※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈色
産婦人科・小児科

1歳半検診で、小児科と集団での診察が選択肢。集団は避けたいが、どちらが良いか悩んでいます。

1歳半検診についてお聞きしたいです🙇‍♀️💦

私の所では最初はコロナの影響で小児科での診察
という形になっていたのですが、
市からの問診票と同封されていた案内の紙には
9/9にセンター(集団)でやると書いてありました!
どっちに行った方がいいのか…
どちらでもいいなら皆さんならどちらに行かれますか?

この状況なので集団も避けたいけど
小児科でやって風邪貰ってきたりしても嫌だし…
すごく悩みます😅

コメント

はるママヽ(。・ω・。)ノ

悩みますよね💦

待合室分かれてる所なら小児科に行きます😊
私が行ってる所は、普通の待合室、予防接種の部屋、熱がある子の部屋と分かれてるし、いつも空いているので😅

• 虹🌈色

虹🌈色

コメントありがとうございます✨
    お返事遅れてすみません💦
    色々あって市の方に連絡して下さいと言われてしまいました😩

• 8月28日
はる

小児科だと、身長や体重、心臓の音などの、体の成長の事は相談出来ますが、言葉や動作などの発達の遅れの相談が出来ないな〜と思いました。

保健師さんとやる、積木を積むとか指差し確認などをやらないので、、、、

そういうのが気になるなら集団検診に行った方が良いと思います!

• はる

はる

追加です。

私の場合は小児科に行きましたが、歯医者さんにも行かないといけないので、一度に全部終わるなら集団の方が楽だし、安全かなと思いました。

結局、病院巡りして、不特定多数の人と接するので、、、

• 8月27日
  • 虹🌈色

虹🌈色

コメントありがとうございます✨
    お返事遅れてすみません💦
    色々と市の方で曖昧なところがあって電話で確認してみて下さいと言われてしまいました😩

• 8月28日