い乳中です、しんどい😂😂

    • 9月16日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちは6:00まで寝てくれました!(笑)寝始めれば長いんですけどね・・・
    2時間😭ほんとお疲れ様です!

    • 9月16日
deleted user

うわー!久しぶりにここ来ました!

離乳食ストック作って大人用の作り置き作ってってしてたらもうこんな時間( ;ᯅ; )

皆さま今日も1日大変よく頑張りましたおつかれさまでした🥺♡

ゆん

旦那さんと喧嘩…
謝りに行っても冷たくあしらわれる始末。そんなに悪いことしたのかなぁ…眠れません😓

  • あゅゅ

    あゅゅ

    私も旦那を怒らせてしまい‥
    無視状態です。
    私が悪いですが‥
    毎日毎日がんばっているのに‥

    • 9月16日
  • ゆん

    ゆん

    差し支えなければ…
    どういった喧嘩でしたか⁇😭

    • 9月16日
  • ゆん

    ゆん

    一緒に泣いてしまう気持ち痛いほどわかります‼︎😭私は子供の前でも泣いてしまいました💦こんなパパとママで幸せなんだろうか、と思ってしまいます😭

    • 9月16日
  • あゅゅ

    あゅゅ

    隠していたことが‥
    他の人から聞いてしまって
    と言う感じです😭
    ゆんさんは
    どんな感じでしょうか??

    • 9月16日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど👀
    私は今日から離乳食始めてみたのですが、こっちは気を張って準備して食べさせようとしているのに、旦那さんはただ食べさせればいいでしょうって感じで…そうじゃないでしょ⁇って言ったら、それに怒り出て行って、帰ってきても無視。別のところで寝ています😓

    • 9月16日
  • あゅゅ

    あゅゅ

    ??なぜ怒ったんですかーー?
    わかりません😭
    うちの旦那もたまにわからないスイッチが入り無視が始まります( ; ; )
    うちも別で寝てます。

    • 9月16日
  • ゆん

    ゆん

    たぶん旦那さんが子供に対してしようとしていることに私が文句を言うからだと思います😅だってテキトーなんですもん😑わからないスイッチ困りますよね💦お子さんは一緒に寝てますか⁇👀

    • 9月16日
  • りな

    りな

    歩み寄っても冷たくされるのはつらいですね😣
    でもきっと何か原因があるはずなので
    夜ではなく明るい時間に真っ直ぐにお話し合うのがおすすめです☀️
    明日は良い日になるといいですね🍀

    • 9月16日
  • あゅゅ

    あゅゅ

    ごめんなさい
    おはようございます☀
    寝てしまいました。
    気付いたら旦那隣で寝ていました。
    あー顔合わすの嫌だなぁ
    テキトーはいやですねー
    わからないスイッチの時は
    ひたすらこっちも無視です
    怒ると何日も続きますか?

    • 9月16日
  • ゆん

    ゆん

    おはようございます☀
    付き合いだした時は一晩寝るといつも通りって感じの人でしたが、続く時は続くようになりましたね😓

    • 9月16日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます🙇‍♂️
    絶望的なのは話し合いが出来ないんです💦😅一緒にいたくないと言われてしまいました😓私からいくら行ってもウザイと言われるので待ってみます。

    • 9月16日
ハハ

一昨日から授乳すると思いっきり噛むようになった息子…。痛くて泣き叫ぶレベル😭いよいよ断乳かなぁ…

あゅゅ

やっと寝ましたー
最近、寝る時にギャン泣き
今日は旦那を怒らせてしまい、
それも重なり、ギャン泣き( ; ; )
私も一緒に泣きました。
今日はベッドも広いな( ; ; )

あーちゃん

残業を切り上げて、帰ってきたかと思ったら
息子の風呂と寝かしつけを済ませて、再び仕事に戻ったパパ😭
身体壊さないか心配だよ💦

さい

昨日初めてひとりでお座りできるようになった娘👧🏻💓

隣で仮眠取っててふと目が覚めたら、ちょこんって座っててびっくり!
最初夢かと思って自分のほっぺを1回ビンタ。夢じゃなかった。
慌てて写真撮影📷💦けど肝心な起き上がる瞬間は見逃してしまってちょっと残念😞

しかし成長はやいな~!これからも色んな成長見せてくれるの楽しみ~☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね〜✨
    めっちゃ可愛いだろうな♥
    うちは全然😅座らせても普通に座るの嫌いで、のけぞりますし、つかまり立ちからの正座ばっかです😑笑
    自分から座るようになるのはかなり先そう😅

    一度やったならきっと近いうちにシャッターチャンスがくるはず💕
    上手く撮れるといいですね☺️

    • 9月16日
  • さい

    さい

    寝起きでぼーっとしてたんですが、座りながらにっこにこの笑顔が目に飛び込んできてめちゃくちゃ可愛かったです☺️💗✨(親バカすみません💦)

    お座り嫌いなんですね💦
    赤ちゃんって何故か分からないけどめちゃくちゃ仰け反りますよね……。時々取り扱いが不安になります😅
    うちはつかまり立ちはまだ先そうです、、
    個人差が大きいところだと思うのですが、親としては成長が気になりますよね😣
    早く可愛いお座り姿が見られるといいですね💓

    ありがとうございます!
    今日起きたら狙ってみます🙋‍♀️

    • 9月16日
ゆうこ

皆さま今日も一日おつかれさまです😌

離乳食を始めて早1ヶ月、そろそろ重い腰を上げて二回食にいかないとなぁ。
でも三回食になれば夜間断乳=夜通し寝られる!?と信じてそれを楽しみにぼちぼちがんばろう♪

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

夕方からのぐずぐず、方乳しか飲まない、吐き戻しを経てようやく寝ました😭

息子も眠かったよねー💦
私も次の授乳までしばらく寝よう💤

ゆー

産婦人科で3時間毎には授乳をって言われるけど、めっちゃ寝てるし、こちょこちょしても起きないし…
時間をあんまり開けたくない気持ちも分かるけど、気持ちよさそうに寝てたら起こすのかわいそう😅
1時まで待ってもう1回トライだって…✋私は既に眠い😪

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    とくに夜は気持ちよさそうに寝てますよね😅
    私も3時間おきは守れてません!!
    息子に合わせて2.5〜4時間くらいあけてます!
    夜に関しては起きるまで起こしません😅昨日は1:30〜7:00まで寝てました!

    • 9月16日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    起きるまで授乳しません!でした😅(笑)

    • 9月16日
  • ゆー

    ゆー

    ✿しぃまま✿さん☺
    ですよね〜😅
    1時半~7時はスゴいですね😆
    きっと、その前がしっかり飲めてたんですね👍
    うちの子、今の所よく寝てくれるんですよ💦💦
    家に帰ってからがどうなるかですけど…笑
    基本は大事だけど、その子のリズムにも合わせなきゃですね👍

    • 9月16日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    そう思いますヽ(´▽`)/
    無理やり起こして飲ませても・・・ですよね(笑)
    脱水やら低血糖やら言われてて心配になる時ありますが、気持ちよく眠れてそうなら大丈夫!と思っちゃってます😅

    • 9月16日
maa

2日ぶりのギャン泣き😭やっぱりこの時間は寝ないのね…( ; ; )

ハハ

パイ大好きな息子…。
断乳はもう少ししてから!と思ってたけど、噛まれる痛さに耐えれないから断乳決意しようかなぁ😭
断乳する寂しさと、パイが欲しいって泣き叫ぶ姿を想像すると中々決断できない💦
まだ授乳続けたいけど痛みに耐えれない…
葛藤😭
考えたら涙出てくる〜
みんなは断乳するタイミングすんなり決めれましたか??

あや

義母手作りのスタイが10枚…いっぱいよだれでるからいるやろって親切で作ってくれたのは分かるけど柄も好みじゃないしありがた迷惑。
買った可愛いスタイをつけたい!けど近くに住んでるからもらったのつけるしかない…あー辛い。
はっきりいらないって言えたらラクなのになー。

きゅ~ちゃん

ネットぽちぽちしちゃった🤣🤣

はじめてのママリ🔰

理想は23じにねて9じに起きたい。
実際は1〜2じにねて5じ起き。
子供が一旦は寝るけど泣いたり起きたりすると都度家事旦那のお弁当作りは中断洗濯物たたむのもできない。
やっとねたと思ってやり始めると日付変わってる。
いつもそう。寝るのは一番遅くて起きるのは一番早い。
昼寝もしてくれないから
頭痛かったりする。

世の奥さん皆さん頑張ってて尊敬します。また明日も頑張りましょう。。。😩

はち

気分の落ち込みが激しい😭
なんか、モヤモヤする

実母に言いたいこと言えてないからかな😢産褥期ってホルモンバランス崩れるからやだやだ…😭

maro

4日ほど早いが離乳食始めて2日目それでも慣れなくてあたふたw
しかも作ってないのにw

つーーん食べ方分かってないのは当たり前だけど…
時間かかるし後半嫌がって泣いてたし😭

明日はもう少しお湯足してみようかな…

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    3日早いですが離乳食始めました!
    作るの難しいですよね。

    • 9月16日
  • maro

    maro


    私は市販のやつをあげてるんですが…
    スプーンを慣れさせる為麦茶をあげてたのがいけなかったのかいつもと違うと思ってどうしたらいいか分からないかんじなんです😅

    途中泣き出しちゃって🤦‍♀️笑

    量よりも口に入れて慣れさせる事が大事かも知れませんね…

    今日も頑張りましょ!🥣

    • 9月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    麦茶やりんご水をスプーンであげてました!
    スプーンは嫌がらず口を開けますがお粥は少し出して笑ってます!

    • 9月16日
  • maro

    maro


    やっぱりそうですよね😅
    食べ方が分からないからですかね🤔

    バンボも嫌がりますし😭

    • 9月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    離乳食始めてから良く寝るようになりました!
    バンボ嫌がります💦

    • 9月16日
  • maro

    maro


    夜ですか⁈😃
    今日お粥サラサラにしたら食べてくれました🥣
    徐々にですね‼︎

    ですよね!
    離乳食あげる時抱っこですか?

    • 9月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    夜も1回しか起きなくなり日中も1時間以上寝るようになりました!
    サラサラの方が食べやすいかもですね!
    短時間なら座ってますがのけぞってグズるので旦那に抱っこしてもらってあげてます。

    • 9月16日
  • maro

    maro


    今まで結構起きてたんですね!
    て事は夜中の🍼あげてるんですか?😃
    昼寝もしなかったんですか😱😱
    大変ですね💦

    あーー本当その通りです!
    早くお座りできないかなと毎日思っております。笑

    いい旦那さんですね😊👏

    • 9月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    2ヶ月半から朝まで寝るようになったんですが最近夜中に2〜3回起きるようになり、昼寝も30分たらずで起きてました💦

    お座り出来るようになればラクですよね!

    • 9月16日
  • maro

    maro


    赤ちゃんって不思議ですよね‼︎
    いい子になったと思ったら次の日全然違いますよね 笑

    大変ですけどお互い頑張りましょ‼︎😃

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

またぐずり期なのかなー。
今日は朝からずっと、むーむーと泣く手前のグズグズ。
気分がのらない、嫌なことだと、最近なかったような泣き方や怒り方。
夫が帰ってきてからの3人でのお遊びタイムだけ、機嫌がよかった。。

私と2人で家にいるのが退屈なのかなー。よだれがたくさん出てきてるから歯ぐずりかなー。

夜も最近にない大泣きで、夫が寝かしつけを変わってくれたのが救い。

夫は爆音の音楽に、自分のカラオケでいつも寝かしつけしてて、息子が寝るのに落ち着かないじゃんって思ってたけど、今日も夫になったらすぐ寝たみたいだし。
息子は、その方がいいのかなあ。

今夜はもう寝よ。疲れた。
明日はご機嫌でいてくれますように。

みなさんもお疲れさまです。

おさるのジョージ

21:50に寝て30分置きに泣く。
もうやだーーーー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😭

    • 9月16日
パピコ 

稽留流産と昨日告げられ、今日午後から1泊2日で手術します。夕方人生初の過呼吸になりました😵
朝病院で駐車場で隣の車は事故してるの見て心臓バクバクで、術前検査で4時間病院にいて、疲れた😂でも寝れない😂

しーまま

最近ご飯を全然食べてくれなかったから心配してたけど💦
今日は朝からパクパク食べてくれて安心したよ☺️

明日も沢山笑顔見せてね💕💕

ゆうせいママ

今日は2ヶ月健診とワクチンでした。
息子、初ワクチンお疲れさま‼️目立った副反応もなくすやすやしてて安心しました。注射3種類にロタだもんなぁ。

先日もここで愚痴りましたが、ロタやっぱり高い‼️
あと半月遅く産まれてくれば3万円がタダだったのになぁ😭
くぅ~‼️‼️
ワンピースのエースのお母さん、ルージュみたいにお腹にとどまらせることは出来なかったよ(笑)←知ってる人います!?

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も今日初ワクチンでしたー!!ギャン泣きでこっちが泣きそうになりました😂笑

    ロタ3万円も支払うのですか!?😳
    私の住んでる地域は、助成金があって支払いなしだったので、どこも同じかとおもってました😨

    • 9月16日
はじめてのママリ

いつもなら22時頃に寝るのに、まだ寝てくれない。

一昨日予防接種して、昼間熱があって今は微熱くらい。
眠くて眠くてずーっとぐずってる。
そして、お腹空いて母乳あげて、抱っこしながら少しうとうとして、ベッド置くと泣いて、お腹空いて母乳あげてのエンドレス!

しかも
今日に限って、じぃじは仕事から帰るの遅い!夜中にうどん食べて、大きな音たててすする!
終わったら、皿洗いガチャガチャする。明日のお米といでガチャガチャする。

この時間に、
ばぁばは、24歳にもなった弟の仕送り荷物詰めてガチャガチャする。
ビンを落として、大きな音が出て、せっかく抱っこで寝てたのに起きる!

(ちなみに里帰りしています)

この子は、いつ寝れるのだろうか?!
ずーっと抱っこ疲れた💦
もう1時だ!
今日寝れないかなー

あーちゃん

お股がチクチク痛い
頻尿が辛い
足の付け根が痛い
腰、背中が痛い
と、臨月のマイナートラブル祭り😂
早く我が子に会いたいな🥺💕

  • ママリ

    ママリ

    その感じ、懐かしいです☺️
    あともう少しで会えますね☺️😌

    • 9月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😊💕
    お股がこんなにチクチクするなんてびっくりです😂
    はい✨あと少しでやっと会えます🥺💕

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    トラブルの多さに戸惑いますよね😂💦

    👶🏻楽しみですね☺️💕

    • 9月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    臨月入って一気にマイナートラブル祭りです😅
    はい🥺💕早く抱っこしたいです💕

    • 9月16日
mama

あーまたでた深夜になるとラーメン食べたくなる衝動😩
旦那は夜勤でいないからひたすら我慢だけど
ラーメン食べたすぎて寝れないよー😱

はじめてのポカリ

胎内ドンドコ祭りは今日もこの時間からスタートです😅💦
蹴ってきた足を押し返したら、グニってなってヒエェェとなりますた😵

はじめてのママリ🔰

あーもー産後のホルモンバランスの乱れ?!イライラモヤモヤで眠れない!!

ちびまま

寒いわけでも、暑い訳でもなく
トイレが近いと言うのはありますが、トイレでもないのに何となく深夜に目が覚めてしまう……
そしてそれを取り返すがごとく日中爆睡😪
罪悪感と落ち着きつつあるつわりと膨大な食欲と戦いながら、できる範囲の家事をしてる今日この頃です😓

まあち

娘の頭皮はホームベーカリーで焼いた食パンのにおい。

さぶ

ベビーベッドでたまにもにょもにょしていて起きそうな娘。
仕事から帰宅した旦那に
「起きそうだから音と光気をつけてね」
(↑いつも私が寝かしつけしてる時に、部屋暗くしているのにテレビつけてしまうような人なので)
って言ったら
「じゃあ風呂場でご飯食べます…(´・ω・`)」
ってご飯をお風呂場に持って行った😂
そこまでしろとは言ってないんだが😂

ママリ

たのむーーー
朝まで寝てくれーーー

夜泣きが新生児並で参る。。
いつになったら
朝まで寝るの???笑

はじめてのママリ

じぃじ、ばぁば、
うるさい うるさい

寝てくれない
もう疲れたー
どうしたらいいのだ

イライラモヤモヤ鬱になりそう

はりまぐろ

旦那がスマホゲームやりすぎる。
もうすぐ41になるんだろー。
人に言われて直すような歳でもないだろがー!

やりすぎてるよってこっちが注意するのも腹立つ!

まっすん

息子さん誕生日おめでとう!!
0歳最後の1日は大喧嘩して二人とも号泣しました😅
たくましく大きくなってね!

  • しーまま

    しーまま

    息子さんお誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    素敵な誕生日を過ごして下さいね☺️

    • 9月16日
えむ

常識外れなのか
世間知らずなのか
訳分からん質問しますが…
私の実家は田舎です(東北)
親の跡を継ぐのは息子娘ですか?
それとも孫ですか?
どっちでもいいんですか?

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    跡を継ぐお仕事なんですかね?
    基本的には子が継ぐのかな?と思いますが、まだまだ現役で、孫が継ぎたいって言うなら孫でもいいと思いますよ!
    でも、誰も継ぎたくないなら、親戚でも、他人でもいいと思います!
    相続って意味なら、基本は配偶者と子供になります!

    • 9月16日
  • えむ

    えむ

    あれ、
    跡を継ぐ仕事ではないので
    相続ですかね笑💦
    私はまだ若いし
    まだ都会にいるつもりですが
    お前らが帰って来ないなら
    継ぐ気はないと言われました。
    私は孫だし
    あんたら(祖母の息子)が継いだら?と思います
    私らが帰るまで祖母の面倒見るみたいなので

    • 9月16日
  • ぼっち

    ぼっち

    私の所も跡を継ぐ仕事ですがみんな女なので、今のところ一番下の妹の旦那が父と一緒に仕事してます😅
    たまたまそうなったのですが、誰も継がなかったら従兄弟の子が継ぐか、父の代で終わるかになってました!

    • 9月16日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そしたら相続だと思いますよ!
    単純にお家とか土地とか、えむさん達が今後戻ってきて住まないなら、お家とか土地の相続放棄するからってことなのかと思いました!
    えむさんの親御さんが相続放棄していれば、将来的えむさん達に遺産として回ることはないと思うので、そういうことを言いたかったのかな?と思います!

    • 9月16日
  • えむ

    えむ

    相続ですね!
    祖母は何も言ってないんですが
    父が想像放棄すると言ってるみたいで、、、
    孫じゃなくて息子が親の相続するんじゃないの?
    と思いますが
    私は孫なので何とも言えないです

    • 9月16日
  • えむ

    えむ

    私が姉で年上でも
    その家庭に男がいたら
    どんな他人でも妹の旦那でもその人が男だからその人が継ぐことになるんですよね…💦

    お前らが相続放棄したら
    他人がお墓とか継ぐんだぞって話になります。

    • 9月16日
  • ぼっち

    ぼっち

    元々旦那が仕事の休みの日などに手伝ってましたが、段々と「仕事休んでまで手伝え、お前の会社は楽やな」など図々しくなったりと、それ以外にも酷い扱いをされてたので、絶縁という形で出ましたね!
    私の家系もそんな感じなんですが、私の場合とんでもない毒親(父のみ)毒祖父母だったので知ったこっちゃあるかでほってます!

    • 9月16日
パピコ 

子宮口を広げる処置

痛いって方、痛くないって方…

怖い〜😭😭

下僕

今日は生後20日。
昨日、母に預けるため下の子が生まれて初めてミルクに頼ってわたしの病院に1人で行って来ました。
哺乳瓶の乳首を口に突っ込んだら最初は混乱したように、え…?みたいな顔して、眉間にしわ寄せて飲まない!?💦💦と思いきや…徐々に受け入れたミルク。
必要な外出だったとはいえ、ミルクをごくごく飲む我が子に寂しさを勝手に覚えました😂😂
この一回でおっぱい飲まなくなったらどうしよう💦💦みたいな。
帰りのおっぱいクソ痛かったし。でも飲んでくれて一安心。

頻回すぎて疲れてた授乳だったけど、本当は授乳してるの幸せだったんだなと再認識した日だった。

はじめてのママリ🔰

ねれなくなっちゃった

ちゃめ

仕事もしてない、家事も完璧じゃ無い、娘に特別手をかけてるわけでもない。
むしろ、娘は私のせいで発達が遅れ気味と言われて検診で引っ掛かり要観察。
今の生活の全てが中途半端で自分の存在に嫌悪感が湧いて吐き気すらしてくる。
こんな状態で2人目まで妊娠しててもうすぐ生まれる。
もっとしっかりしたい。普通の大人、母親になりたい。
そう思うのに身体は動かなくて気持ちばかり空回って結局毎日ダラダラ過ごして…

もう生きてる意味がわからなくなってきた
旦那にも子供にも申し訳なくて
自分の存在が、生きてる事が恥ずかしい
消えてしまいたい

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    お身体は大丈夫ですか?
    完璧なママなんていません。
    私は最近ママになったばかりの新米ママです。
    私も仕事してません、料理だって頑張っていますが得意な訳でもありません。息子にめちゃくちゃ尽くしてるかと言われたら悩みます。
    ですが私は私なりに息子を可愛がってます(* ॑꒳ ॑*)✨

    娘さんのママはぽんさんただ一人です。代わりはいませんから、自信を持ってください。消えてしまいたいなんて言わないでください😢
    私は先輩ママさんのぽんさんを尊敬します。
    どうかゆっくり眠れますように…!💤

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事もしてないですし家事も超テキトーです。なのに赤ちゃんにテレビ見させてほったらかしてる時もいっぱいあります。しかも二人目はもうきっと授かりません。
    そんなに自分を追い詰めないでください。
    みんな生きてるだけで二重マルです◎

    • 9月16日
Smum*

寝ながら頭を軸にしてグルグル……
器用だなあ😂💓💓

ズボラまま🐷

日付変わって
23歳になりました~💓💓💓
旦那は夜勤でまだ帰ってきてないけど
わざわざLINEしてきてくれて😘
夜は焼き肉🥳🥳🥳

  • maru

    maru

    おめでとうございます🥳🙌

    • 9月16日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    わー、ありがとうございます!♡

    • 9月16日
  • りな

    りな

    お誕生日おめでとうございます☺️🎂💕

    • 9月16日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    ありがとうございます😊💓

    • 9月16日
  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    素敵な誕生日を過ごした下さいね☺️

    • 9月16日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    ありがとうございます😳💓

    • 9月16日
deleted user

旦那は、好きなタイミングで眠れて夜中も起きることなく朝までぐっすりで
好きな時に、好きなものがゆっくり食べれてお酒も飲めて

私は一日中グズグズっ子を抱っこして、隙を見てご飯かきこんで、胸がすぐ張るから甘いものとかも好きに食べれない。
吐き戻しで汚れた服を夜中に着替えながら、なんか悲しくなって泣きたくなる😣

でも、娘の寝顔と私が顔を近づけた時の嬉しそうな笑顔を見ると幸せな気持ちにもなる。
真夜中の、ただの愚痴です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます😭
    女性は妊娠〜出産〜育児、否応なしに自分の生活無理やり変えざるを得ないのに
    男性はずーっと変わらなくて、いいなあと何度も思いました。

    出産したり変化したり色々できる女性、に染色体的になり切れなかったのが男性だという話をきいて、あらかわいそ〜なのね〜と思って憂さ晴らしすることにしました😆

    可愛い寝顔や甘え顔や泣き顔さえも思い出になる日が来るんだと思うと、よけい愛おしいですよね。
    お互いがんばりましょう😌

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体も気持ちも変化が激しくて、たまに自分で自分の変化についていけなくなる事があります😓

    あらかわいそ~なのね~
    笑いました😂私もそう思いながら旦那を見てみます(笑)

    たまに、たまらなく泣きたくなることもあるけど、この笑顔などの色んな表情の変化を一番近くで一番先に見れるのは自分だけなんだって思ったら、頑張れそうです!
    無理せず頑張りましょうね🥺🙌

    • 9月16日
くまのよめ

0歳児より先に寝てしまう2●歳児なんなの、、

はじめてのママリ

あーーー
やっと寝た!

朝まで起きませんように。

りえ

最近夜中に覚醒して全く寝てくれない、、、
睡眠不足すぎて日中ぼーっとする。寝てよ。お願い。
何がダメなの??
もう疲れた。

飲みに行って帰ってこない夫
酒臭いイビキかかれるんやろな。
帰ってこないでほしい。

しゆりま

生理2週間遅れで、産後の不順なのか妊娠なのか不安だったから検査薬してみたら陰性。
今できてたら予定外で困る、、、!なんて思ってたけど陰性が出てがっかりしてる自分がいた。
ここ何日か本当に不安に思ってたけど、実は3人目期待してたんだな〜って気付かされた😢

はじめてのママリ🔰

ぬぁーー❗今日も1日終わったーー
皆様お疲れ様でございました🥱

はじめてのママリ🔰

下の子が熱下がったと思ったら、お兄ちゃんが咳ひどくなったぁ😭💦
母は辛し...。
寒暖差が激しいから風邪ひきやすいよー💦

deleted user

寝る前にミルクあげたのに全然寝なくて、次のミルクの時間まで、なんとか抱っこしたりして誤魔化して、ミルクあげたら寝てくれるかなー何て期待したのがだめだったかな?
全然寝なくて今やっと、寝てる…次はいつ泣くか怖くてしょうがない…こんな気持ちになっては駄目だよなー

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

最近上の子に強い口調で言い聞かせてしまう…
可愛くない訳では無いし、むしろすごい可愛いのに…

ご飯の時にお箸とかで遊んじゃうこととか、お風呂で自分で洗うって言うから任せたらシャンプーとか無駄に出しちゃうのとか、食べながら歩くこととか、夜せっかく寝た下の子にちょっかい掛けて起こしたりすることとか…
ちゃんと出来るのに出来ないことに強めに怒ってしまう…

まだまだ2歳で出来なくて当たり前だと頭ではわかってるし、ピーマン食べられたりとか、ご飯間食できたりとか、お手伝いしてくれたりとか、下の子と遊んでくれたりとか、我慢させてることたくさんあるのとかわかってるのに…
生まれた時から今もすごいいい子で聞き分けもよくて、なんでもやってみたい‼で親バカだけど天才なのでは?とか思ったりもしてて…

今日も夜せっかく寝た下の子起こして、頭を叩いたり足を乗せたりしてたから、そんなに遊びたいなら下の部屋で1人で遊んでなさいよ!って暗い中連れて行った…1人にはしなかったけど、電気はつけなかった…

もうほんとごめんねって思うし、虐待じゃないか、やりすぎだよって思うけど…

期待しすぎだとも思うけど、でも、ちゃんと出来るのに…って思ってしまう…

明日はもっと優しく関わりたい…

ママリ

はぁ…今日も可愛かった…
可愛過ぎて辛いぃぃぃ

maru

毎日おっぱいトラブルに悩まされてる日々。だいたいみなさん3ヶ月ほどでおっぱい安定するとアドバイスいただき、頑張れる!

はやく最強のおっぱいになりたい(笑)

  • apiapi♡

    apiapi♡

    わたしもおっぱいトラブルに悩まされてます💦
    昨日からまたしこりと
    乳口炎できて激痛でもう嫌です🤣
    3ヶ月ですか〜
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もトラブルだらけで、定期的に詰まるのでマッサージ通いしたり、今は虫刺されのような発疹が胸周りに沢山できて辛いです😭😭

    ミルクにしてしまおうかと、めげてしまう事もあるけど、あと1ヶ月で...詰まりや張りがなくなるのを信じて何とか頑張ってます(笑)

    • 9月16日
  • maru

    maru

    あーもう痛いやつですね😢😢

    頑張りましょう!

    • 9月16日
  • maru

    maru

    あ、発疹わかるような気がします!
    なんかわたしもめちゃくちゃでるってわけじゃないんですけどぽちぽちっと出来やすくなってます😅
    おっぱいトラブル辛いですよね。。
    断乳方法とかまで助産師さんに相談したんですけどとりあえずあと1ヶ月頑張ろうと思ってます(笑)

    • 9月16日
48

ティッシュなくなったら新しいの補充しろー!!!

トイレットペーパーいつも5cmだけ残すなー!!!

ゴミは捨てろーーー!!!

mmm

毎日可愛い我が子👶🏻
未だに夜通し寝てくれないけど、可愛いから許せる☺️❤️
最近夜中3時頃にご機嫌で目覚めキャッキャッと笑い出す😇
そしてあうあう喋り出す…😇
ママは眠たいです…
うるさいけどご機嫌だし眠いし…とつい先に寝てしまうことが増えた😂
ふと目が覚めると隣で寝ていた我が子がわたしの背中にべったりくっついて寝ている🥺❤️
頑張って動いたのね🥺
可愛すぎて食べたくなるよ…
ご機嫌だと放っておいても勝手に寝てくれるなんて本当にいい子だね😊
いい子だからそんな時間にご機嫌に目を覚まさないでね😇笑

最近寝返りを覚えたから寝返りで寄ってこようとされると怖いからちゃんと起きてないとダメだよなあ…😭

um

質問してるから
コメントしたのに、返信しない人はなんなんでしょう🤔?

今日は夜泣きなく沢山寝てくれ👏

しの

突発性発疹3日目……グズグズ過ぎて私も寝れないし心折れそうです。
でも本人の方がツラいもんね……早く元気になってね(;_;)

ななり

お付き合いで朝帰りが酷かった旦那を叱ったら
とりあえず2日連続でちゃんと帰ってきた◎
いつまで続くかな〜

deleted user

あと4時間後には起きないと😱
そろそろ寝よう😓

りり

離婚調停中で養育費で揉めてて話にならない、実母ともうまく行かないけど実家に住まわせてもらってる、保育園もこれから、就職もこれから、もうお先真っ暗😔😔😔
子供たちは偏食&たべない、トイトレも私がやる気が出ない、もう色々お手上げーーーー!!!疲れました。笑

たま子

食欲がひどい…😭
食べまくりなのに、まだ食べたい…

はじめてのママリ🔰

いつになったら赤まで寝てくれるんだろう。
6時間寝てくれるときもあったのに、何で1時間半で起きちゃうんだろ。つかれた。

  • rin

    rin

    うちも3ヶ月ぐらいまでは6時間寝てくれる時もありましたが、今は2時間おきに起きます。疲れますよね💦いつか終わりはくると信じて頑張りましょう😭✨

    • 9月16日
maana🔰

久しぶりにこれましたー😭
でもこの時間😂
アイスは色々食べました😍
スーパーカップの紅茶クッキー美味しかったー❤️

おさるのジョージ

せっかく寝たのに私が寝れないよーーーー
今寝なきゃ寝る時間ないのにーーーー

mama

胎動が本当に痛すぎる!早くこの痛みから開放されたい!もう出てきておくれ😭😭😭

みかん

怖い夢見て起きた😭
授乳でも起きなきゃだし、明日は忙しいのに眠れない〜😭

はじめてのママリ🔰

旦那、娘がグズってるの分かっててスルーして別室行ったな😩
私と娘が寝てる部屋から、あなたが起きてるの人感センサーで動くと廊下の電気着くから分かるんですよ!
こっちからちょっと明るいのバレてますよ!笑
何で起きてるのに、娘大丈夫かい?とかひと言、声すらかけられないのだろう‥‥?

前も私がミルク冷ましてる間にトイレに行ったら、トイレ帰り寝た振りしたし(笑)
何かやってくれと思ってる訳じゃない、ありがとう、とか大丈夫?とかひと言かけられないのかなー、と思う😓 

私が育休明けたらあなたも夜娘みるんですよー、条件変わらなくなるんだからねー😤

ぼっち

今日旦那に「俺は出産を経験出来ないから、出産した人ってすごいよな!特にさ帝王切開は甘えって、言ってる奴さじゃあ子供のために腹切れるんかよって思うし、出産もしてない奴が安産で良かったねって言うのも俺は違うと思うねんな!だって痛いやん!」って言われてビックリしました笑まさかすごいとまで思われてるとは笑

普段バカにされるけどふいにこんな事言われると泣ける😭

🔰(27)

新生児のベビーを見られるのも今だけ。👶🏻
幸せな寝不足の日々です🥱

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    お口が可愛いー(*´ 艸`)
    あっという間ですから、新生児のふにゃふにゃ感堪能してください(*´`)

    • 9月16日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ほんとにお口がかわいすぎます♡♡♡

    • 9月16日
  • りな

    りな

    きゃー😆💓
    お手手もお口も可愛いですね☺️❤️

    • 9月16日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます🥺
    この目とカメラにしっかりと収めたいと思います₍ᐢ•௰•ᐢ₎✧

    • 9月16日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます🥺
    吸啜反射きゅんです♡☺️笑

    • 9月16日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます🥺
    毎日可愛くて心の中で発狂してます(๑⃙⃘ ·́ω·̀ ๑⃙⃘)❤️笑

    • 9月16日
初めてのママリ

今週久しぶりに前の職場の先輩と会うー!
(先輩だけど同い年😎)
コロナ+子育てで子どもと旦那以外に人と会うの久しぶり😂
楽しみ楽しみ😍😍

apiapi♡

やっぱり今日来た、義母(笑)

りな

そろそろ胎動記録を残しておきたいなぁと思うのですが
皆さんどう記録していましたか😮?

秒数をカウントするのではなく
「◯月◯日・何時何分に胎動あり✔︎」のようにシンプルにチェックしたいんです。
(説明伝わりますでしょうか🥺?笑)

もしおすすめのアプリ等がありましたら教えてください🙇‍♀️☀️
よろしくお願いします◡̈💓

ともみ

精神的に追い詰められてる日が多く泣き声がしんどい。
毎日怒鳴ってばっかり。
寝るのが怖い。寝たら起きてまた1日が始まって息子と2人きり。
頼りになる人なんて居ない。しんどい。

ご飯は3回。
作ってる最中ぎゃん泣き。
運良く食べても何か1つ間違えればぎゃん泣き食べない。

もう無理。

くーちゃんママ🔰

新生児への授乳が、いちばん寝る時6時間。
4時間まで待ってるんですが、起こしたほうがいいでしょうか?。。。。💦

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私は最初体重の増えがいまいちだったので3時間おきに起こしてましたが、やっと体重が増えてきて助産師さんからも特に何も言われなくなったので夜寝てる時は起きるまで寝かせておいてます!
    今日も6時間寝て、起きてから授乳しました!

    • 9月16日
mmm

我が子がかわいすぎて寝顔見ると永遠見てられる…
生まれてからずっと見てるのに…
寝顔見てこんな時間で寝不足になる私はバカなのか…😂
あと1時間もすれば起きるだろうに…
あー、でもかわいすぎてずっと見てられるしお手手触りたいしほっぺにちゅーしたいし抱きしめたい🥺❤️
そんなことすると起きちゃうからなかなかできないけど🥺
あーーーーかわいい

あお

断乳1日目。
日中は遊びまくってたので、そこまで泣かなかった娘。
夕方おっぱいおっぱいになってたから、おかあさんといっしょを見てるとなんとか泣き止む。
寝る前はエンドレスに1時間絵本を見て、やっと眠る😴
そして今夜泣きで起きる。

今のところ夜泣きよりも、胸の張りにびっくり。
痛すぎて眠れない。

いちのせ

寝てるなぁと思ったら急に
ヒックヒックって大泣きした後の呼吸になって、、

いつもならこの呼吸になると
大泣きして起きてくるんですが、

今日はそんなことはなく、ずーっと
ヒックヒックってなってた、、、

やっと落ち着いたかな???
長かったから心配した😂😂

しおり

相手を責めるだけじゃ変わってもらえないよなー。
はぁ。
探しもので夜中にドタバタするのやめて欲しい。イライラアピールうざい。
大人気ない。
もう少し冷静になれないのかなぁ。キャパシティ狭過ぎ。
なんで言えばやめてもらえるのかなぁ。

mtママ

子供の寝かしつけでまた自分が1番に寝てしまった~🙄(笑)そして夜中に目が覚めるパターン。
このまま起きてようか迷うけど、今日の育児体力を考えると寝なければ😱
今日も頑張るぞ!(白目向きながら)
もう一回寝ます、おやすみ!!

全国のママさんが楽しいと思える1日になりますように✨

ふーちゃん

今日で一歳になる娘♡
お誕生日おめでとう♡

去年の今頃は実家で陣痛に悶え苦しんでたなあ…
病院行ったら子宮口9㎝って!笑

かわいいかわいい我が子。
産まれてきてくれてありがとう♡
元気に育ってくれてありがとう♡
これからも楽しいこと一緒にいっぱいしようね!

ママリ

あれ〜〜??
ここ1週間夜は授乳寝落ちしてくれてたのに、今日はひゃっくり1時間してからお目々ぱっちり…。つら。抱っこしてないと静かにしてくれない…。

ママリ

トイレで起きました!
子供と旦那はスヤスヤ~😪
私は寝る前に食べたガルボで胃もたれです😂

はじめてのママリ🔰

昨日は引っ越し搬出して
飛行機乗って遠い土地に来て
ホテル泊まりです。
胸がドキドキして
何故か眠れない…
娘もお家…帰る…と寂しそう…。
多分私一睡も出来なさそう…😭
明日もまた少し移動してホテル泊まり!
新生活早く慣れたいな
家族みんなで頑張ろうね

はな

寝るタイミング逃し起きる時間まであと数時間、少しでも寝なきゃと思うほどさらに寝れなくなる、悪循環😱
どうせ起きる1時間前くらいになると眠くなるんだ、、
そして寝落ちして起きれなくなるんだ、、寝なきゃ😹

なしもも

おっぱい大好きな娘

ごはん食べる量少ないし断乳しなきゃいけないのに…

もうこれまでしっかり飲ませてあげてきたから十分なはずなのに寂しくて今から涙出そうで(笑💦

私のがおっぱいに執着しちゃってるんだよなぁ…😞💦

はじめてのポカリ

やっぱりこの時間に旦那を見送るとお腹が空く😵
何ならお腹が鳴るレベルで。
体重増え過ぎると怒られるのに😭困った。

na.

前駆陣痛だと思うけど痛い…えーどこまでら痛くなったら陣痛なんだっけ…

おめぐ。

娘はよく寝てくれる方やけどやっぱりたまに夜泣き😭
はじめは私も眠たいしイライラすることもあったけど、育児はイライラしたら負け!って割り切ってからはまだ楽になったかも(笑)
ママ達はみんな頑張ってるんだってのを励みに毎日育児に励んでます!!

初心者はは

お疲れ様でしたー
日付的には昨日ですが
退院して、実家です。
病院とはやっぱり勝手が違いますねぇ🤣
慣れるまでどうなる事やら
授乳に1時間かかるのしんどい🤣

みーママ

あーあ。
なんで本当睡眠時間安定しないんだろ。

パパ帰ってくるの遅くて寝れなくて、寝たと思ったら起こされる
ほんとむり

ちよ

ようやく寝た...!おっぱいでもミルク足しても深夜に寝ないのはどーすればいいのっ!?

りか

1時に授乳してから今までずーっと寝ては起きての繰り返し。


わたしがイライラしてると
何故か旦那までイライラし出す。
母親はイライラしちゃダメなの?
手伝ってくれないくせに。

携帯いじって起きてるなら
少しくらい変わってくれればいいのに!

  • みんと

    みんと

    わかります😭
    うちの旦那も
    「おっぱいしたら?」
    「オムツは~?」
    「ママがイライラしてるからじゃん?」
    とか口だけ出します🙋‍♀️💢

    いいからスプラトゥーンやる手を止めろ💢💢💢💢ってなります。

    • 9月16日
  • りか

    りか

    コメントありがとうございます😭
    少し変わってくれるだけで
    こっちの気持ちも落ち着くのに。って思いますよね😭

    ゲームなんて壊れてしまえって毎日思ってます😇笑

    • 9月16日
syd

夜の授乳が慣れない😭😭

ぶっ

旦那夜勤ウィークのため、私はワンオペウィーク。
ワンオペなのに普段よりストレスフリーなの何故だ?(笑)

マロニー

お腹すいてんのになんで乳首ひっぱって突き放すの?時間かけてミルク作っても飲まないで口からダラダラ。指チュパチュパしまくっててイライラする。
お腹すいて耳引っ掻いてるくらいなら飲むか寝るかしてほしい。泣きもしない寝もしない。ほっといて寝ていいかな?

deleted user

今日は途中何回も起きず寝れたー!!嬉しい!でもこっから寝が浅くなる息子さん。。笑

ちっち

2時、、、変な時間に起きてしまい寝てくれない我が子。眠くて何度も泣くけど、眠れなくてグズグズ。
思い切って電気消して、そっと寝かせてみたら、ずっと黙ってる。
一回ケータイの明かりで様子見てみたらまだ起きててこっちみたwww
でもグズらない。
もう一回見てみたら一人で寝てた😂
いい子かっ!

ままま

息子の寝顔に癒される🥺🥺
毎日かわいいで更新されていく〜〜〜
夜間の授乳眠いけどこの子の為ならなんてことない!

はじめてのママリ🔰

1時間ごと起きる…
4ヶ月からなんだけど、いつ終わるのかなあ

きなこ

お腹は張るのにそれ以外の兆候が全くない😭
逆流性食道炎もつらい😇

  • あーちゃん

    あーちゃん

    眠れてますか😭?

    • 9月16日
  • きなこ

    きなこ

    夜はあまり寝れなくて昼に寝る事が多いです😭
    今は眠れそうな時に寝るって感じでいます😌

    • 9月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうですよね😭
    私も不眠と頻尿で夜はほぼ眠れません😂
    早く会いたいですね👶💕

    • 9月16日
  • きなこ

    きなこ

    寝れない事にストレス感じてましたけど、開き直ってネットサーフィンしたりするようにしてます笑
    早く会いたいです〜!🥰🥰

    • 9月16日
あーちゃん

いつもに増して寝れない( ; ; )
胎動すごいし、お腹重いし、
トイレ近いし、、( ; ; )

あいこ

夜中の授乳つら…

夜はミルクのみにしてやっと6〜7時間寝てくれるようになったのに…
突然の哺乳瓶拒否でおっぱいしか飲まなくなったら、新生児期の授乳間隔に逆戻り😭
2ヶ月かけて整えた生活リズムもパァ\(^^)/

前は実家や育休旦那に手伝ってもらえたけど、今後1人でやってける気がしねぇ_(:3 」∠)_
体力の無い情けないママでごめんよ…

夜中のグチ失礼(。-∀-)
皆さん夜勤がんばりましょう💪

小夏ママ🔰

昨日は、お腹が張ってウンチがしたくて朝方ぐずぐず。
睡眠リズム崩れて、かわいそうでした。
私も寝られず一日中しんどかったー。
うんち二回出たし今日は大丈夫かなー。と半分祈りつつおやすみなさい😴
皆さまお疲れさまでした💓

ママリ

赤子が寝たと思ったら上の子が急に号泣…からの起き出した…
母は12時半から寝てなくて空腹アンドイライラがやばいです

  • マロニー

    マロニー

    2人交互に…想像するだけで大変そうです!夜通しお疲れさまです〜(>_<)ちょっとでも寝れるといいですね!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😂💕
    今日は両方とも同時に昼寝してくれたので、少し休めました!
    お互い無理せず頑張りましょうね☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰+

1時間〜2時間おきに
うぎゃーーーーーの娘の声に
しんどくなって
イライラしてしまった。

ごめんね。
本当にごめんね。

ゆん

おっぱい飲んでる赤ちゃん、可愛い~(  ̄▽ ̄)
けど!あぁ~首と肩、背中いてぇ〰️( ;∀;)

kot@

旦那のいびきがうるさすぎて眠れない…
まじ、寝言も多すぎ。
「もう…食べれないよぉ…」って。
……マンガじゃん。。

旦那のいびきがうるさくて眠れない方って、みなさんどんな対策とってるんでしょう…?

  • みんと

    みんと


    動画で撮影して「こんなにうるさいんだよ☺️💢?」って証拠を突きつけます🙋‍♀️
    そして動画取り終わったら起こします🙆‍♀️

    • 9月16日
  • kot@

    kot@


    やっぱり動画が効果的ですかね!
    動画撮り終わったら起すっていうのが良いですね⭐︎笑

    寝室別にしたいのに、旦那の仕事場や友達の家が近いという理由だけで、引っ越ししたからず、狭い家に住んでて別室にもできず。
    動画つきつけて、安眠出来る部屋を確保できる家に引越し提案します!(本気)

    • 9月16日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私の旦那もイビキが毎日毎晩うるさくてストレスです。笑
    私は不眠症の神経質なのでイビキなんてもう絶対寝られません。。。
    この前7000円するイビキ対策枕をかいましたが、あまり意味なく無駄金でした。。。
    今まで私の不眠症が原因で寝室別だったんですが、子どもが生まれてから夜泣き対応で一緒の部屋にしましたが寝不足はんぱないです。
    隣でガーガー寝られるのもストレスですが、寝室別で夜中の子どもの大変さを全く知らないで朝まで優雅に寝られるのもうざいと思い私が我慢してます。笑

    長々とすみません。笑

    • 9月16日
  • kot@

    kot@


    同じくいびきで悩まれてるんですね。。
    泣く泣く我慢されてるとのことで、痛いほどお気持ち分かります…
    寝不足ですよね。。お体は大丈夫ですか??
    私も、自分だけ朝までグッスリ眠れるなんて思うなよ💢と思っていて、一緒部屋に寝ていれば、流石に子供の泣き声で起きるだろうと思っていたのですが…
    起きません…
    全然起きません…
    テコでも起きません…
    多分耳にノイキャン機能付いてます。
    一緒に寝る意味ないです…
    明け方、いびきのうるさい旦那に一発グーパンチかまして、寝るのを諦めました。。
    長々と愚痴をすみません。
    でも、吐き出して少しスッキリしました!笑

    • 9月16日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も旦那へのストレスがはんぱなくしょっちゅうここでこれでもかってくらい愚痴ってます!笑
    うちの旦那は泣き声でたまーーーーに起きて変わろうか?と言って即寝してます。笑
    同じく一緒の部屋で寝る意味がないです😭
    でも別室にすると旦那が絶対ガッツポーズすると思うからそしたら向こうの思うつぼで悔しくて泣く泣く同室です。笑

    • 9月16日
みんと

毎日2~5時で夜泣きでしんどい…娘もしんどいよね……はぁ……旦那は仕事から帰ってきたらご飯風呂ゲーム寝るで羨ましいわ。
娘には私が必要だろうけど旦那には家政婦が必要なだけ。

ただの同居人ってかんじ。
いる意味ある?
わたしも仕事してて収入あるから別にそんな感じならいらないんだけど。と思ってしまってモヤモヤしてる。

  • kot@

    kot@


    分かります…
    ご飯も風呂もマイペースに出来る旦那に、かなりイライラします。
    うちは、子供が寝てるのに夜な夜なレコードかけたりしてます。
    昨日、それでブチ切れました。笑

    お母さんがなんでもしてくれてた子供の時と精神年齢変わらないんですよね…
    「私はお前のかーちゃんじゃねぇ…」って毎日思ってます…

    • 9月16日
  • みんと

    みんと


    うちはブチ切れてもギャグ切れされてお互いヒートアップしてしまって…笑

    ほんと、毎日「なんでこいつと結婚したんだ?」と思ってしまいます😭

    かーちゃんじゃねぇまじでわかります😇無条件に愛されると思うなよって感じです😇

    • 9月16日
☆たま☆

何で今日に限って寝ないのかなぁ
眠い。
22時に寝て2時に起きて授乳
2:50に寝て、今4:45に起きて授乳

無理です、眠いです。

ニャン太郎

もう起きちゃったよ
昨日は3時半
今日も4時起き

そして手のかかる上のことのワンオペが始まる…

一度でいいからゆっくり寝たいな

旦那は頼りならないから
無理だけど

はじめてのママリ🔰

もうおはようございますなのかな

授乳してお腹減って眠れません(笑)

deleted user

おはようございます!
今日も1日自分なりに頑張りましょう!