※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

9ヶ月の双子の離乳食進みが遅い。三回食に移行し、フォローアップミルクに変えるべきか、離乳食の量が足りているか不安。体重は平均より重め。

いつもお世話になってます✨
今9ヶ月になったばかりの双子なんですが
離乳食の進みは遅めでメニューも偏ってしまいがちです😖
まだ二回食ですが
もうそろそろ三回食にしようと思ってます!
今は二回食にミルクを一日三回あげてますが
三回食に変えたタイミングでフォローアップミルクに
変えた方がいいんでしょうか⁇

後、9ヶ月だと離乳食の量は一回にどれくらいあげてますか⁇
今はおかゆ50g
  野菜、果物30g
  タンパク質10〜20g
という感じであげてます!
二人共よく食べて、足りないと泣く事も多いのですが
足りてないのでしょうか⁇😖
体重は平均より少し重めです😂

コメント

ぴこ

9ヶ月だと炭水化物もっとあげていいと思います😊
娘は7ヶ月ですが80~90食べさせてます👶🏻

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね!
    作るのが間に合わないのもあって、少なめ少なめであげてたのですがやっぱり足りなかったんですね😂
    二人に80〜90あげるとなるとおかゆ毎日作るしかないですが、頑張ります😭
    ありがとうございました😊

    • 8月29日