※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

先程、義兄からLINEが来ました。登録はしていたものの、やり取りをした…

先程、義兄からLINEが来ました。
登録はしていたものの、やり取りをした事はなかったのでビックリ!!
何事かと見てみると、
『今の状況は仕事柄(医療従事者)、十分理解しているし、行かないから安心してね。僕からも行かないように伝えておきます。』

ん?なんのことだろう?と返信すると、

私の出産予定日はいつか、
その付近休めるか
連絡するから一緒に行こう
上の子の時、●●(私)に断られて行けなかったもんね

という連絡が義母から義姉兄に来たそうです。
一人目の時も、義兄姉を連れて行っていいかと旦那に連絡があり、両親しか入れないと断ってくれました。

先月、義母にコロナのため今回は旦那以外、病院には入れないと伝えた際、『言われなくても心得ております』と返事が来ていたのに…

義母義姉兄のLINEで、義姉は行く行く!!旦那もいいかな?と返事をし、義兄がダメだと言ってくれたみたいです。
コロナで入れるわけないだろう!と伝えたけど、こっそり病室に入れば大丈夫だよ!と言っていたようで、
私のところにLINEがいったら、すぐ連絡してね。
私の旦那にも伝えておくけど陣痛が始まっても連絡しないように。
とのことでした。

義母姉には、本当にビックリする事だらけ。
義兄はあまり会ったことありませんが、すっごくいい人!!って思いました。

コメント

ちい

人間性はもちろん、やはり医療従事者の方ということだけあって、きっぱり義母達にダメと言ってくれる義兄、心の支えになりますね☺️
こっそり入れば大丈夫だとかいう感覚を持つ人がいるから、なかなかコロナも収まらないですよね、、

ゆ

義兄さん素敵ー!自分は行かない。じゃなくてしっかり止めてくれるなんてめっちゃ優しいですね😊

こっそり入ったらって考えが怖すぎます💦

ホイップクリーム

お義兄さん、信頼できる方なのですね!
義実家関係にそういう方が一人でもいるのは安心ですね😢
そして義母達がありえません😱

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なお義兄さん…😭!!
義母+義姉のヤバさは異常ですが…😭こっそり病室に入れば大丈夫とか神経疑います😥

ままり

いい人~✨

逆に義母たちのこっそり入ればバレないって…(笑)
普通にバレますし、玄関などに職員や警備員を配置している病院が多いですし!

私も病院勤務の医療従事者ですが、ガチで注意しますよ!!!
ご家族に注意が必要なら、遠慮せず病院のスタッフに伝えてくださいね!!

はじめてのママリ🔰

うちも、コロナ前の出産でしたがインフルエンザシーズンで総合病院のだったため両親以外の面会は不可だったんですが、私が面会拒否してるみたいな言い方されてました😑そして無理だと伝えているのに毎日毎日旦那に面会出来ないのか聞いてきてたみたいで、退院後も嫌味言われました😑そこから義母にイラついてコロナを理由にいまだに合わせてないんですが、ほんとにムカつきますよね!!
産まれたての顔が旦那そっくりなのを写真で見てそれまで産まれても面会は来ないって言ってたのに、急に会いたい会いたいって言い出したのもムカつきます💢
義兄さんがいてほんとに良かったですね!✨
もし産まれた子供が旦那さんそっくりだったりしたらさらに火が付きますから気を付けて下さい😭

てんちゃん

みなさんコメントありがとうございます😊
ほんとにいい義兄で良かったです。数回あった程度で、今まで変人義実家の仲間でしたが、決めつけててごめんなさいって感じです💦

昨日さっそく義母がお得意の家の前待ち伏せしてて、
●ほんとに入れないのか
●いつ会えるのか
義実家に入る事は不可能
●産後、私の実家にはいつ行ってもいいようにしといて欲しい
義姉夫婦と行くから、いつ行けるかわからない
●名前は決めたか?私の字を入れてあるか?
(以前、全てに義母の漢字がつかわれている、名前候補リストを渡されました)
などなど、弾丸トークして帰りました。

速攻で義兄に連絡!旦那より先に連絡😆

『ごめんな、あとは任せといて』

義兄は頼りになりそうですが、警戒は怠らないようにしようと思います💦