※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

保育園の申請変更で取り消される可能性ありますか?社会保険未加入で103万内を目指したいです。待機児童地域です。

1日7時間、週4日で保育園の申請が通った場合、
入園前に1日5時間、週4日に変更になったら、保育園の申請を取り消されたりするのでしょうか?

130万以内の枠で考えてたのですが、社会保険に入らないといけない可能性が出てきて、それだと103万内に抑える方が得みたいで😰

ちなみに保育園激戦区ではないですが、待機児童はある地域です😳

コメント

さるこ13

基本的に言わなければ、実務の調査は入らないので申請と違うとばれることはないです。
すでに働いていれば入園の取り消しはないと思いますが、心配なら保育園に伝えた方がいいかとおもいます。

私の地区は年1で最初に出した調査票をていしゅつなので、その時に変更になったもので提出しましたが、音沙汰なしでした。

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    まだ働いてなくて、これから働く予定です😣
    市役所に再度変更点を提出すると思うのですが、この場合は入園取消しもありえますかね😭?

• 8月27日
  • さるこ13

さるこ13

そうなんですね。
    うーん、どうでしょう…でも就業自体が決まってるなら取り消しはないと思いますが、地域によるかもしれないですね😓

• 8月27日
みりん

一度、市役所に問い合わせしてみた方がいいですよね😣
とても参考になりました!
ありがとうございました🥰