※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

松戸市在住の方です。ロタウイルスワクチン費用について助成金があるか知りたいです。市役所に提出して返金されるのでしょうか?知っている方いますか?

千葉県松戸市在住です。

ロタウイルスのワクチン費用について、
既に2回の摂取を終えているんですが、
1回につき、1万2千円の支払いがありました。

これって、松戸市の助成があってこの金額なのでしょうか?

それとも、これを市役所に提出して助成金がもどってくるかたちなのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ロタってまだ任意で実費じゃなかったでしたっけ?
もう義務になったんでしたっけ?
松戸市は助成金出るんですか?
出るなら窓口支払い後請求なのかな?って思います!

y.t

基本的にはロタは任意なので戻ってきません。
市によってもし助成があるなら別ですが…

令和2年8月生まれの子から公費になります!

はる

松戸市内の指定の医療機関で摂取した場合は、すでに助成金を差し引いた金額になってますよ😊
1万2千円なら差し引かれてると思います。

  • はる

    はる

    一覧出てました!

    • 8月27日
マッシュ

病院での請求金額は、もう既に助成後の金額です☺️
ロタは元々高いので、助成されてても金額高いですよね💦
うちは10800円でした。
下の子は2月生まれなので、あと半年後に生まれれば無料なのに~なんて思いながら受けました😂
まぁ他の市は助成ない所が多いので、助成されてるだけ松戸はマシですが😅

ままり


答えてくださったみなさまありがとうございます!
12000円は既に助成金を値引いた額だったんですね!
上の子も受けなのに忘れちゃって😂

ご丁寧にありがとうございました😌💓