※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について迷っています。ハイローチェアは使いにくいので、ローチェアを考えていますが、新居ではダイニングテーブルを使う予定。どうしたらいいでしょうか?

離乳食用の椅子で迷ってます😭
どなたかアドバイスください!

今はハイローチェアであげているのですが、暴れるしきれいにお座りの形にならなくて娘も食べづらそうで、椅子の購入を検討しています。

今の家は狭くて置き場もないので、そこまで場所を取らない、そしてダイニングテーブルもないので、ハイチェアというよりはローチェアが欲しいと考えています。

ですが、12月に新居に引っ越す予定でして、そこではダイニングテーブルを使う予定です。(まだどれを買うかは決めていない)

ダイニングテーブルがあるのであれば、ハイチェアが欲しいのですが、、いまハイチェアを買ってもテーブルがないため使えず😢

ただローチェアを買うと12月までしか使用しなくて勿体無いかなとも思います。

今のままハイローチェアで我慢しようかとも考えましたが、とにかく食べづらそうなので、他の椅子を買ってあげたいです。

みなさまならどうされますか😣?

コメント

はじめてのママリ

私ならテーブル付きのハイチェアを買います!
または、テーブルにつける(はめる)タイプのイスを買ってローテーブルで食べさせます!本当は足がぶらぶらしないイスのほうが良いのですが、、そのイスなら外食でも使えるので無駄にならないかと。
ローチェアはもったいない気がします😭
うちの子はローチェアだと食べない時期があってハイチェアだとパクパク食べたのでハイチェア派です。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイニングのイスにつけられるローチェアもありますが足がぶらぶらするので(足がついたほうが良い)おすすめしません😭💦

• 8月27日
かりん❁

娘はまだバウンサーです💦
椅子を色々検討しましたが、特にハイチェアは1人座りができる7か月からのものばかりでした。
7か月になったので木製のハイチェアを購入して座らせてみましたが、グラついて危ないのでまだ使っていません。
バンボも持っていますが、お腹を圧迫する姿勢のため離乳食には向かないとの事で...
おすわり出来ないと座れませんが、ローチェアとハイチェアになる椅子も売っていましたよ😆

JAM

私も他の方と同じ意見で、
テーブル付きのハイチェアにします。
私はヤマト屋のスクスクチェアを上のお兄ちゃんの時に買い、成長に合わせて座面や足置きの高さが変えながら使ってます。
今回下の子に、同じくヤマト屋なんだけど、
アッフルチェアという、スクスクよりちょっとお高めだけど、カラーがかわいいシリーズの買いました。
本家?のストッケに比べたらはるかに安いし、でも遜色ないですよ!
歯医者の先生から、食べる姿勢が歯並びにもすごく大切と聞き、ちゃんとした体勢をとれる椅子を勧められました。

ちなみにスクスクなどは7ヶ月くらいからが推奨なので、
それまではバウンサー で食べさせてました。