※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

一歳の子供がまだミルクを欲しがります。いつまで飲ませるべきか、フォロミに切り替えるべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

来週で一歳になります。
まだ寝る前にミルク200飲んでおり、作っている段階から早く欲しいと泣かれます。
いつまで飲ませていいのでしょうか…?
また、まだミルク缶の残りがあるのですがフォロミに切り替えたほうがいいのでしょうか…?
経験談等も教えていただければと思います…

コメント

みーあ

うちの子も寝る前ミルクがルーティンになってしまい、なかなか辞めれませんでした😵結局2歳1ヶ月の時までフォロミを70ミリくらい飲んでました😂🍼 
保育士してますが、一歳でミルク飲んでる子はまだまだいました。(*´ω`*)でも少しずつ量を減らせるといいですね😭

• マリ

マリ

フォロミに切り替えたほうがいいんでしょうか…?
    そうですよね…
    少しずつ減らしていければと思います😨

• 8月27日
  • みーあ

みーあ

私だったらミルク缶使い切ってから、まだやめれなさそうであればフォロミをあげるかな🧐と思います✨

• 8月27日
  • マリ

マリ

ありがとうございます!

• 8月27日
とんとん

うちの子は2週間前に1歳になりました(^ ^)
離乳食もりもり食べて昼間はおっぱいを早々に卒業しましたが、寝る前はミルクくれくれで……
どうしようかなぁと悩み、1歳になって2週間くらいはフォロミをあげてました。200をごくごく飲み干してました!
が、以前ちらっと市の保健師さんに話した時に、「離乳食しっかり食べてるのに、ミルクでお腹膨らませて寝させるのは、ちょっと……」と言われちゃいました(゚ω゚)
確かにご飯しっかり食べてるので、2日前から夜のミルクやめました!!
お風呂上がりにお茶とおにぎりタイムして、寝室でもとりあえずお茶飲ませてます!初日は泣いてましたが、2日目からはお茶飲んで満足して寝るようになりました(^_^)ただ、時々うなされてますが、トントンで寝てます!!

どうするか悩むことばかりですが、うちはやめてよかったかなぁという感じです(o^^o)

• マリ

マリ

タイムリーですね!
    少しずつお茶で寝てもらえるようにしようかな…

• 8月27日
明日香

ミルクを飲むと安心して夜眠れる子って結構いるみたいですよね😊

いまあるミルク缶がなくなったらフォロミに切り替えていいと思います🍼

• マリ

マリ

ありがとうございます!

• 8月27日
h.s

離乳食の進みが悪過ぎたので、ミルクとフォロミを併用して2歳前まで飲ませていました!

たしかミルクとフォロミって栄養分が違っていて、うちの娘は食事量も体重も足りていなかったので、市の保健師さんやら小児科に相談して、ミルクを勧められていました!

• h.s

h.s

ちなみに1歳半頃から寝る前に飲む分の量を減らし始めて、最後はマグに麦茶を入れて移行して行きました!

• 8月27日
  • マリ

マリ

詳しくありがとうございます!

• 8月27日