※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていたため、夜泣きが続き困っています。おっぱいをやめさせる方法を教えてください。

母乳をやめたい!!!

ずっと添い乳で寝かしつけしてたため、
睡眠導入剤はおっぱいになってしまい10ヶ月なのに
2時間寝ればいい方ですぐ夜泣きしてました。
なので夜は真っ暗にしてゴロゴロして寝かしつけるようにして寝るようになりました!
しかし夜中泣いたらのけぞって泣き散らし、
絶対におっぱいじゃなきゃ寝ません。
(電気つけても、お茶飲ませても、エルゴ抱っこもイヤ)

もう11ヶ月になるのでお昼のおっぱいでさえもやめたいのに、おっぱいだせーーーとのけぞって泣きます。

根っからのおっぱいっ子だった方々はどのようにしてやめましたか?
ほんと朝から晩まであの鳴き声を聞くのが苦痛すぎます…。。。。
たすけてーーーーー。

コメント

mama

上に2人いますがどちらも添い乳おっぱいLOVEでしたが1歳1ヶ月と1歳2ヶ月で断乳できました!!!!

2人とも昼間から断乳を始めてとにかく外に連れて行って遊ばせておっぱいを忘れさせる!!を1週間続けて昼間安定してから1ヶ月後夜もやめれました💓!

あと夜泣きはおっぱいのない旦那の担当でした!
抱っこしちゃうとおっぱいー!!てなっちゃうので😭

少しでも参考になったらいいです🥺
頑張って下さい🥳🥳🥳

  • あゆ

    あゆ

    すごいーーー!
    もう少し聞いてもいいですかー!!

    お昼寝おっぱいなしでどうやって寝かしつけましたか?😭

    あと夜泣きしたら旦那さんはどうやってねかしつけましたか?😭

    もう泣き散らすのがつらすぎて早くやめたいです…。

    • 8月27日
  • mama

    mama

    昼間は疲れ切って寝そうなタイミングで抱っこ紐ゆらゆらしてました☺️✨
    とにかく疲れさせるところっと寝ます😍

    トントンして寝せるのが理想でしたが無理でした😂😱


    旦那もひたすら立ってゆらゆらさせてました😫✨
    泣き声ってメンタルやられますよね😭

    • 8月27日
  • あゆ

    あゆ

    疲れさせるのがポイントなんですねー!
    コロナ過の中どうにかして体力消耗させます😤笑

    そうですよねー。
    うちの場合泣き疲れて寝なくて、2時間泣いても威力を増して泣き続けるのでほんとつらいです。。

    • 8月27日
  • mama

    mama


    いつもと同じじゃなく刺激があるだけでも違うと思います🥺✨
    実家に帰るとか🥺✨


    うちも頑固で(今もめちゃくちゃ頑固ですが😫)泣き続けられて旦那に

    可哀想だからおっぱいあげてよ!!
    何日かの辛抱なんだから頑張ってよ!!

    のやり取りをしたのを思い出しました😂😂

    • 8月27日
ままり

全く同じで他の方のアドバイスが見たいのでコメントしました!すみません😓
11ヶ月なんですが、おっぱい入眠が当たり前でほんと抱っこはのけぞり、だせーと言わんばかりに泣くので困ってます😓
ほんと早く無しで寝てほしいし、断乳したい😓
最近歯が生えてきて噛んだりもされて乳首が悲鳴をあげてます😓

  • あゆ

    あゆ

    もうほんとそれですーーーー。
    つらいですよねー。

    長男は混合からのミルクだったのであっけなく卒業できたのですが、
    長女は母乳オンリーだったのでもう辛すぎます。
    こんなことなら混合にすればよかった…。

    いいアドバイスいただけていい卒乳にいけることを祈るばかりです…😭

    頑張りましょう。。

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    うちも上が男の子で1歳でRSにかかり母乳飲まなくなってから以降すんなりやめれたのでやめ方に苦労しそうです😓
    おっぱいちゃん過ぎますよね😭

    • 8月27日
  • あゆ

    あゆ

    そうだったんですねー💦

    ほんとおっぱいってすごい威力です笑

    昨日は9時ごろゴロゴロさせて寝かしつけ、
    12時にギャン泣き→エルゴ
    2時にギャン泣き→エルゴ
    4時にギャン泣き→添い乳

    ↑乳だしてしまった…笑

    夜どうやって対応してますか?

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    うちは2.3日夜中起きても抱っことか挑戦しましたが、一度も寝てくれないので(のけぞったり降りようとする)もう悲鳴あげてる乳首で頑張ってます😓
    エルゴは試さなかったんですが、それで寝てくれましたか?

    • 8月27日
  • あゆ

    あゆ

    もう我が家を見てるようでつらいです…笑
    エルゴ抱っこものけぞって泣くようになってきて😭
    困ってるところです。
    エルゴなんて全赤ちゃん3秒で寝るのになんで嫌がるんだろう…。
    エルゴ試してみてください!
    ママとの密着感に安心してすぐ寝ますよ!
    うちの子以外は笑

    • 8月27日
あーか

断乳するまでは30分~2時間おきに夜泣きしてました(^ー^;)
もう辞めると決めたら耐えるのみでした💦
3時間以上泣いてましたよ(^ー^;)
1度やり始めたのに途中で折れてあげてしまうと、泣けば貰える!と覚えてしまって厄介なので、やると決めたらひたすら耐えるのみでやりました!