※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
子育て・グッズ

娘たちの免疫力が心配です。他のお子さんはどうでしょうか?

すみません、素朴な疑問…というか心配事なのですが💦😭

娘たち2人はまだ自宅保育しています。
コロナ騒動が年明けからはじまり、
必要以上の外出は控えて
マスク、除菌シートで手を拭く、
帰ったら手洗いなどをきっちりさせているのもあり
最後にお熱が出たのは2人とも去年の年末です。
でもあまりに風邪をひかなすぎるのも
免疫下がるのかな…?とふと気になりました😱
時期も時期なので、健康に越したことはないんですが。。。
みなさん、お子さんの体調などどうですか?😭

コメント

さらい

とりあえず三年は風邪を引いてないし熱も出してません。

  • さらい

    さらい

    免疫が下がるわけないかと、、免疫力があるから風邪をひかない。

    • 8月27日
  • さらい

    さらい

    抗体がほしいという意味ですか?なにか感染して、、

    • 8月27日
  • mama ♡

    mama ♡

    三年…!!!!素晴らしいです、お母さんの体調管理あってこそのお子さんの健康ですね😭✨
    来年こども園入園なので、今ほとんど風邪をひいてないとガンガンもらってしまう弱い子になるのかな。。と少し不安になってました😱💦

    • 8月27日
みょうが

免疫が下がるというか、抗体はつかないかな?と思います。
なので、保育園や幼稚園に行き始めたら普通に洗礼を受けると思います。でも特別身体が弱いとかもないと思います😊
うちは保育園に通っていますが、夏と冬にたまに流行りものをもらってくるぐらいです。
ほぼ自粛もできず、手洗いぐらいしかできてないです😅

  • mama ♡

    mama ♡

    やはり洗礼は受けますよね😭💦熱生痙攣を上の子が起こしたことがトラウマで、体調不良が怖くて怖くて…来年こども園に入りますが今から母のわたしが不安になってしまってます😱泣
    そのうち免疫がついて逞しくなってくれるのでしょうか(´;ω;`)

    • 8月27日
  • みょうが

    みょうが

    洗礼はみんな通る道です😭😭
    熱性痙攣は繰り返すというので不安ですね🌀
    でもいずれは強くなってくれますよ!がんばって見守りましょう👍✨

    • 8月27日