※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子がスプーンを使いたがらず、食べさせてもらっているが、まだ上手に食べられない。そろそろスプーンを使えるようになるべきでしょうか?

もうすぐ一歳5ヶ月になります息子なんですが、
いまだに積極的にスプーンをもとうとしないです😢😢持たせてもわたしが食べさせる方が楽なのでわたしによこしてきます😢食べる仕草もするけど全然すくえてないです😢そろそろできるようになった方がいいですか?

コメント

シンママ

うちもまだできません!食べさせてもらう方が楽だしたくさんたべれるし?そのうち本人がやる気だしたらでいいかなーとおもってます!幼稚園や保育園通うなら練習してたほうがいいんだろうけども💦

•  めろちゃん

めろちゃん

本当ですかーーー?めちゃめちゃ救われました😭スプーンに興味示した段階でやらせてればよかったのですが、こぼされるの嫌でやらせなかったら、今は知恵もついてきて食べさせてもらった方が楽だと分かるみたいで全然やろうとしなくて😅

• 8月27日
  • シンママ

シンママ

うちは一時もってたんですけど、やっぱこぼれたり、わたしがささえるのがいやみたいで、今も持つけどすくわないです笑たまにフォークはつかうかな?周りができてると焦りますが、今誰かと比べるほど会ったりしないので、そのうちできるでしょーっておもってます🤣本人がやる気だしたときはやらせてみようとおもってます❗️

• 8月27日