※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

3人目の性別にプレッシャーを感じています。同性兄弟姉妹の方、3人目の性別についてどう感じましたか?

昨日の健診で3人目の予定日が確定して、これから無事大きく育って欲しいなと思っているところですが、上二人が同性なので、3人目は異性がいいな〜なんて思っています💦授かれて今のところ元気に育っていて、このまま無事出産できたら感謝なことなのに、人間欲が出てしまう😫🌀周りからも「次は異性だといいね!」「3人同性だったら...」みたいに言われ、プレッシャーがすごいです😭💔産まれてきてくれたらどちらでも絶対可愛いんですけど、性別わかるまでがドキドキしてしまう〜まだまだなのに!😅(笑)同性の兄弟姉妹の方、3人目どうでしたか?同じようにプレッシャーあった時、どう乗り越えましたか?🥺

コメント

ひなの

うちと一緒ですね😅
周りの声がうるさいし
また女の子だったらガッカリ〜みたいな反応が嫌で(特に義両親)性別聞かずに出産しましたー!

• れい

れい

私たち夫婦が言うならまだしも、周りがうるさいですよね😅💦2人同性だった時も、おめでとうと言いつつ、なんかがっかりされて🤷🏻‍♀️💔男女ともに産まないと正解ないの?って感じですよね(´・ω・`)

• 8月27日
まめちゃんママ

うちも上2人が男の子で、旦那側の孫が全員男の子(6人)なこともあり女の子を‼️と周りから言われてました。上2人にはなかったツワリを経験し先生にも8割女の子やなぁーと言われた次の検診‼️チンチンついてるやん‼️笑 っとなりました❗️
はい。3人男の子❤️

まぁ、でも1人だけ性別違うとおもちゃとかも違うし経済的には良かったか‼️と❤️笑

ちなみに長男がかなりかなり女の子を希望してました‼️笑

• れい

れい

わかります😭悪阻とか上の赤ちゃんの太もものシワ?が1本だ2本だ...などジンクスで次は異性だ!とか2人目も今も言われます😅🌀
    たしかに同性のが着るものや遊ぶものも同じで経済的ですね👍💓同性同士のが大きくなってからも仲良くできるかな?とかポジティブにいこうと思います😊✨

• 8月27日
mumu

三姉妹育ててます😊次は男だねーとか言われもしましたが…
三姉妹…私の周りは羨ましがる人が多いです😳全員同性が楽だよー!っていう人もいれば、男の子も可愛いよーと言う人もいますし、まぁ周りは好き勝手言ってました😂

プレッシャーまでは感じて無かったですが、男の子希望だったので女の子とわかった時はショックでした😅
でも、産まれたら可愛いくて可愛いくて…性別とかどうでもよくなりましたね😂なんなら次も女の子でいいかも…と思うくらいで笑
我が子なら結局どちらにせよ可愛いです。産まれるまではモヤモヤしちゃうし、周りも好き勝手言いますけど…気にしないのが一番ですね!

• れい

れい

結局周りは男女ともに産めば何も言わないですけど、偏ると次は異性って言いますよね😅💦
    私たち夫婦も次は異性も育ててみたいね♪と言っているので、また同性だったらショックを受けてしまいそうです💔でも産まれたら絶対どっちでも可愛いので、無事健康に産まれてきてくれることを1番に、あまり気にしないようにしたいと思います😊💓

• 8月27日
ヨシコ

三人目妊娠が分かると周りから「次は男の子がいいね!」とか「次は男の子?お父さんも男の子がいいでしょ!」等言われました😅
でも、夫も私も女の子希望でそのことを伝えると「えっ!?男の子がいいでしょ~」と驚かれたりしてました。
性別が分かりそうな健診の時も“女の子がいい”と話したら珍しいのか、先生も助産師さんも驚いてました💦

そして不思議なのが生まれるとみんなに「三姉妹いいね~」と言われます😅
妊娠中は異性がいいと言われ、生めば同性で良かったと言われ…人間ってよく分からないなとつくづく思います😔

• れい

れい

男女ともに産めば何も言わないのに、同性が続くと異性って言われますよね🥺💦希望通り三姉妹ってすごいですね❤️☺️素敵です♪
    たぶん私もまた同性でも結果良かったね〜と言われそうです😆(笑)

• 8月27日
  • ヨシコ

ヨシコ

母子ともに無事に出産出来ればそれが一番ですよね😆
    同性の方がお下がりも出来るし、色々と使い回しも出来るし経済的ですよね😅

• 8月27日