※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

よく飲む子でも満腹中枢ができたらミルクの量は落ち着きますか?混合で完ミに切り替えたいが、規定量心配で移行できていない。満腹中枢ができるまでは混合の方がいいか迷っている。満腹中枢ができても飲む子は変わらないか?

よく飲む子でも満腹中枢ができたらミルクの量は落ち着きますか?

混合で完ミに切り替えたいのですが、よく飲む子で欲しがりまくるので完ミに切り替えたら規定量が心配で移行できていません😂

満腹中枢ができるまでは混合の方がいいのかなと迷っています。
満腹中枢が出来ても飲む子は変わらないですか?笑

コメント

しはるん

最初から完ミでよく飲み心配していましたが、3〜4ヶ月ころから落ち着いていきましたよ😊✨
私もどこまで飲むのか心配でしたが😅
今では総量は一時期より少ないですが全然満足そうです😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺そうしたら3ヶ月まで混合で頑張るべきか迷います😭
    4ヶ月は長すぎてもちません笑。
    来週で2ヶ月なのですが、今は母乳を毎回計り、母乳+ミルクで140mlあげてもすぐに泣きますし3時間なんて起きていたらもたないです😭

頑張って寝かせて、物音たてないように頑張ると8時間寝ました笑。

• 8月27日
  • しはるん

しはるん

140は結構飲んでますね😳
    もしかしたら飲み終わってからすぐ泣くのは足りないのではなく口寂しいからっていうのもあるかもしれません🤔
    添い乳か、飲み終わった後もしばらく哺乳瓶を加えさせてあげたり、おしゃぶりでおさまるかも!良かったら試してみてください🙌

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらそうかもしれないです🥺追加しないと抱っこしていないとぐずぐずしたままです…
    口が寂しいと泣く子だと、完ミにした時に量を増やすタイミングが迷いそうです🥺

• 8月28日
あい

私も初めから完ミでした🍼✨
ミルク缶に書いてある量を目安に飲ませてましたよ😄
1回分はイッキ飲みですが、次のミルクまでクズることはなかったと思います🤔

• ママリ

ママリ

来週で2ヶ月なのですが、母乳をいちいち飲めた量を計り、母乳+ミルクで140mlあげても直後に泣くか、もしくは1時間でグズり、1時間半で飲みたいとギャン泣きが始まります😭
    ミルクだけでガッツリあげたらもつのでしょうか😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月が近くなると飲む量減ってきましたよ(^^)
うちは4キロくらいで生まれてきて大きいのもあったので普通に缶にかいてる量より多く飲ませる日もありました!お医者さんもいいよーって感じでした✨

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭今ですら体重が1日40gペースで増えているので増やしていいのか迷っていまして😖
    3ヶ月ならあと1ヶ月混合で頑張るか、ミルクだけにしてギャン泣きを我慢させて耐えるか頑張れそうです😭

• 8月27日