※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

マイナンバーカードについてマイナンバーカードを作るかまよっています…

マイナンバーカードについて

マイナンバーカードを作るかまよっています。身分証明書にも確実なものだし、あったほうが良いのかな?と思いました。あと、イオンカードのポイントが💮

マイナンバーカード作るメリットデメリットありますでしょうか?

それと、支所に直接いって作ることできるんですよね??

全くわからないので一から教えてください🙇‍♂️

コメント

きら

携帯から申請もできますよ〜!
履歴書カメラってアプリでマイナンバーカード用のサイズがあってそれで写真撮って作りました🤔
カードができたら家に通知票が届くのでそれが届き次第市役所に取りに行く流れでした!流れ的には簡単でした😊
通知票くるまでは1.2ヶ月見といた方がいいと言われましたが多分地域にもよりそうですよね😵

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    携帯から申請って役所のホームページとかですか??(*´꒳`*)

• 8月27日
  • きら

きら

マイナンバーカードってgoogle検索したら出てきますよー😊
    マイナンバーカードの総合サイトってやつです😳

• 8月27日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!!さがしてみます!

• 8月27日
ポテト

今持ってる通知カードに載ってるバーコードリーダーから繋げると、ままちゃんさんの情報が全部入ってるので、面倒な入力が少なくて楽でしたよ😄

• ままちゃん

ままちゃん

バーコードリーダー載っていないのですが、通知カード切り離していて、切り離した部分についているのでしょうか??

• 8月27日
  • ポテト

ポテト

そうです、カードじゃない部分に載ってます😄

• 8月27日
  • ままちゃん

ままちゃん

なくしちゃいました笑

• 8月27日