※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

お風呂で赤ちゃんに名前をつけたら性別がわかる?と思っています。

そろそろ性別がわかる頃でそわそわしてます🚹🚺
昨日子供一緒にお風呂入ってたら、
これ、はなちゃん!てお腹に向かって言ってきました😂
それまでは赤ちゃん赤ちゃんって言ってましたが
突然の命名(笑)
すごい絞られた質問になりますが
急にお腹の子を名前で呼んだりして
その通りの性別だったとかありましたか?笑
まあ、たぶんしまじろうの
はなちゃん=赤ちゃんって事かもしれないですが…笑
性別関連今めっちゃ敏感になってるので気になりました😂

コメント

みん

私の姉の話なんですけど、
今妊娠中で上に1人男の子がいるんですけど
お腹の赤ちゃんは女の子!!!って言い張っててこの前の検診で女の子と分かりましたよ🤣💓
たまたまかも知れませんが、喜んでいました🥰

さなえ

下の子妊娠中、うちの上の息子は妊娠初期からずっと「女の子だよ」と予言していて、実際に女の子が生まれてきました!

名前はレベッカ(トーマスのキャラ)と言っていましたが、さすがに純日本人にレベッカはグローバルすぎるとつけられませんでした😂

そん

妊娠発覚の時も息子が赤ちゃんいるねー!と言って次の日検査薬陽性、
その翌週くらいからずっと、
また女の子だね!
と言っていて女の子で間違えないでしょーと医者に言われました🍀

ちょっと怖いです😍笑

T

まだ性別判明する前に
「お腹の赤ちゃん女の子?男の子?」って息子に聞いたら
迷わず「男の子よー」って言いました🙄

そして男の子でした😊

オムハンバーグ

はなちゃん!ではないですが、なぜか初期から「女の子だよ」と言ってました。
ちなみに恐らくむしろには男女の概念はまだないです😅
お腹の子は一応女の子です😂
あと余談ですが、妊娠するちょっと前から「ぼくはお兄ちゃんになる!」とそれまた何故か突然言いました😂
詳しく聞くと「わかんない!」と言ってましたが、何かお告げが降りてくるんでしょうかね...笑

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    むしろには→息子には...です😅

    • 8月27日
deleted user

うちはまだ喋れませんが
ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみで、女の子と男の子どっち?と聞いたらシェリーメイに笑顔で抱きつきました🐻💓

何回聞いてもそうやるので、息子なりに女の子って伝えてたんだなぁ〜と思ってます!☺️