※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

後期の体重増加に悩んでいます。ウォーキングや食事に気をつけているけど増えてしまいました。便秘持ちでお薬も飲んでいます。他にできることはありますか?

後期の体重増加、みなさんどういう風にして気をつけましたか⁇
もうすぐで後期に入るのですがここ2日で一気に1キロ増えていました( ; ; )仕事も産休に入ったので私なりに気をつけてウォーキング毎日30分、体調の良い時は1時間していて、朝昼兼用でご飯、夜は炭水化物抜いてご飯はしっかり食べちゃっていますが、、、夜減らすと夜中食べてしまうので夜は食べてます( ; ; )運動もしているし何で〜とショックを受けています。便秘持ちなので病院でのお薬で出しています。他にできることありますか?( ; ; )

コメント

ぺぺロン

わたしも2日で1キロなんてザラに増えたりしますよ😂食べすぎた次の日は控えるとか、夜ごはん食べたら意地でも夜中にお腹が空いても食べないで水分とって寝てしまう!とか、それくらいしかできません😂😂
わたしも妊娠してから便秘で、産婦人科から出してもらった薬飲んで1日1回ペースで出るかな〜くらいです!

• くま

くま

数週近いですね‼︎やっぱりこの時期はそんなものなんでしょうかね( ; ; )控えたのに体重変わらないしで凹みますよね〜笑 とりあえず運動は続けて頑張ります^ ^体重管理頑張りましょう〜♫

• 8月27日
くま

運動した分かなり水分とっていて夜も結構飲んでたり、確かに浮腫はありえるかもしれません‼︎考えたことなかったです‼︎
思い返せば1人目13キロ増えてすぐ戻ったので浮腫の可能性大ですね^_^笑
ママリ見てるとあまり増えてない方とかいるので、なぜ〜って思ってましたけど人それぞれ体質なんでしょうかね^^ありがとうございます^ ^