※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのきなこ
雑談・つぶやき

授かり婚を否定している訳じゃないです。ちょっと色々見てて思っただけ…

授かり婚を否定している訳じゃないです。

ちょっと色々見てて思っただけなので
個人的な思いです。
嫌な方はスルーしてください。


若い方(23くらいまで)の授かり婚で
不仲だとか離婚したいとか多すぎないかなー。
授かり婚じゃなくてもある話だけど、
男がだらしないんだろうけど、なぜ避妊しなかったのか。
シングルが悪いとは思わない。でも
そう言う理由で離婚した人は母になりきれず、自分の女の部分を優先する人が多いのも事実。

授かり婚で幸せな家庭も知ってるから、ひとつのタイミングなんだろうけど
やってけないなら避妊しろよ。って思ってしまう(;´・ω・)
ベビーちゃんに罪はないからおろさないだけ良いでしょ!とか言う人や
旦那に騙されてそんな人だ思わなかった!って人もいるけど
しっかり期間付き合ったら見えるものもある。今の人って自己防衛とか考えないのかなー。

コメント

こう

結婚して授かってもでき婚でも変わんない気がする、、、

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ

    そうですね。
    計画してても。って人もいますけど授かり婚の人の方が多く目立つかな。と思いつぶやきました。

    • 7月7日
  • こう

    こう


    私はどちらも変わんなく思いました、、、(^◇^;)
    でも感じ方は人それぞれですしね。
    全然間違った考えじゃないと思います(^O^)!

    • 7月7日
  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    色んな考えの人が居ますもんね(*´ω`*)
    子供が幸せならいいんですが、
    男も女も安易過ぎな気がして(;´・ω・

    • 7月7日
ひよこまめ

私も同感です!

結婚も子育てもそんなに甘くないし、考えが浅はか。

授かり婚と言うか、
勢い婚ですよねw

私の後輩なんて未婚シングルで、親に子供任せて遊んでますよ。

シングルなら手当てもらえるし、仕事しなくても生活保護もらえるから生きていけるって言った子もいましたね。
ダメなら施設いれればいいしとか。

生活保護もその他の手当ても、みんな税金なのに、簡単にお金もらえるって思いはどうかと思いますよね

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    他人だから性格の不一致はあるけど結婚したならお互いに歩み寄るべき。と思ってしまいます(;´・ω・)

    勢い婚!!
    それですね!すごいしっくりきました!

    すごい後輩さんですね(;´・ω・)

    子供が幸せならいいんです。
    でも、やっぱり周りを見てるからこそ親からの愛情とか。って考えてしまいます。

    • 7月7日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    グットアンサーありがとうございます‼そんなつもりはなかったのですが…😓

    赤ちゃんを人形のように扱って、躾は中途半端。

    結婚・妊娠の重大さに気づかない、まともに生活できる蓄えがない。

    喧嘩したらすぐ離婚。
    簡単な理由なんですよ。

    振り回されてる子供や周りの家族にとっては迷惑な話で…。

    妊娠して産まれたら終わりじゃなくて、そこからがスタートなのに、わかってないんですよね。

    ママリを見ても、デキ婚でも
    晩婚でも、シングルの方でも幸せな方はたくさんいます。

    一生懸命、将来出会えるであろう赤ちゃんの為に病院に通うご夫婦もいます。

    ママリを見たら自分よりもっと辛い人いるから頑張らなくちゃって思うときがあります。

    だから、夫婦生活うまくいくだろうし、子育ても今のところうまくいってるかな~って。

    因みに私は3ヶ月のスピード婚ですが、仲良くやってますよ!

    勢い婚がそんなに共感していただけるとは思いませんでしたが、少なくとも、コメントしたかたは、今幸せですよね😆❤


    長々真面目にコメント失礼しました!


    ふくふくまいさん!
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね!絶対可愛いですから❗
    あと少しのマタニティ生活、旦那様と有意義に過ごして、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

    • 7月8日
  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    おっしゃる通り、色んな人が居て
    子供の為に、授かるであろう将来の子供の為にみんな一生懸命です。

    そんな中、すべてを勢いに任せていざという時に責任をおわない。そんな夫婦が夫婦と言えるのかな。と思いました。

    他の方のコメントにも書いたようにわたしも授かり婚で授かった子ですが、家計が苦しい中大事に育ててもらいました。

    ときには勢いだって必要なときもあるけど、子供の幸せを考えれない人が親になるのは理解に苦しみます。

    共感でき、しっくりきたのでベストアンサーにさせていただきました。
    ありがとうございます(*´ω`*)

    はい(・д・)/
    もうすぐなんです(*´ω`*)
    不安と楽しみが半分半分ですが、日々胎動を幸せと感じてます(*´ω`*)
    ベビーちゃんともに出産がんばります!
    ありがとうございました!!

    • 7月8日
ざべす、

実際、授かり婚のほうが、結婚→出産
っていう手順を踏まなかった人より離婚やシングル率が高くて。。

言い方悪いけど、入籍するのも結構手間なので簡単に離婚できる人が不思議でならないです。
もちろん皆んながそういう人なわけじゃないのもわかってはいるのですが、、

若いと自己防衛の考えは薄いと思います。
わたしなら大丈夫!って思っちゃうのかな、、

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    統計で出てますが、認知度は低いのかな。と思います(;´・ω・)

    確かに書類書いたり、変更したり手間ですよね。

    簡単に妊娠して、離婚って言うのが男女ともに何を考えてるのか理解に苦しみます。

    子供が幸せならいいんですけどね。

    • 7月7日
deleted user

なんか分かるような気がします。

・お金を入れてくれない!→結婚前に話さなかったんかーい!
・お金が無いから同居でイライラ→仕方ないわ!
・お金がないです→なのに子供が沢山!

色んな計画性がないなーと思います。
全ての人では無いのは分かっていますが、多いですよね。

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ

    そうなんですよね(;´・ω・)
    すべてを否定している訳じゃないんですけど、安易な考えの人やっぱり多いですよね。

    • 7月7日
deleted user

避妊してても子供が出来た人が授かり婚になるんじゃないんですか?

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    そうですね。
    避妊してても、失敗することありますよね。
    でも、ゴムだけじゃ100パーセントじゃ無いですよね。
    そのリスクを知っててsexしてるんじゃないでしょうか?

    • 7月7日
izumi♡

落ち着いて計画立ててない分、意見の食い違いとかが多くなるのは事実なのかもしれませんねー

うちは結果的に子供ができたことがわかっての入籍でしたが、
何年か一緒に住んでいて色々なことも話しながら結婚のタイミングをうかがっていたので、
個人的には問題ないです!笑

上の方がおっしゃっている、勢い婚!すごくしっくりきますね!

子供できたー結婚するかー
うまくいかないーわかれましょー

実際多いですもんね。
授かってできた人の中にもいろいろ事情は違いがあるのが事実なので、
授かってからの入籍
という順番だけでみられて否定?されるのは悲しいことですが、
実際多いですもんね〜

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    勢い婚ってしっくりきますよね!(*´ω`*)
    なんだか話を聞いたりしてるとままごとの延長の人も居るような気がして(;´・ω・)

    授かり婚ってだけで否定している人もいるけど、授かり婚でも幸せな家庭もありますもんね!

    実際、親がそうです。
    わたしが授かった子ですが26年たった今もラブラブな夫婦です(*´ω`*)

    • 7月7日
  • izumi♡

    izumi♡


    ほんとですね。
    なんにも考えないで学生のうちに子供できて、、、とか、いくらでもある話ですもんね( ; ; )
    産んで終わりじゃないですしねー!

    ステキです♡
    私も授かり婚だから、という訳ではありませんが、ふくふくまいさんのご両親のような夫婦でいたいと思います(*^^*)☆

    • 7月7日
  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    学生結婚も珍しく無くなってきてますよね(;´・ω・)

    ありがとうございます(*´ω`*)
    親は喧嘩もたくさんします。
    でも、手をつないで買い物にも行きます。
    きっとお互いに歩み寄るところを知っているんだと思います。わたしもそんな夫婦に、なれる様にがんばります╭( ・ᄇ・)

    • 7月7日
deleted user

分かりますー!
でき婚ってマイナスから始まると
思ってます。
私はでき婚ですが周りが色々言ってきても
そんな行動をとったのは自分ですから
素直に納得しますししょうがないですよね。
子供がいるから結婚するのと
この人!と思って結婚するのって
全然違うんだろうな、、と。
私が言うのも変ですが。

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    授かり婚だからって言われてしまうのはちょっと悲しいですね(;´・ω・)

    幸せな家庭をつくっているなら、そう言うタイミングだっただけなのに。

    マイナスからのスタートもなんだかわかる気がします。

    • 7月7日
ゆきんこ

確かに…
ちゃんとうまくいっている人ももちろんたくさんいると思いますが、、浅はかな考えの人が多い印象です。

二人の関係がラブラブでいいときはもちろんいいと思いますが、長い結婚生活…絶対に相手を嫌になったり自分に自信がもてなくなる瞬間があると思いますが、、「もし子どもが出来なかったら結婚してくれなかったのかも(or自分もしなかったかも)」とか、「別に私と結婚したかったんじゃなくて子どもが出来たから仕方なくしたのかも」とか、不安に思っちゃう日がくるのではないかと(>_<)
なのでやっぱり、順番は守った方がいいと思っちゃいます💦
「私はこの人と結婚したいからした!」「彼も私と結婚したいからした!」と自信もっていいきれるし、責任も感じられるので。もちろんそれでも離婚する人はたくさんいますが(^_^;)
少し話それてごめんなさい😅

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    そうなんですよね!
    結婚したら長いですよね。
    まずは、子供が大人になるまで20年。
    それは授かり婚だけじゃなく、すべての結婚におけることですが
    おっしゃる通り不安にもなりますよね(;´・ω・)

    授かり婚だと子供もいるし、子供の幸せを考えて行動すべきだと思ってしまうんです(;´・ω・)

    • 7月7日