※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠してお腹が出る人出ない人の違いって何なのでしょうか?元々痩せ型で…

妊娠してお腹が出る人出ない人の違いって
何なのでしょうか?
元々痩せ型です。

ふと気になりました。

妊娠前は妊婦さんを見るたびに
あんなにお腹でるのか!と大変だなぁ
と思ってましたが
いざ自分が妊娠して戌の日にお参りに行けば
お腹なんて出てないから巫女さんに
ご友人にお守り買われるのですか?
なんて失礼なことを言われ…

当時お腹が出ていないことを
とても気にしていたので苛々して帰りました。

妊娠後期になりやっと目立ってきたなあ
って感じだったのですが
それでもちょっと食べ過ぎた人のお腹程度。

もちろん電車で席を譲ってもらったことなんか
ありません😅

臨月入ってようやく妊婦さんらしくなりましたが
臨月だと言うと驚かれるほどお腹は出ておらず😅

義母からは妊娠してないのかと思った〜。
とまぁ、周りから心ない言葉を沢山言われました。


子供は超スピード安産で
助産師さんからは一人目だよね?
と確認されるほどでした。

赤ちゃんは健康で2900gの標準です。

未だに妊婦さん見ても
私あんなにお腹出てなかったよなー?

って主人に聞いてしまいます💦

主人もお腹あんまり出てなかったし
動くのもそんな辛そうではなかった。

と言われました。

私の体重はガッツリ12キロも太り
先生からは毎回体重指導。w



赤ちゃん、お腹の中で狭かったかなぁ?
って感じです。


お腹が出る人出ない人の違いって
何なのでしょうか?

コメント

hm

私もお腹は目立たない方でした。
1人目は特にです。
母もそうだったみたいで遺伝かな?と思っていますが胎盤自体も私は小さいみたいで、赤ちゃんの部屋が狭いからあまり大きく育たないね〜と言われました🤔
なので体質?かなとも思います。
体重も5kg程しか増えず産んだ瞬間体重は戻りました🤣🤣

はらぺこあおむし

身長、骨盤の広さ、子宮が前向きか後ろ向きかで
だいぶ変わってくると思います!
子宮が後ろ向きの人はお腹が
出にくい傾向にあるみたいです☺

私は逆に出すぎてしんどすぎて
3人目が欲しいけど妊婦期間が嫌で嫌で…
出過ぎも結構しんどいです😂

deleted user

比較的、身長が高い人ってお腹目立たないと思いますよ😊

私も臨月なのに
妊娠しててって説明しないと
わかってもらえませんでした😂

はじめてのママリ🔰

私も、こども二人ともお腹でなくて、しばらくマタニティウェアも不要なタイプでした。私は背があるのと、骨盤も大きいから、おさまりがいいのかなぁと勝手に思っていました😂

お腹は出てないし足元は別に見えるけど‥動くのは辛かったですぞ!😂😂😂
ただおかげでクリームなんて塗らずとも妊娠線は無縁です😁

メメ

骨盤などの体型に関係するってよく言いますよね☺️
身長とか。
うちの母は172センチあるからから、お腹全然目立たないタイプだったそうです。
叔母もやはり162センチくらいで少し高め、全く目立たなくて後期まで妊娠隠されてた!!ってよく母が言ってました笑。


私も161なんで小さくはなく、1人目の時は後期でも
「なんか太ったの?」
程度で妊婦と気づかれないことは多かったです。
臨月でも割と洋服に困らなかったし。
だから出ないタイプなんだ!!と思いきや今回はめちゃくちゃ目立ってます😂
今、5ヶ月で既に妊婦感物凄いです笑。
なので1人目、2人目以降の違いもあると思うし、やはり体型や体質もあると思います。

ママリ

周りの言葉にイライラする気持ちかなりわかります!!
非常にわかります!!!

わたしも臨月入って、一気に大きくなったね!と数人に言われましたがほんとこの前まで妊娠5.6ヶ月のお腹でした!
それまでもちろん席なんか譲ってもらえるわけもなく、先月初めて席を譲ってくれる人が現れて感動しました✨✨

保育園では、同じクラスのお母さんに、「わたしも小さかったけど○○さん(私)も小さいなぁぁ‼︎赤ちゃん順調に育ってる⁉︎先生になにも言われない⁉︎」など質問責めされお前に関係ないぢゃろが‼︎とイラッとしたし、学年違いのママさんが「もう産んだのかと思った〜」と言ってたり、、
なんだか保育園に上の子を送迎するのも億劫になり😅気にしないようにしよ。。と切り替えましたが😅

お腹の中の赤ちゃんは25週で2200グラムで少し小ぶりだけど胎動もボッコボッコ痛いくらいあり順調だよ!と先生にも言ってもらってます😊✨

お腹がポッコリ大きくて、ザ•妊婦‼︎って方と全然違いますが体質だと思うし、小ぶりなお腹でも大事な赤ちゃんを頑張ってお腹で育ててることには間違い無いので💕💕
心ない人の言葉なんでスルーしちゃってください‼︎
間に受けた私はクヨクヨしてたので今となれば気にした自分が馬鹿だったと思います‼︎

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

  • ママリ

    ママリ

    あ、、現在の話ではなかったですね😖すみません😱💦笑

    • 8月27日
星

私も目立ちにくかったです。

7か月の時、先輩ママに5カ月とかー?って7か月ですっていったらびっくりされました😂

私は、前置胎盤でしたが
子宮?胎盤が背中側だったみたいです。
おかげで前置胎盤でしたが
出血もそこまで大量じゃなかったです。


お腹より、私は妊娠中は腰が辛かったです。