※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

1歳前で断乳した方へのアドバイスをお願いします。

1歳前で断乳した方、
どうやってしましたか?
3人目妊娠がわかり断乳しようと思ってます!


1人目の断乳の時も妊娠がわかってから
当時娘が1歳3ヶ月の時にしました!
その時は昼間保育園に行ってて飲んでなくて
保育園から帰宅後、寝かしつけ時、夜中だったので
とりあえず帰宅後、寝かしつけの授乳をやめて
夜中はOKにしてたら
夜中も起きなくなり2週間ほどで完全に断乳できました。



今日から断乳始めたんですが、
今までは昼間に3〜7回くらい
(日によって回数はすごいバラバラです)
欲しがったらその都度あげてたので
今日も朝から欲しがって服めくったりしてきましたが
絆創膏貼ってて見えないので
泣きながらも今やっと抱っこでお昼寝してくれました。

今まで夜の寝かしつけは添い乳、
夜中も起きたらすぐあげてたんですが
皆さんはやると決めたら
もう1回もあげなかったですか?

寝る前に1回だけ寝落ちしないようにあげて
抱っこかトントンで寝かせようかと思ってます。
そしてそのやり方でできるようになったら
1回だけの授乳もやめようかと思ってますが
どちらがいいんでしょうか。

コメント

deleted user

2人とも10ヶ月で断乳しました😊

私は今日から断乳!と決めた日から1度もあげてません😊
あげるとなし崩し的に欲しがるようになったら無意味だな…と思って💦

晴日ママ

次男が11ヶ月で断乳してます😀
辞めると決めたら
朝も夜も1度もあげてません!

タケママ

妊娠おめでとうございます(^^)

私も2人とも11ヶ月で断乳しました。
どちらも、断乳の数日前から、この日からバイバイだよと伝えて、その日から一切あげませんでした。