※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

寝落ちしませんでした
楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    私もなんとかこれました🤗
    今日は実家の冷凍庫に眠らせていたナナパフェのティラミス食べました🍦💕
    これ私のお気に入り上位のアイスです🥺❤️

    • 9月10日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    今日はアイスの実の紫いも、パルムのミルクティー食べました😋
    そしてスーパーへ行ったので、スーパーカップの紅茶クッキーゲットしてきました🙌

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です^ ^
    ゲームしてこの時間までおきちゃいましたー🤣笑
    今日は昼寝して元気です❤️

    • 9月10日
  • あや

    あや

    お疲れ様です。
    さっきソファで寝ちゃってたので元気です笑
    今日はスタバの期間限定のやつ飲みましたー♪

    • 9月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    今日は来れましたー😭❤️
    最近寝落ちしすぎてて寝落ちしてない自分にびっくりです🙄💦w
    今日は氷いちごです❤️
    そろそろ氷系は食べるの少なくなってきそうなので今のうちに☺️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    ナナパフェのティラミス私も大好き💕

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    早速アイスの実‼️さすが✨
    しかも、もう紅茶クッキーまで!
    凄すぎます💕

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    ゲーム‼️実はゲームってやった経験がないんですよね〜
    やったらハマりそうな気がします🤣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    あははひと眠り🤣
    スタバいいですね✨✨

    • 9月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    美味しいですよね〜💕
    いちごのも食べましたが、やはりティラミスの方が断然好みでした☕️!
    新しいブルーベリーチーズも楽しみです🤗

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    わかります🤣
    まぁうちはまた夕飯終わったばかりなんですけどね笑笑
    確かにそろそろ暑いけれど風が秋めいて来ましたよね

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣笑
    スマホゲーム、、
    ハマったら終われません🤣笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ティラミスしか食べたことないんですよ!苺も気になってました
    ブルーベリーも気になる

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなゲームですか??

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    今甥っ子につられて
    妖怪ウォッチの
    ゲームにハマってます🤣❤️笑

    • 9月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんです😳‼️
    夜の外は秋が近づいてるなーって感じになってきました😌
    ゆめかママさんの作ってくれたリストがあるから食べたいアイスが盛り沢山です🐽
    いつうちの近所にでてきてくれるかが問題なんですけどね😅

    • 9月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    チーズのアイスがいちごには無かったんですよね🥺🍓
    でもブルーベリーはチーズのアイスが入ってるみたいで💓
    昨日旦那さんに買ってきてもらえたので食べたら感想報告します🙌

    • 9月10日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    とうもろこしのも美味しかったです🌽🙌
    1番気になってたかぼちゃだけありませんでした🎃🤣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へーへー‼️なんか楽しそうです✨
    甥っ子につられてって言うのがまたいい

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスの実かぼちゃ が気になっています〜

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるー!
    それはブルーベリーに期待✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかぼちゃ 気になっています!
    やっぱ売れてるからなかったんですかねー
    気になるー

    • 9月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    わかります💡💡
    アイスの実のカボチャ美味しそうですよね😌
    ハーゲンダッツの華もちシリーズも今から目がギラギラです❤️

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    子どもの方が
    飲み込み早くてビックリですよー🤣❤️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はー
    もう気になるもの多すぎ!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもってなんでこう賢いんですかね!!

    • 9月10日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    かぼちゃ気になりますよね🎃!
    いちばん美味しそうな予感がします(笑)

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    本当にー🤣❤️
    すぐにできるようになるからすごいですよね!

    • 9月10日
こ

今日から正産期!!
いよいよだぁ〜早く会いたいけど陣痛怖いよ〜〜😱😱😱

  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    同じくです‼︎
    経験されててもやはり怖いんですね…😱

    • 9月10日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    頑張ってください!!応援してます🥰🥰

    • 9月10日
ママリ

新生児の匂い、思い出したいのに思い出せない😩

もう一度嗅ぎたい😩😩

  • キラキラ

    キラキラ

    わかる!!!
    わかりすぎるっ!!!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    匂い、瓶に詰めておけば良かったって思ってます(笑)

    • 9月10日
  • キラキラ

    キラキラ

    そうですそうです(o^-^o)
    三人目、今度こそ悔いの無いように…と過ごしたはずなのに、また、あぁしとけばよかった…あれが恋しい…ってなってます(笑)

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    成長が早いからあっという間に過ぎてしまいますもんね🥺

    • 9月10日
mamari

皆さんのつぶやき、優しい言葉に癒されてます。
ありがとうございます(^-^)

  • えーーな

    えーーな

    分かります^_^
    子育て頑張れます!

    • 9月10日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます。共感していただけてとても嬉しいです。
    また頑張れます(*^^*)

    • 9月10日
やでぴ🐈♡

明日は産後骨盤矯正へ行ってきます🥺
身体中痛いから、どこまで良くなるか楽しみ、、、!
赤ちゃん連れもOKな所なので助かる〜〜〜🥰

骨盤矯正もいいけど、アロママッサージとかもやりたい、、、🥺

  • みー

    みー

    私もこないだ行ってきました! 3ヶ月は通った方がいいって言われましたがなかなかの出費で辛いです😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん連れokな所もあるんですね!!
    連れ出せるようになったら行きたいです🥺

    • 9月10日
  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    1回の施術料、結構高いですよね😭😭😭続けられるように頑張ります、、!笑

    • 9月10日
  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    そうなんです!!とても嬉しいですよね⭐️
    是非探して行ってみて下さい🙆🏻‍♀️

    • 9月10日
ズボラまま🐷

息子、5日も💩出てない…
綿棒浣腸も
のの字マッサージも
足交互に動かしたりも
できることはしたけど全く効果なし😇
小児科に電話して受診した方がいいか聞いてみよう🤔

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    娘も何しても出ないタイプで5日出ないの当たり前でした💦

    病院行って浣腸してもらったり、薬局でイチヂク浣腸買って出すの繰り返しでした😭💦

    息子さんの便秘改善するといいですね😣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんわ
    うちの子もそれくらいの時便秘でした💦
    食欲落ちてないですか?
    元気はありますか?

    うちの子は元気も食欲もあったので
    1週間くらい様子見て良いって言われました
    それを言われてすぐに💩が出たのでホットしましたよ😃

    • 9月10日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    こんなに出ないの初めてなんです!

    綿棒浣腸するのも初めてだったので
    まだコツが掴めてないのかな~と…💦

    • 9月10日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    お腹も硬くないし
    機嫌も良く、いつも通りおっぱい飲みます!

    なるほど!
    息子も明日にでも💩出てくれたらいいんですけど😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配ですよね😖💧💨

    明日は出るといいですね~😭❤️

    • 9月10日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちの息子も便秘ボーイです💦
    新生児の頃からひどくて、綿棒浣腸マスターしましたよ!
    綿棒が曲がるぐらい、けっこうウリウリしないと効果ないです。ちょっと下側、背中側を刺激するイメージです。
    すーっとおならが出たら成功です!すぐ退散して構えてください💩

    • 9月10日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    凄くわかりやすい…
    怖くて少し入れて穴に沿ってくるーっとしてただけでした!笑
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    明日挑戦してみます😤

    • 9月10日
  • まも

    まも

    うちの子も便秘だったんですけど、赤ちゃんのプロバイオってやつを離乳食に混ぜて食べさせたら毎日出るようになりました!
    そのかわり値段高めなんですけどね💦

    • 9月10日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    そんなのがあるんですね!😳
    調べてみます!!

    • 9月10日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    綿棒浣腸怖いですよね😰

    何回かやりましたが怖くて穴に沿ってぐるぐるっとして終わってたので意味なかった気がします😂

    • 9月10日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷


    れもんさん↑に詳しく教えてもらったので
    頑張ってみます😂

    • 9月10日
はじめてのママリ

今夜もこんばんわ🌙

寝る前にトイレに座らせるために当たり前のようにオムツを破ったら…

おしっこ出てない…(  ̄▽ ̄)

ただただ未使用オムツを破いただけだった( ノД`)…

悔しくてしばらく
そのオムツ捨てられなかった(涙)

  • アセロラ

    アセロラ

    めっちゃわかります!私も、さぁ、オムツ変えよう!え?軽くない?え?してないの?なんで私破ったのーーーってなります笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってもらえて嬉しいです😭
    夜中のオムツ替えの時なんか
    真っ暗な中でも
    心の中で「一回もやってないんか~い‼️」って思いっきり突っ込んでます😂
    声に出すと起きるので
    ほんまに心の中だけです(笑)

    • 9月10日
  • アセロラ

    アセロラ

    真っ暗だとしてるかしてないかわからないですもんね😅
    一歳半ですと3月生まれですかね?うちの子と同い年ですー😄

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

あしたの朝いよいよ退院、、
不安だらけ。家で赤ちゃんとやっていけるかな。夜中泣き続けたらどうしようかな。帰りたいけど怖くて帰りたくない、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよですね!
    私も日中は
    ワンオペ育児確定してた
    のですごく不安でした。
    だけど大丈夫です🙌
    なんとかなります🙂
    お母さんが不安がってたり
    オロオロしてたら
    赤ちゃんに伝わってしまう
    のでリラックスした気持ち
    で新生児の期間の育児を
    楽しんでください😆
    本当あっとゆうまに成長
    してしまいます🤣

    • 9月10日
  • ママり

    ママり

    明日退院おめでとうございます☺️💕
    私も不安だらけでしたが、どうにか乗り越えられてます!
    最初の1ヶ月はしんどいかもですが、絶対大丈夫です🥺💓

    • 9月10日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    わかります!
    助産師さん家に住み込んでもらうか、1ヶ月くらい入院延長したいと思ってました😂

    • 9月10日
  • ちい

    ちい

    明日退院なんですね!
    首が座ったら夜中起きた時によくバランスボールで寝かしつけてました😂
    抱っこ紐で立ち歩きが辛くなったらぜひ(T-T)自分の睡眠第一で無理をしないでくださいね🌼
    懐かしくてついコメントしてしまいました、すいません🙇‍♀️

    • 9月10日
Mama

今日明日パパ2連休だよー!!!
土日は義母たち休みだよー!
4日も長男の事迷惑かけず預けれるよー!!
入院はコロナで面会できないからね😭
産まれるなら今だよ〜!!!
次男でてこーーーーい!!!😭😭

m

昨日私の投稿に声かけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
仕事ずる休みして出産前ぶりに1人でゆっくりしました。
今日は娘も泣かずに過ごせました。
明日からまた頑張ります!

  • ちょこ

    ちょこ

    今日1日mさんどうだったかな?ってずっと考えてました。
    前向きな言葉を聞けて心底ホッとしました😭‼
    ほんと、本当によかった。

    またダメになりそうな時は無理せず心を休めてくださいね。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです!!お休み出来たかな…どうしたかな…と心配してました💦真面目になりすぎず、自分を大事にしてあげて下さいね!!

    • 9月10日
  • m

    m

    皆さんに吐き出したことですごく楽になりました。もうあんな風にボロボロに書いたの見たくなくて消してしまいました💦

    園長先生にも話して、特別に延長保育してくださることになりました。仕事からの帰り道、少しでも良いから外の空気吸ってリフレッシュしてくださいねと言っていただけました。

    娘は私に甘えたりはしなかったけど隣で座ってテレビを見たり、お風呂もゆっくり使ってみました。

    私なんかのこと気にかけてくださって本当にありがとうございます。

    • 9月10日
  • m

    m

    ご心配おかけしてすみません。
    かなり勇気が入りましたが、たった1日ですごく気持ちが楽になって、いつもとは違う気持ちで娘と接することができました。

    娘とゆっくりお風呂に入ったり、これでもかと言うほど娘の好きなもの食べさせて、いつぶりだろうってぐらい穏やかに過ごせました。

    手を抜くことも大切ですね。教えてくださってありがとうございます。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんわ
    私も大丈夫だったかなって気になってました。
    またコメントしてくださってありがとうございます!

    ゆっくり出来て
    本当に良かったですね😂

    またキツくなったらここで吐き出せばいいし、無理せず自分の時間を確保してくださいね😉👍🎶

    • 9月10日
  • m

    m

    また私の投稿見つけてくださってありがとうございます。

    今日はずる休みして、1人でゆっくりして、娘ともゆっくりお風呂に入ったり、好きなものたくさん食べさせてあげたり、毎日こうはいかないにしても、穏やかに過ごせました。

    ママリがあって本当に良かったです。

    昨日も今日も、優しいお言葉ありがとうございます。胸が温かい気持ちでいっぱいです。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文面からも穏やかなのが伝わりますょ😌🌸💕

    延長保育も良かったですね☺️

    ゆっくり自分のペースで♥️
    頑張りすぎず
    お互い
    ぼちぼちで頑張りましょう😃

    • 9月10日
  • m

    m

    昨日の投稿を見ると自分じゃないみたいだし、見た人がきっと嫌な気持ちになるかもと思い、消してしまいました💦

    本当にありがとうございます。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですか😌
    それだけ追い込まれていたんでしょうね💦

    きつかったですね😢

    これからはバランス保ちながらぼちぼちですね😃

    • 9月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    よかったですーーー😫
    今日一日mさん大丈夫かなー?と心配でした😫💓
    またいつでも愚痴りにママリきてください!😚

    • 9月10日
  • m

    m

    本当にありがとうございます。
    また、弱音吐く時もあるかもだけど、聞いてやってください😢

    • 9月10日
  • m

    m

    気にかけてくださってありがとうございます。
    また見かけたら話聞いてください!

    • 9月10日
かんぴょう巻

次男よ、お願いだ。
物を隠すのやめとくれ。
リモコンは鞄に、メガネケースは魚焼き器に…
そんなところにあると思わないから探せないよおおおお!!!笑。

今日もお疲れさまです👌

  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳4ヶ月になると、そんなことまでできるようになるんですね!

    楽しみなような、今のままでいてと思うような、、😅

    • 9月10日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    いたずらばっかりしてます…
    扉という扉は開けるし(ロックつけてますがたまたまつけ忘れてるの見逃しません😳)、特に鍋の蓋がお気に入りのようで両手にもってシンバル化して騒音です…
    椅子にも勝手にのぼってぱちんと手を合わせていただきますしてます笑
    やめてほしいと思いつつも可愛いくてつい許してしまうのですが🤤
    10ヶ月だといたずらワールドまですぐそこですね!!🙌楽しみにしていてください🙌笑

    • 9月10日
  • ママママママリ

    ママママママリ

    メガネケース魚焼き器に入れるとこ想像したらツボです🤣🤣

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シンバル分かります🤣
    上の子が鍋蓋でシンバル
    娘はフォーク、スプーンをテーブルで叩き太鼓の合奏してます🤣🤣
    可愛い光景なのですが
    上の子が面白がって耳元で奏でてくる時があるので
    本当にやめてほしいです。笑

    • 9月10日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    半端ないですよね!想像の斜め上をいくってこういうことかと実感しました笑
    ないない探してて次男が急にがらって魚焼き器開けて、え?あるーー!!!て発見されたんです🤤トイレか洗濯干してる間にやられました🤤
    注意してみるようにしていますが絶対入らないタッパーも入れようとしてました笑
    サイズ感まではわかってない様子です!!

    • 9月10日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    合奏!!!笑
    担当がきちんと決まってますね😃
    微笑ましい光景✨だ!け!ど!!なんですよね!!
    しかも耳元w笑
    みんなあるあるなんだと安心です🙌

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シンバル!!(笑)
    うちの子はおもちゃ箱ひっくり返して太鼓にしてます。
    あと、旦那の腹も太鼓にしてます(笑)

    イタズラワールドまっしぐらになりそうな我が子です😅

    • 9月10日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    太鼓かわいいですよね😆💕
    しかし!!旦那さんのお腹でもやるとは💓娘ちゃんなかなかいたずら素質満載の気配ですね😆‼️
    想像したら可愛いが止まらない…😳

    ますます目が離せなくなりますがお互い頑張りましょうね😌

    • 9月10日
  • あさり

    あさり

    うちも上の子が魚焼き器に色々いれます🤣
    昨日はドキンちゃんのぬいぐるみが出てきました😅

    • 9月10日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    やー!!仲間がいたー!!
    しかも開けてビックリドキンちゃん😂
    ぬいぐるみも入れるかも、と心得たいと思います😲👌

    • 9月10日
キラキラ

お茶漬け食べて腹ごしらえしたし、、、余計なこと考えず、気持ちよく寝たい💨💨

つっつー

変なポーズで寝てる娘さん。オムツが浮いてるから?おしっこの流れる音がする☺️
オムツの安心感があるからこそ!だけどめちゃくちゃ可愛い🥺💕
ムーニーマン様、おしっこの水音が可愛いと思える余裕をありがとう🥺✨

ななつぼし

ここ数日、夜に2~3時間おきに泣く。寝付きも悪くて、心配。
ずりばいマスターしたから??関係ないかな??

  • 🍒

    🍒

    歯が生えてきてるのかな??
    歯茎何となく、気持ち悪いのかな?
    何かどこか成長いてる、大人で言う成長痛てきなのかな〜😯

    • 9月10日
  • ななつぼし

    ななつぼし

    そうなんでしょうか?!
    数日おきにこんな調子で心配してました…(笑)
    成長痛的なものなら良いのですが!

    • 9月10日
  • 🍒

    🍒

    うちも寝付き悪さとか、夜中機嫌悪く起きたり、グズりがきになって検索してみたら・・・
    ネットに歯の生え始めは夜泣きが増える、または始まる!って書いてました😫
    確かに、こんにち歯してしまったらおさまりました😊

    • 9月10日
コマ

二人目が出来てますように🥰
出来てなかったら親知らずを抜こう😄

ゆうせいママ

1ヶ月の下の子を風邪引かせてしまった😭
鼻づまりと咳、代わってあげたい‼️

お兄ちゃんも鼻水出てたからうつったかなぁ。それともエアコンか。
お兄ちゃんの保育園の送迎でどうしても連れていかなきゃだから、それでかなぁ。

2ヶ月健診とワクチンまであと1週間。
何もワクチンうってないのに、送迎で外出るってリスキーなんだよね。。

あぁ~代わってあげたい‼️‼️

二児まま👶🏻

2人目を妊娠中なのですが
上の子が最近お腹に👶🏻がいることをわかっているのか
お腹にチューをしてくれます😢その姿が可愛くてたまらないです、、、
あと上の子とゆっくり2人で過ごせるのも4ヶ月なので
毎日楽しんでます!明日は何しようかなあ。。。
今日もお疲れ様でした🥰

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    上のお子さん1才になられてないのに2人目に踏み切られたのただただ尊敬します(^^)

    次は冬出産なんですね✨✨

    • 9月10日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    同じく2人目妊娠中です😊
    娘もお腹にチューしたり
    よしよししてくれます😍
    可愛いですよね😩❤
    残りのマタニティライフ
    楽しみましょう🥰

    • 9月10日
  • 二児まま👶🏻

    二児まま👶🏻

    1人目妊娠中から
    絶対次の子は年子がいい!って決めてました☺️
    痛みを覚えているうちに産んどきたくて、、笑
    冬なんです〜😆!

    • 9月10日
  • 二児まま👶🏻

    二児まま👶🏻

    かわいいですよね💓
    なんとも言えないあの感じ、、。癒されますよね!

    お互い楽しみましょう💓出産頑張りましょうね🥰

    • 9月10日
ママり

母乳ちょろっとしか出ないから諦めて完ミにした🥺
母乳も絞るとちょっと出るのだけど、、、。
おっぱい飲んでくれなくなると思うと急に寂しくなった😭
前向きになる完ミのメリット教えて下さい~🥺

  • つっつー

    つっつー

    周りが協力的であれば、預けて遊びに行けますよ!😊
    あと早いうちから保育園を考えてるとかだと、哺乳瓶拒否がなくて楽です🙆‍♀️
    私は旦那と旦那の実家が協力的だったので、マツエク、美容院、舞台、1人でショッピング、オールの飲み会(←一度だけですが😅)などなど好き勝手してました!🤣
    あとは、コロナの前だったのですが、ディズニーとUSJでわざわざベビー室まで行かなくてもレストランでお湯もらってミルクが作れたので移動が増えなくて楽でした!😊
    授乳室は完備されてても広いパークに1カ所とかなので😵💦
    パレード待ちのときにミルク飲ませたりしてましたよ😊

    • 9月10日
  • イルカ

    イルカ

    私も最初から娘が満足するくらいでてなくて、混合でしたが、3ヶ月頃から完ミになりました😅乳腺炎にもならず、乳首も被害でるまえだったので完ミにしてよかったなーと思いました(笑)お風呂とかでグズったときに吸ったりして落ち着いていましたが一切でなくなってから吸おうともしなくなったので寂しくおもいました😂

    • 9月10日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    生後半年ぐらいの離乳食をはじめる頃から母乳の栄養はどんどん減って、特に鉄分が不足しやすいけれど、完ミならその心配が要りません。
    それに人に預かってもらえるからママが病院行きたい時とかお出かけしたいときも楽です。おっぱい飲んでる姿はたしかに可愛いけれど、ミルク飲んでる姿も変わらず可愛いと思いますよ😊

    • 9月10日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    大阪在住で、娘が生後7ヶ月となった翌日にどうしても行きたい講演会が東京であり、娘を夫に丸投げして行ってきたのですがもしこの時完母だったら間違いなく東京には行けなかったので、そういった自由を母乳育児のお母さんよりは作りやすいと思います(^^)

    そうは言っても東京滞在時間よりも新幹線で新大阪と往復してる時間の方が長かった(講演会終わって少し新宿とかぶらぶらして帰ってもよかったのですが娘が気になって)1日でしたけどいいリフレッシュにもなりましたからね☆

    • 9月10日
  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます🥺
    確かに!!テーマパークに行った時とかお出掛けの時、母乳となると場所に困ることありますもんね🥺💦
    それには気付きませんでした!!
    その点ミルクだとどこでもあげれますよね🥺
    ミルクもメリットいっぱいありますよね🥺💕

    • 9月10日
  • ママり

    ママり

    私も混合でした🥺
    もぉちょっと頑張って母乳吸わせてたら完母でいけたのかなって今になって思います🥺💦
    母乳出てる気しなかったのでミルクに頼りすぎてしまいました😭
    ミルクだと飲んだ量もわかるし、よく寝てくれるし、、、。
    私も差し乳だったみたいで、
    おっぱいのトラブルなどはなさそうです🥺!!
    寂しくなったらおしゃぶりの代わりにおっぱい吸わせてみます😂😂😂笑

    • 9月10日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね🥺!!
    預かってもらえるのは助かりますよね😭💕
    確かに!!!!!ミルク飲んでる姿ももちろん可愛いですよね🥺❤️

    • 9月10日
  • ママり

    ママり

    完母だと長時間預けることできないですよね🥺💦
    おっぱいも張ってきちゃうし😣
    完ミの方が自由の時間つくれる…
    すごいメリットですよね🥺❤️

    • 9月10日
なな

実家にいても
こっちにいても
Gを退治するのは
私の役目か😂

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私は虫が大の苦手で、今日座ってドライヤーしてて髪の毛拾おうとしたら真横にGの死体が、、、
    発狂して親を呼んで取ってもらいましたが、おしっこちびって足の震え止まらなかったです(笑)
    Gの退治できるの羨ましいです😂

    • 9月10日
  • なな

    なな

    同じ状況にいたら
    それは私もきっとびっくりしてます😭
    死体でもそこにいると知らない分、ふと見つけてしまったときは恐怖ですね😱💦
    私も虫は苦手ですが青虫とか
    の部類のやつが一番苦手なので(はらぺこあおむしも苦手です)
    それと比べたらGはまだましかなと言う感じです😅

    • 9月10日
はじめてのママリ

授乳を2回まで減らせた!
けど結構痛かったから私が慣れるまで2回にしておこう。

やっと脱ママリできたら
生理記録だけしてるラルーンを見るようになってしまった(笑)
こことの違いは悩みが片想いとか遠距離とか…懐かしすぎる😂❤️

48

1人になりたい。。つら。

ストレスでハゲそう

叫びながら壁を殴り倒したい

  • ゆな

    ゆな

    私も物を叩きながら泣き叫びたいと思っていたところでした‼️
    つら。。

    • 9月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は一人の時家の壁叫びながら蹴ってます😇💦
    ストレスたまりすぎて私もハゲそうです。
    全ての原因は旦那です。笑

    • 9月10日
り

二人目出来てるといいなあ🤧
最近眠過ぎてつらいから超初期症状かななんて思ったり🥺🥺

初ママ

わたしたちはどうかしている ドラマを楽しみにして見てたのに、隣で寝てた息子が始まった瞬間起きて
あーあーうー!きゃあー!ってずっとニコニコ話しかけてきてた😳
ほっといてテレビ見よーってしたら一生懸命私の服を引っ張るから可愛くて息子をかまってた😂😂😂

可愛すぎてどうかしちゃってるよ…笑

deleted user

今日は焦った!

つかみ食べの人参をのどに詰まらせた!
うつ伏せにして背中叩いて取れたけど、怖かった。。
その後残りのごはんをあげるスプーンが震えた。

明日からどうしよう、つかみ食べ怖い、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はつかみ食べしないんですが😨
    親方詰まらせまさした…

    それからこわくてこわくて、、
    こっちがトラウマになりますよね😢

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トラウマになりますよねぇ💦

    とっさのことで、適当に背中叩いて出てきたから良かったですが😅

    ちゃんと正しい知識を持っておこうと思って調べてたら、反応がなくなったら救急車とか書いててゾッとしました😫

    反応があってよかった、、
    1人で背中叩きながら救急車呼べる自信が無いです。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

9時前に寝た娘が23時に起きて寝ないから、今日手にはいった栗で離乳食作ってたらこんな時間…
はじめて栗調理した笑

もうしない!!
よくわかんない!
火通ってなかったらごめん!娘!

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

寝る前バタバタしてめちゃくちゃ起きてても
息子が好きな姿勢で抱っこして
おしゃぶりしたら、遅くても5〜10分で寝てくれる🥺
なんていい子なんだ🥺💗
おかげでここ1ヶ月以上寝不足じゃないよ🥺

  • こえだ

    こえだ

    月齢一緒ですね!💓
    いい子すぎてうらやましい🥺
    きっとお母さんの接し方が上手なんですね☺️
    うちは寝かしつけが目下の課題です笑

    • 9月10日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    同じですね☺️
    そんなこと言って頂いて、、
    嬉しいし、そうなのかなぁとニヤニヤしちゃいます😂💗
    でもおしゃぶり様に頼りっぱなしです🤣

    • 9月10日
✿しぃすぅまま✿

家事も育児も協力的な夫😌💕

いまは実家にお世話になってるし、あまりストレスは感じてないけど唯一イラつくのは・・・

疲れた〜ってつい言葉に出しちゃった時・・・
え、仕事してないじゃん。暇じゃん?って夫に言われること😑😑

は?育児してますから!!
って速攻返しちゃった(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ムカつきますね!
    私も言い方は違えど似たようなこと言われました!

    • 9月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ムカつきますよね!!子育てがどれだけ体力勝負か・・・(笑)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよ!体力削られますよね😤
    0ヶ月なら夜もろくに寝られませんもんね😣

    • 9月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    生後2週間で👶🏻多分周りの子よりはよく寝てくれるんですけど・・・
    他に、ちゃんと息してるかな?とか気になって起きちゃうってゆー不眠です(笑)

    • 9月10日
はじめてのママリ

骨盤矯正行けるまでは家でちょっとした筋トレしとこ
気分でやる人やらない日あるけど😭

2児のママ

最近下の子があーとかうーとか機嫌がいい時に声を出してたまにニコってしてくれるのがなんとも可愛くて癒し😍
上の子もやっとママって言えるようになってママって呼ばれる度に嬉しくて思わずギューって抱きしめてます🥰
育児大変だけど子供のちょっとした成長にいちいち感動してます☺️

deleted user

もーなんで?!しっかり寝るように寝る前の授乳をミルクに変えたのに昨日より多く起きるやん!!無理!!また今日もイライラしてしまう😓

  • ちょこ

    ちょこ

    私も長く寝て欲しくて寝る前にミルク飲ませるんですけど、今日は普通に3時間経たずに起きて「ちーん😭」ってなりました⚡

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですーーー😭
    やっぱりあんまり関係ないのかな??でも、そのうち断乳したいし、寝る前をミルクにできるならその方がいいよね…と言い聞かせてよかったんだと思うようにします笑

    • 9月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    この前までは5時間とか空いたのに😭
    今日は3時間おきの授乳…
    頭痛と肩こり酷い時に限って…泣

    経験上絶対ミルクのが腹持ちいいはず!!!
    でも、、、早く起きちゃう時もあるよね、人間関係だもの。😢

    頑張りましょう〜✊‼😔

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月だと日々変わる感じですよね!私も1ヶ月くらいの頃は4.5時間とか寝てたから5時間寝たら起こして授乳してました💦それが良くなかったのかどんどん寝なくなって今に至ります笑
    そうですよね!お二人育てられてる方がミルクの方が寝るって言ってるのよく見るのでそうしたんですが😭
    後半はまだ良く寝た感じだったし夜中は授乳したけど即寝でモゾモゾせずでした!
    効果あると信じてもうちょっと頑張ってみます!
    ゆっこさんも頑張ってください✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

娘…いびきかいとる笑

  • 🍒

    🍒

    いびき×👶👶
    +クーラー音+時計の音+空気清浄機の音+スズムシのなくこえ

    気づけば、心地いい聞きなれたホワイトノイズ♡

    • 9月10日
えーーな

夜中寝なきゃなのに、、
お腹痛いー🤣
産後は痛くなりやすいのか?
帝王切開だからかなー🤣?
薬飲もうか迷います、、

  • nana

    nana

    私も帝王切開でした😂
    天気が悪かったり、湿気があったりしても痛みませんか?😳
    無理せずお薬飲みましょう!😭

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    コメントありがとうございます!
    なんだか
    傷がいたいのか、、
    生理痛?
    みたいな痛みにも似てて、
    確かに天気が悪い日は
    痛い時多いです💧
    市販の薬飲んでますか?
    完母なんですが、、

    • 9月10日
  • nana

    nana

    私も同じ感じで痛くなります😭
    私は退院の時に痛み止めのロキソニン多めにもらっていたのでそれ飲んでます!

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    一緒ですねー😭
    お疲れ様です!
    自分はブルフェンというお薬もらって飲んでたんですが、
    切れちゃいそうでー
    病院いくか悩んでます💧

    • 9月10日
  • nana

    nana

    完母だと市販のお薬飲んで良いか迷いますよね😅
    病院に電話して聞いてみても良いかもしれないですね🙄

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    本当に、、
    ちょっとロキソニンとかだったらー
    とも思うんですが不安です💧

    電話して聞いてみましょうかね^ ^
    相談するだけで
    少し安心ですし^ - ^

    • 9月10日
  • nana

    nana

    そうなんですよね!
    私はロキソニンだから市販のでも良さそうですけど、えーーなさんの場合は聞いた方が安心かもですね😊

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😊
    そうですね!
    お互い
    早く傷の痛み良くなるといいですねー!

    • 9月10日
  • nana

    nana

    そうですね😊
    お互い無理せず子育ても頑張りましょう😆✨

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー^_^❤️
    たのしみながら頑張りましょう^ ^

    • 9月10日
ままりり

はーーー今日も下の子起きてきた。何で毎日毎日起きてくるの?夜はゆっくりしたいよ

  • ままりり

    ままりり

    上の子も起きてきた😭
    せっかくゆっくりゲームしてたのに😭

    • 9月10日
ハナ

来月誕生日。
誕プレ何にしよう?(*´-`)
1歳の子にはどんなおもちゃをあげたらいいんだ?

  • あさり

    あさり

    うちはボールテント買いました🥰
    その他に頂いた物で、アンパンマンのブロック、おままごとセットは全て今でも遊んでいますよ😊

    • 9月10日
deleted user

妊娠32週不眠と戦っております😤今日は薬無しで眠りたいものです😢💤

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じく毎日不眠でヘトヘトです😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日特に予定ないのに、無駄に焦ります💦

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります!😂
    そしてわ夜だから寝ないと!て思って余計寝れなくなります😭
    早く赤ちゃんに会いたいですね👶💕

    • 9月10日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    めちゃくちゃわかります(笑)
    もう諦めて寝たい時に寝るようにしてますけど、やっぱり朝起きて夜寝たい😂😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦毎晩つらい笑笑

    • 9月10日
はじめてのママリ

最近ここで大人と(息子と一日中一緒にいるので…)話せるのが嬉しくて、毎日この時間を待ってしまってます(笑)

みなさん
お疲れ様です😌💓

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります😂そして共感してもらったり、アドバイス貰えるのも嬉しいですよね😌💕

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です^ ^
    なんだか
    この時間ほっとしますよねー!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよ♥️
    みんな頑張ってるんだなって思えて、私も頑張れます🎵

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほっとしますね~(*´∇`)
    心のサプリ的な感じです✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日ここに来て話すのが楽しいです😀
    お疲れ様です🥺❣️

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    毎日お疲れ様です^ ^

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😌💓
    この時間があるから頑張れませんか?
    ありがたい時間です😌🌸💕

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばれますがんばれます🥺🥺自分だけじゃないんだと、こんな時間に皆さん育児に一生懸命なのを拝見させてもらうと元気がでます!
    お子様は、寝ました??
    うちの子はおっぱい飲んだけどぐずって、今抱っこ中です😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あぁ~抱っこ中かぁ😭
    可愛いけど、自立して寝てくれたら…って感じですね😵(笑)
    うちの息子は大の字で寝てます😂
    布団の上を無駄なく動き回るタイプなのでいつ発動しだすのやら…(  ̄▽ ̄)(笑)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここからいかに、振動を与えずベッドに寝かせるかが本当に大切🤣🤣(笑)
    大の字、、😀❣️可愛いですぬ🤣♥️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそれ!(笑)
    神経使うし、寝かせるタイミングを間違えると
    また1からやり直しなんて事になりますしね😂
    ファイトです✊‼️

    息子くん、体が大きくなったので
    パパ、ママが小さくなって寝ています(笑)
    愛おしい時間です(笑)

    • 9月10日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

重い腰あげて児童館デビューできた〜👶🏻広い場所でずり這い、つかまり立ちできて嬉しかったね💓お友達の持ってるもの欲しがったり取られて泣いたりするのも新鮮でもっと早く行けばよかったと反省😂
これからはたくさん遊びに行こうね!

  • ママリ

    ママリ

    私も今日始めてプレイルームに遊びに行きました!!

    なんかすごく感動しました🤣

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

やっと寝た…
ここ最近寝るのが日付が変わる頃で本当疲れる。
お昼寝してもしなくてもこの時間まで起きてて母は辛い…

  • えーーな

    えーーな

    えらいです!
    お疲れ様です😭
    ねないときついですよねー!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    最近になって夜寝付かなくてめっちゃキツいです…

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    なんですかねー?
    自分も先週くらいずっと夜中1時間おきくらいに起きて、、
    少し落ち着いてきました^ ^

    休める時に
    ちょっとでも休んでくださいねー^ ^

    • 9月10日
  • めーこ

    めーこ

    わたしのとこにコメントくれてたsさんですかね😂
    みんな5ヶ月組だぁ💓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんも人間だからそんな時もありますよね😂
    休める時にゆっくり休みます!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!コメントさせていただきました🙌🏻💕

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね🤣💧
    しかもまだちいさいし
    仕方ないですよね!

    みんな5ヵ月組ー!
    悩み大体一緒ですねー🤣❤️

    • 9月10日
  • めーこ

    めーこ

    うちも夜中ちょこちょこ起きるようになりました💦トントンするとすぐ寝るんですが眠くて😭
    そうゆう時期なんですかね!お互い適度に頑張りましょう✨

    • 9月10日
あっくんmama*

メディシェイプ・ニノと、グラマラスタイルが気になる…!
使っている方いるのかなぁ🥺?

年末にある義妹の結婚式までに、たるんだ二の腕とぽっこりお腹を少しでもどうにかしたい🤣🙏笑

でも、おやつは食べ続けたい🍦🍩🍫💕笑

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    リリムットという二の腕のやつ、
    グラマラスパッツ使ってます!
    どっちも続ければ多少効果あると思います😊
    発汗してる感じあります👍

    • 9月10日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    返信遅くなりすみません😭🙏
    グラマラスパッツは私も愛用してます🦵💡
    リリムットは初めて聞きました!二の腕も効果ありそうなのですね!魅力的です🥺✨
    さっそく検索してみます🙌
    情報ありがとうございました☺️🌟

    • 9月10日
ママママママリ

おもいっきり息子の頭の匂いを吸い込んで、フーって深呼吸すると最高に幸せな気分🥰

めーこ

来週はBCGと離乳食も始めようかな…
どっちも憂鬱すぎる😣😢😭

  • えーーな

    えーーな

    一緒ですねー🤣💧
    離乳食、、
    いつ始めようか、
    なやみますー!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も再来週辺りから離乳食始めようと思っているので、憂鬱な気持ちめっちゃ分かります😂

    • 9月10日
  • めーこ

    めーこ

    BCG大泣きするって聞くのでかなり心配です💦乾くまで抱っこできないんですよね、、仕方ないけどかわいそうだ🥺
    わたしは離乳食は来週の土曜日の予定です😆‼️

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー💧
    乾くまで抱っこできないんですね💧
    そりゃかわいそうだー😭

    自分は
    来週か再来週に始めようかなー?

    • 9月10日
  • めーこ

    めーこ

    インスタで離乳食の投稿見て震えてます…🤣10倍粥はいいとして、あんなのできない…

    • 9月10日
  • めーこ

    めーこ

    四種混合もするの忘れてた😂
    プラスBCG…頑張れ🥺

    離乳食の道具とかは揃ってるのであとは心の準備だけです🤣

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー!
    うわー💧 
    緊張してきた🤣💧

    自分もある程度そろえたので
    あとは
    気力とやる気です、、🤣
    頑張りましょう!

    • 9月10日
  • めーこ

    めーこ

    新しいこと始まるのドキドキしますよね!気が重いですがゆるく頑張りましょう‼️

    • 9月10日
  • えーーな

    えーーな

    本当に!!
    たのしみながら
    無理せず
    子育て頑張りましょう^ ^❤️

    • 9月10日
nana

寝かしつけ完了しました😊
夜中ってすごく眠いのかミルク30位しか飲まないで寝てしまう…😅
顔をペタっと私の体にくっつけて寝てる娘を見ると1日頑張って良かったな〜と(^ω^)

皆さんお疲れ様でした😊

ええ

本日も何もしない夫😇
マッサージして〜耳かきして〜と言ってくるのでしてあげるけどやる事やってよねと言ってもやりません。
眠いなら寝ればいいじゃん!
無理して漫画読まなくてもいいじゃん!
自分が眠い事くらいわかるでしょ!!

そんな毎日を送っています😭

最近つかまり立ちし始めて前より一緒に遊ぶ時間が増えて睡眠時間も減ってクタクタなのに夫の面倒も見るってなると…

色々疲れてきた〜

夫と娘が寝た時間が唯一の時間。
ほろよい飲んでママリ見て。
毎日の癒しです。

みなさんお疲れ様です☺️

ぴー

産後、生理再開してからPMSが妊娠前よりひどくなったなぁって感じる方いらっしゃいますか?
生理中は体調不良無いのに、生理始まる前と終わる頃にめちゃくちゃ具合悪くなる…今日もたくさん吐いてしまった…
実家遠いからどんなに具合悪くても子供みてもらえないし、旦那も夜勤だから帰ってこれないし、地獄だ

  • ままちん

    ままちん

    私はお腹を下すようになりましたよー😂吐き気はないんですがしばらくトイレから出られないくらい突然痛みます。生理前と排卵期にも最近出ていてしんどいです🥶1ヶ月のうち体調良い時が1週間くらいでPMSのせいでってイライラします…
    精神面もしばらく落ち込んだりイライラしたり忙しいんですけど…
    吐くのは辛いですよね😂

    • 9月10日
  • ぴー

    ぴー

    わたしも毎回じゃないけどお腹下す時もあります😢
    マジでどこも具合悪くない日の方が少ないですよね🌀
    どんなに具合悪くても育児は休めないし辛いですよね、、、

    • 9月10日
  • ままちん

    ままちん

    義両親も遠いですか?😱
    まあ仲良くないと預けるのやだなと思っちゃいますが…笑

    ぴーさんは頑張り屋さんなんですね😱
    親が体調不良の時などに使える一時保育とか何か頼めれば休んでください😂
    私はテレビ様に助けてもらって子供ほったらかしてトイレにいるか旦那がいる時は旦那に押しつけてます😫

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

お腹空いてしまった、、クッキー食べていいかなあ🥺🥺

はじめてのママリ🔰

充電コードをリビング忘れたので、充電がなくなるまで布団でごろごろインスタツイッターママリを徘徊します🤤

あや

リングフィットアドベンチャーを始めて18日目。
筋肉痛で身体中痛い…全部クリアする頃には引き締まるのかな。
まぁ終わったあとアイスや甘いもの食べちゃうから痩せるわけはないんだけど。

たま子

息子、初めての一時保育お疲れ様☺️娘、初めての予防接種お疲れ様☺️
そして、そのために保育園グッズ揃えたり名前書きまくったり書類書いたり送迎した私、お疲れ様!

みー

娘に背中向けて夕寝させてたら、起きた時に背中をキックしてきてわらった😂
最近隣で別のことしてると、服掴んできたり体ごとこっち向けてきて構って〜ってアピールしてくるのが可愛い❤
横向き寝してる時の後ろ姿も可愛い❤ 今日は4ヶ月健診。
久しぶりに1人で娘連れて出かけるから不安だ〜💦

a

子どもが夜寝なすぎて、夜になるのが怖い。。
寝ててもモゾモゾ動いたり声が聞こえるのが怖い。。

初ママ

旦那の寝相が悪すぎて息子が潰されそうになったことがあるので私と息子でダブルの布団に寝ていたら
夜中目が覚めたとき横見たら旦那が息子のベビー布団で寝てた😂
ご丁寧に息子のベビー枕まで使ってた😂

いや、全てにおいてサイズ感あってないよ笑笑笑笑

ぴぴ

9時から子どもたち寝てるから自分も寝るチャンスなのに、目が冴えてスマホとにらめっこ…早く寝ろ、自分!

ゆゆ

もう赤ちゃんが下がってきてもいいくらいのはずなのに、ずーーーーーーっと胃と胸の辺り、喉までの不快感でつらいです😭

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そのまま産まれましたよ!わたし!

    • 9月10日
  • 🍒

    🍒

    4ヶ月間苦しんだ逆流性食道炎。水分もまともに飲めなかった辛さ😢覚えてます。

    産後少し眠って4時間後に目が覚めた時には、忘れてるほどなにもなかった
    あの感動・・・というか、少し寂しい感じもしたのも 忘れれない🥺

    • 9月10日
maa

今日もこの時間から覚醒😭💦夜寝てくれるようになるのはいつからなんだろう…泣

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私もいつも寝る前の22〜23時くらいに授乳したら覚醒されて寝るまでに時間かかります😩辛いですよね😓

    • 9月10日
  • maa

    maa

    さっき寝たと思ったらまた起きちゃいました💦
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もぐずって全然寝てくれません😅😅まま眠いから寝かせてー

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

早く寝なきゃ明日が辛いのですが、ママリの皆さんの投稿を見て、育児辛いのは自分だけじゃないんだなって励まされています☺️
ありがとうございます✨

ぼうちゃんまま(25)

たいしてやることやってないのにこんな時間🙃
起きたら洗濯機まわさないと。。。溜まっちゃった
はぁ、疲れた

ちぉにゃん

おっぱい拒否された…
最近ミルク比率多かったから仕方ないけど、突然やってくるんだね…
どうせ離乳食のあたりで卒乳しようと思ってたけど、そちらからでしたか…
おっぱいももう張らないし、痛くないから体は問題ないけど、切ないなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も突然の卒乳が来て悲しくなった思い出あります😢

    うまく授乳できなかったことや、ミルクの方が楽だったので早々に完ミにしてしまったのですが、離乳食始まる前に卒乳してしまいました😂

    • 9月10日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    同じですね💧
    もうちょっと名残惜しい感じで卒乳と思ったのに…

    まぁ、大変じゃなかったからいいのかな、と考えることにします😅

    • 9月10日
deleted user

入院中です…😭
面会も出来ず、いつ退院出来るかも微妙な状況で、子供達に会えないのが本当に辛過ぎる😭😭😭
寂しいよー

ちちぷぷ

床で寝る次男。あっちへ寝返ってもゴン。こっちへ寝返ってもゴン。と、布団から落ちてます。
もうベビー布団では小さいということですかね😂?
(薄々気づいてはいたけれど…笑)

あーちゃん

お腹重くて寝れない( ; ; )

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私もお腹が重くて張って全然眠れませんでした・・・。
    でも天使ちゃんに会えるのももうすぐですね♡♡

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜中は胎動もすごくて余計眠れません😭
    はい🥺早く会いたくて最近歩き回っています。😂

    • 9月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    でもまだ正期産じゃないから余り無理しないでくださいね😅
    私は切迫で入院していたので、動けませんでしたが・・・
    いまの妊娠期間も楽しんでください😌💕

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい、あと少し貴重な妊娠期間楽しみます☺️🍀

    • 9月10日
ゆー

キッチンの扉や引き出しにロックつけとるのもうのけようかな‥
ロックし忘れとったら娘がせっせと全部ロックしよった🙃なんの為につけとんやら🙃

mama

陣痛待ち、昨日は来なかった~
ちょっとお腹痛かったりしたから期待したのに😣
仕方ないけど!来週中には産まれてきて欲しいな!

おもち

まだ娘1人しかいないけど将来トミカとかで遊ばせてあげたい·····

ついでに自分もトミカ集めたい·····
娘とトミカで遊びたい·····🚗
ラジコンとかでめっちゃ遊びたい·····🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります!私もトミカ大好きで集めてます🤣
    我がこと遊ぶの楽しみですよね💕💕

    • 9月10日
  • おもち

    おもち

    集めてらしてるんですね🥺
    私は引越しを幾度となくしてるうちに無くしてしまったり手放してしまったりで手元には無いのでとても羨ましいです🥺💕
    旦那はあまり興味が無いようなので娘に今のうちからトミカの良さを教えておきます👍

    • 9月10日
  • maaamin

    maaamin

    私の姉もトミカやプラレールめちゃくちゃ集めてめすよ🤭
    娘さんも同じ趣味になってくれたら楽しくてたまんないですね😍💕

    • 9月10日
あーちゃん

爪切ろうとして、仰向けに返したら起きた😭💔
今日も切れないのかなぁ。
頼むから、寝てくれ。そして、爪切らせてくれ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝てくれたから爪切れた😭💖
    ありがとう、息子。

    • 9月10日
さくら

昼間はコウノドリ見て
息子大事にしようって
改めて思ったけど
夜中泣かれるとやはり
イライラしてしまう😭寝たい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめっちゃ分かります😭
    Amazonプライムでコウノドリみて泣いて娘大事にしなきゃなって思うんですけど、愚図って泣かれるとイライラ…。現実はそう甘くはないですよね😂

    • 9月10日
  • さくら

    さくら

      

    わかっていただけますか🥺‼︎
    寝不足だとイライラしてだめですね…😫

    • 9月10日
おーちママ

やっと熟睡したからそーっとベビーベッドに寝かせて、自分もベッドに移動しようとした時にオムツの袋につまずいて音を出してしまい🙄🙄🙄もう1度やり直しです🤦🏻‍♀️やってしまったーーーー

  • さくら

    さくら


    お疲れ様です🙇‍♀️

    あるあるですよね😫

    • 9月10日
もも

今後のこと考えてたら眠れなくなった😫
年明けには看護学校に復学。
学校生活自体は残り1年ちょっとだし、やるしかないから頑張れるけど、その後がなあ…
就職するとしても小さい子供いるとなると、あまり大きいとこには就職できないのかな。
せっかく仕事を辞めて学校に通って念願の資格が取れても、大きい病院でフルの病棟勤務とかできないのかなあ。
やっぱりクリニックとか小さめの病院いくしかないのかなあ。
旦那に相談したら、旦那の実家近くで就職すれば義両親の協力得られるよって…
なんかなあ。
ちょっとだけ悲しくなりました😢

maaamin

何度言えば、旦那さんは娘のマグのストローちゃんと分解して洗ってくれるのだろう…🤔
「今日は僕がお茶碗洗うからね😊」と甘えてたら、朝マグを見たらストローもパッキンも全部くっついたまま…やられたー🤦‍♀️と思うと同時にイラッ👹
なので、いつもは丁寧に洗ってる旦那の水筒、今日はササッとしか洗わないことにしよう🤣

  • nani

    nani

    分かります〜笑
    根気強く、ここが汚れるからさ〜!!って洗うたびに独り言大きめで分解してキュキュットかけてたら、ちゃんと分けて洗ってくれるようになりましたよ!
    2週間はかかりました🤣

    • 9月10日
  • maaamin

    maaamin

    2週間!!!!🤪笑
    naniさんのコメントではっきり言おうと思えました🤣ありがとうございます😊

    • 9月10日
🎀ひなめろ🎀

赤ちゃんも使える柔軟剤って書いてあったから青色のラボン買ったけど失敗した〜😭
なんだか香水っぽい感じ💦

もう少しフローラルとか甘い系の香りの柔軟剤が良かったなぁ😓

み

疲れたーーーーーの一言

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

いつになったらぶっ通しで寝れるんだろうwww笑えてくる😂

  • maa

    maa

    本当それです😭
    5ヵ月でもまだ寝てくれないんですね…( ; ; )私は先が長いです笑

    • 9月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    1歳すぎてから朝まで寝る日が増えてきました。
    3歳過ぎるとほぼ朝まで寝てくれるようになりました。
    ウチだけかな😅?

    • 9月10日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    コメントありがとうございます🥺その頃毎日寝不足ですよね〜😭最近新生児か。ってくらい2~3時間で起きるんです😂💢

    • 9月10日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    1歳すぎてからくらいが寝てくれるようになるんですかね😭あ〜早く朝まで寝て欲しいですほんと、、ハァ━(-д-;)━ァ...

    • 9月10日
  • maa

    maa

    だんだん寝てくれる事を祈って今は頑張ります💪✨
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月10日
  • maa

    maa

    お互い寝てくれるまで頑張りましょうね😅✨
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月10日
ニコ

今回の生理はきつい…
お腹が不穏な感じで眠れない
痛み止め飲んだのに〜

はじめてのママリ🔰

蛾が玄関から侵入。蛾をどのように退治すれば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私がよくやるのは、部屋中の灯りを全て消して窓を開けてます😂
    街灯に釣られて出ていくことが多いです👍

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!実行してみます。

    • 9月10日
ママリ

可愛い寝顔を見ながら、私は反省タイム。
もっとかまってやればよかった、適当な返事しちゃってごめんね、ご飯簡単なものが続いてごめんね、、
あと、寝顔が可愛すぎて泣けてくる。
本人となりにいるのに、スマホのカメラロールの息子を見返してニヤニヤ。
明日も仕事なのに疲れすぎて眠れない。

ひでぽよ

普段のご飯
何も言わんと無言で食べるくせに

今日キムチ鍋したら

このウィンナー美味し!美味しい!

って……。
きしょいで?ほんまに笑
あしたからお前の晩御飯
キムチ鍋の素で炊いたウィンナーだけにしたろか?笑

マージでモラハラ夫に盛大な仕返ししたい!笑

あちゃん

まさかの昨日遊び半分で検査薬したら陽性🤣🤣
2歳差でもヒーヒー言ってるのに年子なんて大丈夫なのかな、、笑

  • あさり

    あさり

    まさに年子育児にヒーヒー言ってて、ギリギリ昨日の記憶はあるけど2日前の記憶がない毎日を過ごしています🤣笑
    赤ちゃんが生まれる頃には上のお姉ちゃんがお手伝いしてくれるといいですね😊

    元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

    • 9月10日
マッシュルームカット

息子、30分おきに起きる
母疲れる
添い乳が悪いんだろうけど疲れて添い乳以外できません。

さぶ

娘が明け方に起きたらミルクあげて散歩行ってしまおうかな…。
いい加減外に出したいんだけど、午前中も9時過ぎたらもう暑いし一日中家にいる…😅
早朝なら30分くらい歩いても大丈夫かな?

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    一緒に散歩されてもいいと思いますよ😊😊

    • 9月10日
  • mm

    mm

    私も同じです🤭
    今日こそは散歩行くぞ!と思っても暑くて無理ですよね😰
    最近朝方は涼しいので早朝散歩いいんじゃないですか?😄
    気持ちよさそうです🎐

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私、逆に夕方行っちゃってます😅✨

    • 9月10日
  • さぶ

    さぶ

    ありがとうございます!
    午前中どうしても一緒に寝てしまっていたので娘と朝活しようと思います♪

    • 9月10日
  • さぶ

    さぶ

    午前中ですら暑いと行けるタイミングないですよね😭
    日陰探しながらお散歩してみようと思います!

    • 9月10日
  • さぶ

    さぶ

    夕方も悩んだのですが、アスファルト熱いなぁ…と思ってしまって💦
    (半分は私がだらけるための言い訳です😂💦)
    朝眠気に勝てなかったら、夕方に行こうと思います!✨

    • 9月10日
はっさく大福

妊娠中匂いフェチになる方いますか?
私は芳香剤とか洗剤とかボディソープとか匂いが強いものをこれでもかってくらい吸い込むとめっちゃ幸せな気持ちになります。
私やばいなって思いながらトイレに行くたびに芳香剤の匂いを目を閉じて嗅いでしまう💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は反対で、ボディソープのビオレが大好きでしたが
    妊娠してから、その匂いを嗅ぐと悪阻?で吐き気がしてました😭💦
    出産してからも、ビオレの匂いがダメになっちゃいました😭

    • 9月10日
  • はっさく大福

    はっさく大福

    逆もあるんですねー!!本当に色々ですね…
    私は1人目の時好きだった匂いが今回の妊娠では何とも思わなかったりして、不思議だなー!と思っています😁できればずっと匂いを嗅いで過ごしたいです!笑
    今1番の癒しです💦

    • 9月10日
クボみ

かれこれギャン泣き始めてから2時間たとうとしている

諦めました

おっぱいで寝てくれますように

はじめてのママリ🔰

転勤族の方...
関東に引っ越して幼稚園10月や11月の途中入園なんてできた方いらっしゃいますか😭
入れる園が見つかる気がしません😭

ほのまま

実家に帰省して3日目。いつもは夜中1回授乳か朝まで寝てたのに2-3回起きる😭
場所が変わったからかな?睡眠退行?
とりあえず娘も朝早いし君はゆっくり寝ててくれ〜

ママリ

コロナの為、2か月ぶりに義母に再会。
久々に会ったと思えば長男と2人目のために哺乳瓶、服等フリマアプリで大量に購入しており、沢山買ったのに、全然来ないと文句を言われ、挙げ句の果てに早く2人目作った方がいい、次は女の子だ、若いうちに産んだ方がいいとか、、、、、、乳首の大きさとか聞いてくるし母乳もいいけど私が預かれなくなるからミルクもあげなさいとか、
うるせーーーーーーー!!!
お前が産んで育てるわけじゃねだろーーー!黙っとけ!


夜分遅くにすみません。愚痴でした😭

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    え?二人目いないのに、二人目の物買ってきたってことでしょうか😱😱??

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😭
    もう使わない新生児用の乳首とか哺乳瓶も4本ほど笑
    すぐ2人目作って産まれるから使うでしょ?と、、、
    怖いですよね、

    • 9月10日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    えー!!怖いです😱😱😱旦那さんはなんて言ってるのですか😖??
    私の義母も2人目は?って聞いてきましたよ😂😂悪い人ではないのだけど、本当に首突っ込まないでほしいですよね😂😂
    2人目以降は考えてるの?とか欲しいと思ってるの?とかならいいですけど、2人目産むのは当たり前だって感じが嫌です😂😂😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    主人がいないときに限って色々言ってくるんですよね😭主人もめんどくさがって色々言ってくるけど無視していいからねって学生時代から言われれてて、笑

    ほんとにそうです!悪い人では無いけど、自分の考えしか正解だと思ってない、だけど結局は孫が楽しみって感じだと思うんですけどね、難しいです😭

    • 9月10日
とっと

嫁が熱出してる時くらい
タバコ、テレビ、なげートイレ優先させずに寝かしつけ手伝ってくれないかなー
しかも、旦那は1人セミダブルで大の字、私と息子はシングルベッド(3分の2は息子)なのどうなのよ。本当なんの思いやりもない

ままり

離乳食BFでしかあげてないから2回食億劫だしBFがない食材はあげるのいっか、、ってなっちゃう。。タイミング合わない時は母乳飲んでれば良いからいっかってなっちゃう。。
365日のレシピ本買ったけど、2回食最初からパンがゆ、、パン高いし、、別にパン食べれなくてもいいじゃんね?って自分に話しかけて結局お米の粉をお湯で溶いてる。。BF粉ばっか使ってるから罪悪感もある。。

すっごい真面目だけが取り柄だったのに4ヵ月くらいから急にそういうのなくなってしまった。

  • みっくんママ

    みっくんママ


    私も離乳食ほぼBFです😂
    たまに気分が乗ったら豆腐やらバナナを潰してあげたりしてますが、98%BFです😩ちゃんと手作りしてる人みるとエライなーって感心してます😂

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    一緒ですね(つД`)ノ
    私も、旦那さん居て泣いてるの待ってもらえる時は豆腐とかしますが待ってもらえない時はお湯沸かすのすらギャン泣きなのでいっかーってなります😭
    ほんとに作ってる人とかフリージングとかすごいなーって思います😅

    • 9月10日
  • みっくんママ

    みっくんママ


    わかります🤤離乳食最初の一週間くらいは頑張ったりしたんですが、なんかBFのほうが食いつきよくてやる気なくしちゃってそこからBFほぼ一本でやってます( ´o` )笑 栄養が心配ですが、、

    そのうち大人と同じもの食べだすし焦らなくていっか~ってなっちゃってて😩こんなママでごめん、、って思いながら今日もBFをチンする母です。。笑

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    1週間がんばってる!!
    もうそれだけで尊敬です✨
    野菜の粉とかほんとに感動するし、これできっと栄養取れてる!と信じてます💦

    離乳食で栄養を摂るのがメインになる頃には頑張りたいなぁ。。(遠い目
    って感じでとりあえずやってます笑
    チンする母です。。の文面笑っちゃいました🤣
    同じような感じでも頑張ってる人いると思って嬉しかったです!
    せめてBFだけでも頑張ります💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超熟の3枚入、100円で買ってます!
    今50g食べてますが、冷凍ストック作る時は2枚しか使わないです!なので、1枚と耳は私のお昼ご飯です~笑

    • 9月10日
  • ぴー

    ぴー

    私も365日の本買いました‼︎
    最初は手作りで頑張ったけど、初期って食べる量少ないから食材めちゃ余るし野菜高いしBFの方が衛生的なのでは…と思い、もう完全にBFあっためるだけの毎日です😂

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    冷凍ストックがもうえらいなぁってなっちゃいます😅
    ずっと土日の朝ごはんはパンだったんですが、パン高いからやめようって話になったばかりだったので。。
    冷凍ストック作ることも頑張ろうかなぁと思います!

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    手作りがんばったんですね!!✨すごいです!
    そうなんですね。
    ちょっと食べるのにBF便利ですよね✨
    衛生的なのかもと聞いてちょっと安心しました😭

    • 9月10日
マ

さっき娘が泣いて起きたんだけど、
隣で寝てる旦那はいびきかいて寝てる🙃
むしろこの泣き声で起きないのは
本当にすごいなって思う😀

まじでうざいからちょっと蹴ったら、
ん?って。
えーーーー!!蹴りで反応するなら
なぜ泣き声で起きないの😂
まじきもい
次は鼻つまんでやるわ

  • れいちゃん

    れいちゃん

    むっちゃ分かります!!何で旦那という生き物は、泣き声に気付かず寝れるんですかね?しかもイビキうるさいし😑私も今度蹴ってみます😬

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとそれです!!
    仕事が早い旦那に、「昨日ごめんね😓寝れんかったろ?」って聞くと
    必ず「え、なんで?」って聞かれます(笑)
    最近は、気使うの辞めました😅

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    男性は生物的に聞こえんようにできてるそうなので、もうしょうがないと思います😂

    うちも夜頻回のときはムカついてよく鼻つまんでました(笑)

    • 9月10日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    めっちゃわかりますw
    蹴るの笑いました😂😂😂
    ん?じゃねーだろ。って感じです😂😂😂

    • 9月10日
  • マ

    すごいですよね🤔
    わかります!うちもいびきうるさくてLINEで音を撮る?機能使ってうるさいいびきを送ってやりました☺️(笑)

    • 9月10日
  • マ

    えええ、あーちゃんさん優しすぎます、、そんな言葉かけたことないです、、😱(笑)
    え、なんで?はもう1度も目覚めてないってことですもんね😂
    むしろこちらに「全然寝てないでしょ、大丈夫?」ぐらい声かけて欲しいですよね🙂

    • 9月10日
  • マ

    そうなんですか😳だからあんなにうるさい泣き声でも起きないんですか😳
    しょうがなくても横で気持ちよさそうに寝てるの見ると「なにがパパでちゅよ〜」だよってどうしても思っちゃいます、、😰(笑)

    わ〜私も次は絶対鼻つまみます!!!(笑)

    • 9月10日
  • マ

    本当に😂ん?じゃねーよって思いました😂
    起こしてないし、ただただ憎しみを込めた蹴りでむしろ反応すんなよって思いましたね🤣(笑)

    • 9月10日
m❤︎ママ

寝起きのグズりが本当に酷くて凄いイライラしちゃって後悔😢😢旦那は出張でいないし、実家は近いけど実母はフルで働いてるから話し相手がいないのが辛い😢😢😢
しんどくて寝転んでたら、起きろと言わんばかりに上に乗ってきたり髪の毛引っ張って娘は起こしてくるし😂😂明日はイライラしないように頑張ろう😭

じゃすみん

今だにおっぱいまん󾬍
寝てるかと思ったらいきなりおっぱいにくっついてくるから焦る(笑)
でもかわいいー💕
いつまでパイパイなんだろ😭
正直早く終わって欲しいような、まだまだ寂しいような😂

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    うちの息子も2歳になりましたが未だにおっぱいまんです!
    私もいつまでと思いつつ、タイミングを見てるのですがどうしたものか…😅
    同じくらいの年齢のお子さんでおっぱい卒業してないママさん、見つけるとちょっとホッとします😂

    • 9月10日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    うちの子はおっぱい出さないと1時間近く泣いたりするのでこちらがお手上げで今もおっぱいマンです😂
    知り合いに3歳過ぎてもおっぱいマンな子がいるので、早く卒乳しなきゃ!とか思わず、娘の意思で辞めるの待とうと思ってます😊

    • 9月10日
mm

寝顔かわいくてほっぺたすりすり☺️

れいちゃん

息子と実家で休もうと思ったけど、夜勤は普段通り私やし、全然休めん☹️世話する場所が変わっただけやん🙄
旦那が1人のびのび生活しよると思ったら腹立ってきた😠旦那も子供連れて実家帰ってくれんかな!義両親に世話してもらうんはイヤやけど🤭
まぁとにかく、息子さんよ、早く朝まで寝ておくれ🥴

deleted user

クソ旦那。
優雅に寝てるグースカと
女をご飯に誘う余裕あるなら

家族に金をかけてくれ。

もう女絡みやめてくれ。

みっくんママ

寝なきゃいけないのに寝れない‥
明日もきっと5時には息子が起きる‥

寝なきゃ寝なきゃと思うとますます寝れない😭😭早く眠らないと明日がキツイのに。。

初めてのママリ

最近夜は約5時間ずつくらい寝てくれるから睡眠不足解消!
相変わらず昼寝はしてしまうけどね😂(なんなら息子より先に昼寝してしまって息子は寝かしつけ無しで自力で寝る😂)

夜中の寝返り防止に頭を悩ませて検索魔になったかーちゃんの癒しは、生まれた頃から変わらない寝顔🤤💕
体も大きくなって、顔も変わったのに寝顔は変わらない😊😊

きょうもかーちゃんは、きみのことがだいすきでたまらない、いちにちだったよ☺️
あしたも、わらってすごそう!

A

娘、BCGやってきました❗️
泣いたー‼️
そのせいもあるのか、いつも起きないこの時間に泣いて起きちゃう😅
母乳を夢中で飲む姿が可愛い😍💕

ままり

娘寝かしつけて
寝落ちして
こんな時間になってもーた😦

(*´-`)

息子を寝かしつけた後、別室でゲームが日課。
うはーん!って泣くのでゲーム放り出して寝室へダッシュ💨
え😳スヤスヤ寝てる…
寝言かーーい🤣🤣
ゲームのライフ1個減ったじゃん。笑
…これを今日は既に4回。
寝よ。

はじめてのママリ

夜間に授乳するなんてしんど過ぎて、毎晩ミルクをあげてしまいます。

昼間は母乳をあげますが足りないようで、ミルクも足すけれど3時間開かなくて…

こんなだから母乳増えないのかな?
完母は無理なのかなぁ。。

ひな

暑い…!
エアコンつけてても暑くて頭から湯気出そうだし、頭の中汗でびっしょりだし、脇汗もかいてる…
設定温度は36.5度。
旦那はちょっと寒い言って布団首から足まで綺麗にかぶってる。
妊娠前は私のが寒がり、旦那暑がりだったのに!!
妊娠中がこんなに暑いだなんて!!
眠れないよー😂

のんびりママ

もうこんな時間😂
皆様今日もお疲れ様です🙇‍♀️❤
昨日から少しひえてきたーー

apiapi♡

こんな時間やのにお腹すきました🤣🤣

のざき

この時間にコウノドリみて号泣😭

おさるのジョージ

旦那が寝室きた瞬間イビキかきはじめてこっちは寝れない。まじこいつなんなん😑
また朝までコースかよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく7ヶ月です☺️
    離乳食のストック作って寝室行ったら、旦那のいびきうるさすぎて殴ろうかと思いました😂

    • 9月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    同じですね👶🏻💓
    本当毎晩イビキうるさすぎて口にガムテープはってやりたくなります。笑

    • 9月10日
y♡

いままで夜通し寝てくれてたのに、最近夜中に目は瞑ってるのにずっと唸ってモゾモゾばたばたしている、、、😞
同じ方いらっしゃいますか、、?
お昼寝もしないし、睡眠不足だ〜

ミンミン

寝てくない。
寝たと思ったら30分くらいで起きる。
おかげで寝不足です。
もう少しで朝だね

torie

持病のせいで子供を二世帯の祖母と叔父に預け…夜に起きた時にはスヤスヤとベッドで寝てた我が子…仕事も行けてない、子供ともほとんど触れ合えてない自分に嫌気がさして消えたくなる…明日こそは、と思っても自信がない。世の中のお母さん大尊敬です…母親向いてなかったのなかぁ…(弱音大放出でごめんなさい)

ウサギ

ゔゔーー😭😭😭😭
息子が寝ない😭😭😭😭😭😭😭

私が病院だったので旦那がみてくれたんですが、夜に疲れて4時間も夜寝させたらしく💢💢💢💢

そんなの眠る訳ないだろーーーーーー!!!
眠くても30分で起こせよー!!!!!
息子が寝てると自分が楽だからって楽するな!!!
大変なのはこの私だ😠!!!!!!!!くそ!

はじめてのままり

即離婚したいけど、自分が働いて娘を保育園に預けるのが嫌....
幼稚園までは一緒にいたい、自分で育てたいです。モヤモヤ、イライラ。
何が一番いいんだろう。
とりあえず旦那から貰ってる生活費を少しずつへそくりとして貯金してます。

AI

さて寝よう!ネットサーフィン楽しみ過ぎちゃった😂あと5時間くらいしたら息子起きるのかしら…笑

🔰瑠ママ

生後2ヶ月の女の子ママです。肩こりに耐えながら日々すこしでも育児を楽しめるようにと娘の成長を見守っています。
みなさん毎日お疲れ様です。(^^)

deleted user

今日も寝れないのかなー
赤ちゃんが産まれてからの
準備運動だとか言うけど

産後寝れないなら
妊婦のときくらい寝かせてくれ

ふかちゃん

今日は寝ない日。頑張るぞー!!

あるかぱ

お金のハナシって、どうしてこうも疲れるんだろう…😩

私は出来る限りの節約してるのに、毎度私のせいにされるからかな…

それとも主婦で稼ぎがないからかな…

…疲れたなぁ…😩

ままり

昨日の夜、産後初めて一人で自宅から徒歩5分のコンビニに買い物に行きました🙋‍♀️
本当はパパがカップラーメン食べたいから買いに行ってこようかなって話から始まったのだけど、私が買いに行ってもいい❓って聞いたら「いいよ、それいいかもね!👶のおっぱい飲ませればげっぷは俺やるから行っておいで」って言ってくれました☺️

いざコンビニ着いたけど、自分が買いたいものが分からず…とりあえず頼まれたカップラーメンを持ってウロウロ…笑
お菓子は一つ買いましたが、旦那と👶と3人で買い物した方が楽しいなと思って帰宅しました。
でも、コンビニに行けるってワクワクもできたし上手く説明はできないけどスッとしたというかそんな気持ちです。

旦那も👶とはじめてのお留守番、ありがとう😊

今はお腹が空いてどら焼き食べてます。笑

ひでぽよ

この前から思ってたけど
なんで夜中になるとリビングでタバコ吸うん?

iQOSやから大丈夫とか思ってんの?

バンバン臭いしてんのに
換気扇の下で吸ったって
嘘つくん意味わからんw

吸ったタバコも机の上に置いてあるやんw

こっち妊婦ってわかってる?

  • まも

    まも

    うちの旦那もiQOSはタバコじゃないしタールないから大丈夫って言って吸ってました。今は辞めてくれたんですけど、妊婦を甘く見られてて本当ムカつきました😑
    お身体気をつけてください😢

    • 9月10日
あにこ⛄ゆるダ部

昨日は息子の誕生日でした🙌

息子を寝かしつけつつ、自分も寝落ちしたみたいです💦
起きたら2時でした😱
今も眠れないのでTVerで「リッチマン、プアウーマン」観ようと思います😁←寝ろよ(笑)

みー

昼はイヤイヤ期の娘の相手
夜は1ヵ月の娘のお世話
寝れないし、気分転換もできないし…
なんだか疲れた
もー嫌‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月は大変な時ですね。今2ヶ月になって授乳間隔も少し空き、少しずつ楽になってきました。周りに頼れる人、おしゃべり出来る人はいますか?私も上がイヤイヤ期で、昼間かなり気を遣って疲れます。朝が憂鬱です、、

    • 9月10日
マロニー

夜の遊び飲み〜(T_T)
最初は空腹で飲んでくれるのに、少し満たされてくるとチュパチラニヤニヤチュパチラヘラヘラ。
可愛いよ?可愛いけど勘弁して。。

おみな

ついに泣かない夜泣きが始まった😭
よりによってこのタイミングでー…
1時からぴったり2時間起きて遊び続けた💧

す🥝

さんざん寝てからこの時間に車で出かけていく夫…
いいね、自分の時間がある人は。いいね、自分の好きなタイミングで動ける人は。

最近ますますありがとうごめんなさいが言えなくなってて本当にムカつく。
早く「俺」から「父親」になってくれよ。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    わーかーりーまーすー。
    うちの旦那も独身気分のように好きな時間に遊びにいき帰ってきて本当いつになったら父親としての自覚もてるんだ?って感じです!

    • 9月10日
  • す🥝

    す🥝

    コメントありがとうございます😃本当ですよね~もう父親になって半年以上たつのに、まだ慣れてないのか!?っていう感じです!!
    こういう感じだから、いつまでも育児=母親、っていうイメージが払拭されないんでしょうね!!キーッ!!

    • 9月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    愚痴りだすと止まらないですよね〜😫💦
    ちょっと遊び行ってくる!とかふざけんな!って感じです!笑

    • 9月10日
ぴっぴ

毎日ワンオペ育児。たまにはお風呂もゆっくり入りたい。朝まで寝てみたい。
育休入ってから旦那家事しなくなった。子供を育てるために仕事休んでるんだから、家事は分担すべきだと思う。
母になって初めての誕生日、一番に祝ってもらいたい旦那からは、ゴミ収集カレンダー見て誕生日思い出される始末。
今回の誕生日、自分にとっては特別なものだと思ってたけど、こんなもんか。
旦那よりも友達、実家、義実家の優しさの方が沁みる。

  • Eri

    Eri

    毎日お疲れ様です‼︎

    なにかと仕事で忙しいという旦那、
    私は育児休暇中なのだから、全てをやって当然、
    朝までぐっすり寝てる旦那、
    お風呂をゆっくり入る旦那(娘を私が洗って、湯船に浸かるだけ2回ほどやりました)
    家事は、皿洗いのみ、娘の洗濯は一度もない、
    娘の寝かしつけは、一度数分だけ、夜泣きは一度もない(耳栓して寝てるのを発見し腹が立ったので寝室別にしました)
    児童手当でやりくりできるじゃん?と生活費をくれない


    生後4ヶ月のお子さん👶
    産まれてから4ヶ月のぴっぴママさん🤱
    10ヶ月を過ぎていろいろわかってきましたが、
    私はその時期ピークにしんどかったです…
    誰にも相談出来ずに必死に辛抱してました…
    子育てって正解ありませんし

    誕生日は結婚記念日と同じ日なのですが、残念ながら心から喜ぶことは無かったですね。出産日のショックな出来事から旦那には冷めました…

    今実家に仮住まいさせてもらい、旦那とは話ができてなく、たくさん揉めてます。でも旦那は私が絶対に帰ってくる、時間をかけてでも戻ってくる思い込んでいます笑笑
    10ヶ月で決断に至り、
    部屋を借りることができ、あと数日後に2人で住みます
    こんなに環境って大事なのを子供を産んで知らされました…

    • 9月10日
エリー

ついに夜中も片側拒否ですってーこわ😇
母の心とおっぱいを試してくる😇
ほんとやめて(:3 _ )=

あにこ⛄ゆるダ部

この投稿、補足できないんだね。
探すのも大変だし💦
ちなみにBluetoothの充電が切れてて、ドラマ見るのあきらめました😅
寝ろ!って事みたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じぶんの投稿探すの大変ですよねー

    • 9月10日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    やっぱりそうですよね💦
    回答した質問にないからあれ~?って探しちゃいました。
    結構、スクロールしなきゃいけなくてちょっとめんどくさいですね😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答部分は、自分のが黄色になってるのだけ頼りに探すしかないですよね😂
    でも通常のとこみたいにじぶんの欄で続けて返信できないから追加で書くの読みづらくなったりしますよね

    • 9月10日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    もう少し上に誕生日の飾り付けの写真を投稿したものがあるんですけどそこに書いたつもりが新たに投稿されて、あれ?って思ってました😂
    雑談カテに投稿すれば良かった😅
    本当につぶやくための掲示板みたいな感じなんですね!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信にすればじぶんの質問でも補足っぽくかけますかね?
    でもたしかにつぶやく用のけいじばんってかんじですね😕

    誕生日のやつ見つけました🙌💗
    飾り付けめっちゃかわいいですねー🤗息子くん2歳おめでとうございます🎂✨✨

    • 9月10日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    そう思って、返信に書いてたら新たに投稿されちゃったんです😅💦

    ありがとうございます😊
    促しちゃったみたいでなんかすみません🙇💦
    全部、100均です😁
    最近の100均はクオリティ高くて、有り難いです👍

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳✨
    100均あなどれないですねー!!
    わたしも娘ちゃんの節目の時はお世話になろー😍

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うわーーー
寝落ちして、0時からのジェラピケ新発売完全に出遅れた😭😭
パンダのペンケースほしかったよおぉ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と、思ったらもうメルカリに3倍の値段で転売に出されてる😭💔💔💔
    転売ヤーまじすかん💔💔💔
    即売りすんなら買うなや。

    • 9月10日
Eri

泣きもせず、娘がわたしに乗っかりハイハイ、いつから起きてた🤔娘ごめーん💧
抱っこ紐で寝かしつけ30分経過…

慣らし保育が始まり娘も頑張ってるんだ、私もがんばるよ😍

はじめてのママリ

娘の夜泣き対応から寝れなくなってしまった、、、
2人目妊娠してからずっと眠いはずなのに、いざ寝れる状況になると寝れない😞😞

はじめてのママリ🔰

お乳をガブ飲みしてすぐにウトウト…可愛い💕そして今日はすぐ寝てくれて、ありがたい😭

きなこ

痛くて起きて陣痛きたかと思ったら前駆陣痛でおさまっちゃった〜😭😭
昨日から前駆陣痛多くてそわそわする

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少しで赤ちゃんに会えそうですね〜☺️✨
    頑張ってください🙌!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

夜間授乳終わった!なんか目が冴えてしまった!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです❗️早く寝たほうがいいんですけど、なんか目が冴えちゃいますね。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじく授乳した寝れなくなりました😳

    • 9月10日
はじめてのままり

思えば、頑張ったね、産んでくれてありがとうすら言われてない。
そんな奴とこの先一生一緒にいられない。
離婚したい。もういやだ。
娘のためにはどうしたらいいんだろう....

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    まっっったく同じ気持ちです😭

    • 9月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    共感して頂けて嬉しいです....
    離婚したいけど、離婚して働いたら、娘を保育園に預けて寂しい思いをさせてしまう....
    でも旦那みたいな奴が父親なんて、娘にとって悪影響しかない....
    もうどうしたらいいか分からないです。

    • 9月10日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も産んでくれてありがとうの一言がなかったことがショックで完全に産後クライシスになり、もう今は旦那の存在が無理で、人間的に無理で、離婚したいけど、子どものために我慢してます。。。

    • 9月10日
はじめてのママリ

いつも朝まで寝てくれてた息子が今日は起きてしまった。。
パパのお仕事の都合で昨日いつもより少しだけはやくお風呂に入れたから??

授乳して抱っこで寝せたら歌ってる私の顔見ながら顔触ろうとしながらニコニコ癒された☺️眠いけどきゅんきゅんした😍

まも

子供の保険証がまだできず(私の扶養に入れる為会社で手続きしてもらってますが、いろいろあり遅れてます💦)、旦那は無職で貯金は減る一方で(派遣に行ってくれてるので収入は少しあります、でも来月からまた正社員で働き始めます)、毎日毎日不安で、旦那に明日から正社員で働き始める事できないの?って聞いたら、明日からと来月からで何が違うの?と言われ、私の会社で子供の保険証が中々通らない為旦那の扶養に入れ早く作りたいのもあるのに分かってもらえず、それを言わない私も悪いんですけど、気持ちを分かってもらえなくて泣きました。
旦那は会社でダメなら子供は国民保険に入れればいいと言ってるし、よく調べもしないで。
日中家にいる時はゲームに漫画にばっかりで、子供と遊んでって言っても、子供に動画見せながら自分はゲームしてて、そうじゃないのに、親って自覚がないような気がして本当嫌です。

2人目妊娠中

なんでこんなにイライラするの
なんで泣けてくるのーーー

みぃこ

予防接種の問診票めちゃくちゃ手首がやられる…😇4枚書いてさらに3ヶ月検診の問診票辛い😇

deleted user

娘の寝言のような夜泣きで起こされて眠れない。゚(゚´ω`゚)゚。
娘は最入眠😅
こんなことしょっちゅうです😥
でも、娘はやっぱり可愛い😍💕

おさるのジョージ

1時に授乳で起きてそれから寝れない😑
もうすぐ4時半。。。

はじめてのママリ🔰

3時半に授乳におきてから寝られなーい😳
娘ちゃんぐっすりだから自分も寝ればいいんだけど…
寝られないから天使な寝顔みてにやにや😍💗

ままま

幼稚園、願書受付並ぶのかなぁ…。
願書自体は郵送されるけど受付は行くしかないもんね。
こども2人連れて朝早くから行けるのかな…はー…
みんなそんなに早くは並ばないでください…🙇‍♀️🙇‍♀️

ゆたまま

産んでからずっと、可愛くて仕方ない娘。

1ヶ月半になって、たくさん笑うようになってきた!

ギャン泣きとか寝ぐずりとか本間に大変だけど、

その笑顔見たらもうメロメロ〜😍😍

deleted user

来月、幼なじみの誕生日があります🙄
しばらく連絡とってなかったけど、去年から、私の誕生日前から連絡とりはじめて、誕生日にプレゼントもらったので、今年は幼なじみにプレゼントをあげようと思います。
でも、幼なじみの旦那さんは社長なのでお金持ち😅
ハイテクなものばかり持ってるので何をあげようか迷う😞
去年のプレゼントはノンフライヤー貰いました😅
でも、海外の電源コードみたいなので使えず、1度も使ってません😅
ちなみに、幼なじみは最近第1子を妊娠したばかりです!
プレゼント選び難しすぎる💦💦

な

寝ればいいのに眠れない…

おさるのジョージ

はい、もう6時ー!
今日も眠れませんでしたー!

初めてのママリ

パルムのミルクティー味食べたい!のにスーパー5軒ほどまわっても無い…
どこに行ったら巡り合えるのー!?

maaaari

全然寝てくれない。
授乳して、ミルクあげて。寝かしつけ。すぐ起きる。
そして、授乳して、寝かしつけて。
オムツも変えて。
旦那と、上の子はもう寝てる。
身体しんどい。
さて、一息ついて、歯磨きして、寝かしつけて、寝よう。

ねむい

今月の24日予定帝王切開でしたが、まさかの36週5日で破水...😱
あれよあれよと言う間に、手術が決まり、今は..出産を終え、ベッドの上です。
赤ちゃん...無理してごめんなさい😭

ゆずのら

おしっこかぶるのも
勢いよく💩飛ばされるのも
ゲボを頭に思いっきり吐かれるのも
ぜーーんぶ旦那の役目(笑)だったのに
今日は娘ちゃん可愛い〜って顔すりすりしてる時に
タイミング悪く吐かれてしまった…🤣
ほっぺに思いっきりついた…
ちょっと酸っぱいミルクの匂い…
萎えるどころか思わず笑っちゃった😂
今まで息子の汚物事件はパパだけだったけど
今度は私の番かな(笑)
笑話しがまた増える〜✨